最終更新:

56
Comment

【4573327】ディオールあげたけど

投稿者: 慣れたけど   (ID:crlUgpIjoAk) 投稿日時:2017年 05月 14日 11:37

毎年の母の日、ネタ切れして、お花も拒否されてからは私自身が欲しいものをあげるようにしています。今年は妹に聞いて使いだしてから気に入っているディオールのリップにしました。自分が買う時ついでにもう一本買って、プレゼント用に包んでもらってありました。

今朝、届けに行ったら包みを見て
「あらー、まあ!ありがとう!」
とは言ってくれたけど、、、開けもせず、中を見もせず、紙袋ごとそのまま放置、、、。

いつもこうです。

でも、自分が孫に服などを買った時は目の前であけろあけろとうるさい。

一度、「今、開けて見てくださいよ」と言ってみたことがあるのですが、すごーくイヤイヤ開けて、ろくに見もせず、結局開けたものをその辺にぽいっと置いて、はいはい、ありがとう〜、と言われて終わりでした。

お年寄りの好きな、シェニール織のなんというんでしたっけ?有名なタオル地のバッグをあげた時は、しばらく経ってから、
「結局この歳になると軽いのが1番なのよねー」と、感謝なんだかなんだかわからない言い方。

毎年のことで慣れましたがやっぱりモヤっとします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【4573949】 投稿者: 参考になりました  (ID:jaggGzyMlvA) 投稿日時:2017年 05月 14日 21:21

    ディオールのリップはダサくないですよ。
    最近のディオールを知らない人には、バブル期の印象が強いのかもしれませんね。
    ただ色味は人それぞれなので難しいですね。
    ディオールならマキシマイザーのほうが良かったかも。でも年配の方はグロス使わないからダメかな。

  2. 【4573957】 投稿者: 慣れたけど  (ID:5COwuYNjOv2) 投稿日時:2017年 05月 14日 21:31

    毎年日焼け止めと手袋、いいですね。

    そういえば私の使っているスプレータイプの日焼け止めを、
    「あらそれいいわね〜」と言われたのでもう一個買ってプレゼントしたことありました。次の年も次の年も同じにすればよかったかな。
    お弁当もいいですね。一人暮らしの晩御飯、作らなくて済むのはありがたいですよね。

  3. 【4574002】 投稿者: Dior  (ID:4lrhwR00Ddo) 投稿日時:2017年 05月 14日 22:03

    私も、ディオールをダサいというコメントに違和感。
    最近のディオールは、むしろトレンドでは? 
    バブル期の海外土産のあの青いパッケージとは全く別物ですよ。
    銀座シックスのディオールでも口紅売場は力を入れていて、
    メディアで話題になっていますね。

  4. 【4574045】 投稿者: 私も母なんだけど  (ID:9Vc7K5RQvrM) 投稿日時:2017年 05月 14日 22:53

    今年から「母の日」のプレゼントをやめると宣言しました。
    双方ともに、誕生日が近いのでプレゼントが続いてしまうとや、
    義務感での贈り物が嫌になったからです。
    夫は焦って自分で花を買いに行き、義母のところへ持っていきました。
    自分の親は今年からやめて、来月の誕生日に何か送ります。
    今年は夫は(義母へのお花のついでに)私へのお花も買ってくれました。

  5. 【4574079】 投稿者: 嬉しいですよ  (ID:S1u9.b8J8j6) 投稿日時:2017年 05月 14日 23:39

    lip maximizer collagenactivカプサイシンが配合されているのですよね
    口紅後は中央部に塗っていますが、若干ピリピリ感があって重宝しています!

  6. 【4574100】 投稿者: 三男妻  (ID:MdqCBrXDS7Y) 投稿日時:2017年 05月 15日 00:08

    義母への母の日のプレゼントは結婚して3年目ぐらいでやめました。
    ネタが思いつかないしお花だけ送っても喜ばないのわかってたし。
    夫がネット注文で毎年私の母と義母とに送っています。消え物です。
    実母もボケ始めて取説も読まなくなったので調理済みの温めるだけのものを送っています。嫌々な感じで形だけ礼の電話がかかってきます。
    肥り過ぎで医者にも痩せるよう言われてるにもかかわらず「アンコ、アンコ」と甘いお菓子を頬張りそのくせ長生きしようと健康食品に手をだす。
    早くいなくなって欲しい。
    実母の葬式にはきちんとお化粧して美容院で髪をセットしてから行きます。
    遺留分は必ずいただきますよ。
    義母も実母も大っ嫌い。

  7. 【4574147】 投稿者: 私も意地悪  (ID:COVzfbF5hdk) 投稿日時:2017年 05月 15日 01:10

    ある事があり1年ほど音信不通の義母。
    何もしないのも積極的な意地悪だと思ったので、アレンジメントのお花だけ送りました。
    夜、久々の電話があり、出る直前に主人にあとから出る?と聞いたら、ちょっと困った感じだったので、私だけ応対して切りました。
    本当は心のこもってないカーネーションより息子の声が聞きたかったでしょう。
    それでも、しれっと、また遊びに行きますねーと言って電話を切ったので、そのうち訪問しやすくなったのではないかしら。
    いつまでも無視するわけにもいきませんからね。
    主人も、私が無理やり電話に出したら、1年の気まずさも溶けてお互いなんとなく嬉しい母の日になったかもしれません。でも、まあ、私にしては上出来かな。。。

  8. 【4574192】 投稿者: とくめい  (ID:XFzoG7NIKKo) 投稿日時:2017年 05月 15日 06:20

    ふと思った、姑は私の「母」ではない。なのにお金と時間をかけて品物を選び贈らなきゃいけないのか?義理姉は、何もしないと言っていた。
    何もしなかった母の日、実の子が実の母にしたら良いだけ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す