最終更新:

56
Comment

【4573327】ディオールあげたけど

投稿者: 慣れたけど   (ID:crlUgpIjoAk) 投稿日時:2017年 05月 14日 11:37

毎年の母の日、ネタ切れして、お花も拒否されてからは私自身が欲しいものをあげるようにしています。今年は妹に聞いて使いだしてから気に入っているディオールのリップにしました。自分が買う時ついでにもう一本買って、プレゼント用に包んでもらってありました。

今朝、届けに行ったら包みを見て
「あらー、まあ!ありがとう!」
とは言ってくれたけど、、、開けもせず、中を見もせず、紙袋ごとそのまま放置、、、。

いつもこうです。

でも、自分が孫に服などを買った時は目の前であけろあけろとうるさい。

一度、「今、開けて見てくださいよ」と言ってみたことがあるのですが、すごーくイヤイヤ開けて、ろくに見もせず、結局開けたものをその辺にぽいっと置いて、はいはい、ありがとう〜、と言われて終わりでした。

お年寄りの好きな、シェニール織のなんというんでしたっけ?有名なタオル地のバッグをあげた時は、しばらく経ってから、
「結局この歳になると軽いのが1番なのよねー」と、感謝なんだかなんだかわからない言い方。

毎年のことで慣れましたがやっぱりモヤっとします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【4573654】 投稿者: 遠慮しない  (ID:/.0ZZl3YD0w) 投稿日時:2017年 05月 14日 16:48

    実母の場合は遠慮がないので、包みを開けないでいたら、ほらほら…と言って、自分で開けて商品説明しちゃいます。
    私は母の日のプレゼントを選ぶのは楽しいので、毎年趣向を変えているため、買ったものの商品説明が好きなので。

  2. 【4573699】 投稿者: 慣れたけど  (ID:stKc3OBq.mw) 投稿日時:2017年 05月 14日 17:19

    消え物ですか。

    一回やってみようかな。練り切りが好きなので来年は練り切り上げてみます。


    それから現金とは!

    でも、確かに自分なら1番嬉しいかも知らないですね。現金とわかる形で差し上げるのでしょうか?

  3. 【4573740】 投稿者: 母の日なんていりませんよね  (ID:1hRGefEeEhA) 投稿日時:2017年 05月 14日 17:49

    あげてないです。
    もうやめたらどうですか?正直欲しくもないものをもらっても嬉しくないんでしょう。お礼も面倒。
    もうね、母の日なんてイベントはお店のためのもの。
    それに私自身の考えは嫁いだらもう他人。自分の家族さえ守ればいいんです。
    自分もそうします。子供には嫁いだら期待などしない。
    いつまで親子するつもりと思いますよ。日本はいつまでも親離れ子離れ
    しなさすぎ!お子さんが嫁いだらもうお役ご免で引退する覚悟が必要です。

  4. 【4573752】 投稿者: 慣れたけど  (ID:LByHul.EZN2) 投稿日時:2017年 05月 14日 17:58

    嫁いだら他人、ということは、お姑さんとは家族と思ってますか?


    上記悩みは姑に対してです。実母とは、仲が良いし、欲しいものもわかってるし、上げればすぐ包みを開けて喜んでくれるし、送れば必ず電話が来るので毎年何にするか考えるのがむしろ楽しいくらいです。今年はゲラルディーニの折りたたみ傘をあげました。

    問題は姑なのです。

    やらない
    という選択肢はまだ考えたことがありませんでした。10なん年も毎年恒例でやって来たので急にやめたら変に思いそうです。

  5. 【4573788】 投稿者: 自己満足  (ID:afXX4ZmUnYk) 投稿日時:2017年 05月 14日 18:42

    もうあげなければいいのに。

    結局、あげる自分に満足していて、常識外れと思われたくなかったり、
    自分の評価を上げたかったりするから、そんな仕打ちされても続けているんじゃないの?

    「お義母さん、ご迷惑そうなので、今回から止めさせて頂きますね」と
    思い切って言っちゃっていい案件だと思いますけど。

    向こうは、さーて今年は何が来るかな?くらいに思って
    嫁の出方を試しているだけなんじゃないのかしら。

  6. 【4573797】 投稿者: 実の母  (ID:qauALUrbUNU) 投稿日時:2017年 05月 14日 18:50

    これ実母さんについてのお悩みでは?

  7. 【4573807】 投稿者: 気にしなーい  (ID:CbMTsSnYGG2) 投稿日時:2017年 05月 14日 18:56

    義務感でやっているんですよね。
    それなら、あげた反応はどうでもいいのでは?
    喜ばなくても気にしない。
    今年も義務を果たしたわ、で自己満足すればいいと思いますよ。
    贈り物って、相手に感謝を求めてはいけないものだと思うんですよね。

  8. 【4573819】 投稿者: さこ  (ID:Poq8ocLyLrs) 投稿日時:2017年 05月 14日 19:05

    結婚して25年。今まで母の日&誕生日ずっとプレゼントを贈ってきましたがたいしてお礼もなく使っているのも殆ど見たことありません。
    それに私へのプレゼントは一度もなし!
    はっきりいってネタギレです。
    プレゼントも貰ったことがないのでどういうものを好むのかもわかりません。
    それで今年を最後にさせてもらう事にしました。
    って言っても主人がご飯はご馳走するのですけどね。
    姑はケチなので人にご馳走することはありません。
    あーすっきり!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す