最終更新:

56
Comment

【4573327】ディオールあげたけど

投稿者: 慣れたけど   (ID:crlUgpIjoAk) 投稿日時:2017年 05月 14日 11:37

毎年の母の日、ネタ切れして、お花も拒否されてからは私自身が欲しいものをあげるようにしています。今年は妹に聞いて使いだしてから気に入っているディオールのリップにしました。自分が買う時ついでにもう一本買って、プレゼント用に包んでもらってありました。

今朝、届けに行ったら包みを見て
「あらー、まあ!ありがとう!」
とは言ってくれたけど、、、開けもせず、中を見もせず、紙袋ごとそのまま放置、、、。

いつもこうです。

でも、自分が孫に服などを買った時は目の前であけろあけろとうるさい。

一度、「今、開けて見てくださいよ」と言ってみたことがあるのですが、すごーくイヤイヤ開けて、ろくに見もせず、結局開けたものをその辺にぽいっと置いて、はいはい、ありがとう〜、と言われて終わりでした。

お年寄りの好きな、シェニール織のなんというんでしたっけ?有名なタオル地のバッグをあげた時は、しばらく経ってから、
「結局この歳になると軽いのが1番なのよねー」と、感謝なんだかなんだかわからない言い方。

毎年のことで慣れましたがやっぱりモヤっとします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【4574702】 投稿者: そうねえ  (ID:AT//ZWd9sdo) 投稿日時:2017年 05月 15日 16:09

    私も教育資金を払ってもらっていて(いなくても)お使いの代金はこちらから請求できないです。
    義母が言ってくれなかったら、うちで払いますよ。
    スレ主さん、お若い方なのかな。感覚がお若いような気がします。

  2. 【4574706】 投稿者: それはね  (ID:CEhHXu1Xack) 投稿日時:2017年 05月 15日 16:10

    予めリクエストしておけばいいんです。
    あの年齢はモノは沢山あるんですよ。
    だから消え物でもいいかな?
    手作りで母の日のお祝いに!とかね。

  3. 【4574742】 投稿者: 実母は  (ID:DyvCoWNO92U) 投稿日時:2017年 05月 15日 16:41

    昔から、どんなプレゼントをあげても喜ばない人でした。
    一生懸命選んで今度こそ喜んでくれるだろうと思っても、さほど。
    だから今はもう何もしていません。
    ありがとうとごめんなさいが言えない人です。

  4. 【4574752】 投稿者: いやー  (ID:j9MTAPTd9io) 投稿日時:2017年 05月 15日 16:46

    きっと一事が万事なんじゃないのかな?


    隣に住まされて、お使いやら何やら車出さされて、何もかも、教育資金を恩に着せて、払って当然という態度なのでは?

  5. 【4574805】 投稿者: まどろっこしい主  (ID:1hRGefEeEhA) 投稿日時:2017年 05月 15日 17:31

    主さま
    なんか変ですね。矛盾している。
    嫌いとまで言い切って、でもプレゼントはあげないとかわいそう?
    義務だから仕方ないとか。
    そんな気持ちはプレゼントにのって伝わる。多分何もらっても嬉しく
    思ってくれないでしょうね。義理プレなんて!
    お金かければいいもんじゃないし、セレクトによるものでもなく
    気持ちの問題と思います。こんな程度でいいや、なんて選んでいては。
    まどろっこいし人。やめればいいのに。
    義理母や実母共にあげてないです。そんなもの、無駄無駄。
    もらうのも煩わしいでしょう。
    中学生の子供から今年は手作りの英語で作文というものでしたが、すごく
    こだわっていて手間も頭も使う、いいプレゼントでした。お金で買うもの
    ってここまで感動しないんですよね。気持ちがこもってないから。

  6. 【4574821】 投稿者: びっくり  (ID:1hRGefEeEhA) 投稿日時:2017年 05月 15日 17:42

    よく読んだら、なーんだ、疎めなんだ。お金出してもらったからね。
    逆にお金も出さない、遠方に住む、何も要求しない、という関係なら
    主様はどうしたでしょうね。それでも毎年送るのかしら、義務感で。
    ここのスレ年配の人が多くてちょっと価値観ズレてるわ、自分と。
    嫁だから、、とかそんな考えはないわー。それともみなさん地方出身かしら。
    田舎だと、嫁 姑関係引きずりますもんね。
    それにしても高所得の方が多いと思ったら、親教育資金贈与してもらっているなんて。意外でした。親に資金援助なんてしてもらいたくないわ、余計な口
    挟まれ、しまいには介護だの、世話だの。そんなの遠慮するわ。

  7. 【4574837】 投稿者: 私は1拍しました  (ID:KeoGMfsWQFo) 投稿日時:2017年 05月 15日 17:56

    夜半9時頃になりましたが
    明日母の日だ!と気付いた出先、8時頃から
    着替えも持たずとりあえず顔見に実家に帰りましたよ。
    翌朝4時起きで次の用件へ。
    顔を見せるのが一番では?うちの母は猛烈な細かいお洒落で、
    ピッタリ来る身の回り品など いずれも該当なしなのです(子供時代からさんざん服や香水、選んでは 嫌な顔をされ続けてきました。
    もはや私も慣れて何とも感じません。
    すごく美味しいところのお味噌と農産、海産物の詰め合せを自分でセレクト、
    親の懐かしがりそうな好みの地域の店のものに、面白パッケージに
    店の地図を付けて。また行きたくなった時や、話の種に)

    良いんですよ何でも。
    話題になれば良いんですって。自分の重荷になるような贈り物だと、逆効果なので。
    時間がなく活躍している早起きの娘、というのも
    一風変わった話題で笑えるしょうし
    それでいいと思ってます。

    お子さまを亡くされた別の方へ、母の日の夕方訪問し
    小さなプレゼントにお花を。
    お子さま亡くされた方、
    お母様を亡くされたばかりで傷心の娘さんや息子さんや夫や未亡人、 あたりを
    皆でさりげなく思いやる日が
    母の日、で
    良いんじゃないかしら。

  8. 【4574838】 投稿者: 一泊 でした  (ID:KeoGMfsWQFo) 投稿日時:2017年 05月 15日 17:58

    しまった
    一泊

    訂正

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す