最終更新:

56
Comment

【4573327】ディオールあげたけど

投稿者: 慣れたけど   (ID:crlUgpIjoAk) 投稿日時:2017年 05月 14日 11:37

毎年の母の日、ネタ切れして、お花も拒否されてからは私自身が欲しいものをあげるようにしています。今年は妹に聞いて使いだしてから気に入っているディオールのリップにしました。自分が買う時ついでにもう一本買って、プレゼント用に包んでもらってありました。

今朝、届けに行ったら包みを見て
「あらー、まあ!ありがとう!」
とは言ってくれたけど、、、開けもせず、中を見もせず、紙袋ごとそのまま放置、、、。

いつもこうです。

でも、自分が孫に服などを買った時は目の前であけろあけろとうるさい。

一度、「今、開けて見てくださいよ」と言ってみたことがあるのですが、すごーくイヤイヤ開けて、ろくに見もせず、結局開けたものをその辺にぽいっと置いて、はいはい、ありがとう〜、と言われて終わりでした。

お年寄りの好きな、シェニール織のなんというんでしたっけ?有名なタオル地のバッグをあげた時は、しばらく経ってから、
「結局この歳になると軽いのが1番なのよねー」と、感謝なんだかなんだかわからない言い方。

毎年のことで慣れましたがやっぱりモヤっとします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【4573847】 投稿者: あら?  (ID:YNOW1xSVRPI) 投稿日時:2017年 05月 14日 19:31

    スレ文から、ずっと実母に対してかと思っていたけど、義母様へだったのですね。

  2. 【4573867】 投稿者: 慣れたけど  (ID:PHfLa3nS6D6) 投稿日時:2017年 05月 14日 20:04

    わかりにくくてすみません。姑の話です。


    確かに、こちらも義務でやってるだけだし、自己満でいいのかもしれませんね。反応は気にしちゃダメですね。


    嬉しくなさそうなのでやめますねー、はちょっと意地悪ではないかしら?


    本当はご飯に誘ってあげるのが1番嬉しいのだとわかっていますが、ご飯を食べる時間が苦痛すぎて無理。

    お義母さん、どうしても好きになれなくてごめんなさい。というか、年々嫌いになってしまいました。初めはこんなじゃなかったんだけど。近居しなければここまで嫌いにはならなかったかもしれないけどそんなこと今更言っても後の祭りですね。

  3. 【4573905】 投稿者: きっと  (ID:b8ymyeHOcWM) 投稿日時:2017年 05月 14日 20:43

    嫌い、は感染るんだってよ。

    スレ主さんが姑を嫌いなのがわかるから、向こうも嫁が嫌い。
    もしくは姑がスレ主さんを嫌いだから、スレ主さんも姑が嫌いになる。

    どんなものでも、自分を嫌っている人から貰うもの、嬉しくないでしょ。

  4. 【4573914】 投稿者: どうかな  (ID:ECmGX7HrqW6) 投稿日時:2017年 05月 14日 20:52

    ディオールのリップって、
    バブル期の海外旅行みやげみたいですね。
    スレ主さんのセンスもイマイチかも。
    色物の化粧品のプレゼントは難しい。
    もらったリップやシャドーで、
    実際に自分に似合って重宝したことなんて、
    ないですもの。
    皆さんおっしゃるように、お菓子でも贈って、
    あとは自己満足でいいんじゃないですか。

  5. 【4573917】 投稿者: 慣れたけど  (ID:5COwuYNjOv2) 投稿日時:2017年 05月 14日 20:55

    あちらも私が嫌いだから何をもらっても嬉しくない?そうかもしれませんね。でも、どうしようもありません。

    嫌いは嫌いでいいとしても、とにかくしょっちゅう呼びつけて、色々な用事を頼まれます。
    どうしても譲らずに隣に家を建てさせたのも姑だし。他の兄弟が頼りにならないので頼るのはうちだけです。

    嫌いとはわかっているけど、老婆の一人暮らし。何かと不便だと思うので手伝いは快くしてあげようと努めています。病院の送り迎えやゴミ出し、買い物。

    義務と愛情は違いますが義務も果たさないのは後味が悪そうなので。

  6. 【4573920】 投稿者: 慣れたけど  (ID:stKc3OBq.mw) 投稿日時:2017年 05月 14日 20:58

    ディオールのリップってそんなにダサいのですか?リップアディクトというもので透明なのですが、塗るととても発色が良くて今ネットでも人気のようでしたが。

  7. 【4573931】 投稿者: 参考になりました  (ID:jaggGzyMlvA) 投稿日時:2017年 05月 14日 21:06

    今日の母の日、実家の母へのプレゼントは残る物ではなく、こちらを参考に残らない物にしました。
    もう小学生の頃から40年近くプレゼントしてるとあげる物がない!しかも誕生日プレゼントも敬老の日プレゼントもクリスマスプレゼントも渡すのに!

    なので、カーネーションの鉢植え(豪華な花は好き)と珍しいゼリーと高級料亭のお弁当を届けてきました。言わなきゃ分からないので、「今日はおさんどんから解放してあげようと思って」と渡したら大喜びでした。やっぱり夕飯作りは面倒くさいようです。

    今年も無事にすみました。
    有難うございました!

  8. 【4573947】 投稿者: 毎年同じ  (ID:hhiaoUgcKbo) 投稿日時:2017年 05月 14日 21:21

    日焼け止めとUVカット手袋を贈っています。
    この時期、まだ購入していないかなぁと一度、差し上げたら喜んでくれ毎年、それです。
    アレルギーなどない義母なので、出来ることかな。
    今は、買わずに待っていてくれます。なので、毎年同じ。
    消えものだし、考えなくて良いし、楽チンです。
    それと、お花は1000円程度のブーケタイプを添えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す