最終更新:

38
Comment

【4772184】やっとお正月日帰り定番化へ

投稿者: 長かったな~~   (ID:0QvvpfuTF0c) 投稿日時:2017年 11月 13日 11:19

 年末年始は主人宅で過ごす・・・が数年続いていましたが
 2年連続受験もがあり・・・パスしていました。
 今年はどうなるかとおもいきや年明けに日帰りとなりました。

 子供たちの大きくなりそれぞれ予定のあり・・・今年お盆のときのように、  お昼過ぎに伺い早めに夕飯いただき解散です。

 大人が飲むといってもノンアルコールになり・・ビールを飲んでうだうだ騒ぐのは義父だけになりらくちんです。酔ってすぐ寝るし。
 
 ちょこっと顔合わせで十分です。・・・いつもは憂鬱になる年末年始ですが
 気分爽快です。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4773729】 投稿者: 同じく  (ID:zp95nRBZL4.) 投稿日時:2017年 11月 14日 14:40

    一通り読んで…
    やっぱりどちらの実家にも行かなくて済むならそれが一番楽だわ〜

    子供がある程度大きくなってから、年末から泊まりがなくなり、
    今は年明けの二日間を潰してそれぞれの実家に日帰りしてます。
    年越しだけは辛うじて家で過ごせるようになりました。落ち着く〜

    でもカレンダーによっては、お正月中に家に居られるのは1日だけ。
    翌日から出勤しなくてならず、その貴重な1日は雑用で終わり。

    一度でいいから、自分ちでゆっくりお正月を迎えたい。

  2. 【4773736】 投稿者: うちのダンナは  (ID:u714LtThNhQ) 投稿日時:2017年 11月 14日 14:45

    皆さん偉すぎさんのように、
    何でも伝え合う関係がベストな訳ではないんですよ。
    察しつつうまくやる関係もあれば、
    何でも伝える関係もあり、
    どちらかの意見が強くてうまくいく関係もある。
    良い妻と思われたいとかではなくてね。
    自分が最高よ、って思いたいのはわかりますがが
    夫婦はそれぞれ違います。

  3. 【4773758】 投稿者: 想像  (ID:1Xz5mJR5WqU) 投稿日時:2017年 11月 14日 15:02

    皆さん偉すぎ様の場合、お正月は映画や初売りに行くそうですが、
    それはお姉様夫婦、お子様達、ご両親もご一緒に?
    まさか、ご両親はお子様達のシッター役でお留守番って事では無いよね?

    三家族・三世帯で初売りって、かなりパワフルな一族様ですね。
    高齢者や子供連れだと観る映画も限られるでしょうに、それを統制できるのもすごい。

    書き込みを読んでてもパワフルな人なんだなぁ〜と感じました。

  4. 【4773851】 投稿者: 皆さん偉すぎ  (ID:qNUHGJ6HI5E) 投稿日時:2017年 11月 14日 16:18

    うちのダンナは様
    >察しつつうまくやる関係もあれば、
    >何でも伝える関係もあり
    なるほど。少しだけわかった気がします。
    私は自分がこういう性格のため、こういうスレ(何度もありましたよね)を読むたびに「なんで行きたくないって言わないの?良い嫁やめればいいじゃん」としか思えなかったんですよね。でもうちのダンナは様の書き込みにハッとさせられました。ありがとうございます。

    想像様、今は映画のチケットもネットでササっと買えますが、子供たちが小さい頃はそうもいかず大変でした。私だけ早く行って全員分のチケット買ったり、アニメ組とハリポタ組に分かれて観たり。
    初売りは朝一ではなく駅伝見てからの午後出発なのでそんなに混んでないですよ。両親は来ませんね。娘&姉&姪の女子チーム(笑)だけ。
    男子チームはボウリングが多いです。
    ま、パワフル一家かもしれません(笑)

    スレ主様、大変おじゃましました。

  5. 【4773881】 投稿者: 理想の正月  (ID:gk7ltdHlLwA) 投稿日時:2017年 11月 14日 16:50

    正月といえば私は初売りや映画よりも家で過ごしたい派です。
    元旦は初日の出を見て願い事、お雑煮を食べたら初詣、帰宅したらのんびりご馳走の支度をして、炬燵を囲んで昼夜兼ねてアルコールも嗜みながら食事。正月番組を観ながら「この人たち今頃絶対海外にいるよね〜」なんて自宅でまったりしている自分たちをディスる自虐(笑)
    私の実家のお正月がそうでした。

    ほんとはそうしたいのですが、両方の実家が遠方なのでなかなかのんびり過ごせません。

    嫌味を言われながら早々に実家を退散、
    延々と続く高速道路の渋滞でまる一日過ごします。
    家に帰りつく頃はぐったり、外はまっくらです。
    夕食はおせちの残りもの…
    そして冷たいなんたか湿気た、でも落ち着く自分のベッドで眠る。
    こんな年越し正月、早く解放してほしいわ。

    子供が自立したりしてくると少しずつ変わってきますかね。

  6. 【4773909】 投稿者: 同じく  (ID:zp95nRBZL4.) 投稿日時:2017年 11月 14日 17:16

    私も初売りやお正月に映画に行きたいとは思いません。
    買い物も映画も普段にいくらでもできるので…

    10年以上前までは掃除やお正月の用意などを全て済ませた上で、
    家族4人で大晦日のお昼のうちに映画に行くのが恒例でした。
    みんな忙しいのか、遠方の田舎に帰るからなのか知らないけど、
    映画館もそんなに混んでないんですよね。
    しなければならない事は全部終わってるので、気持ちも楽で開放感いっぱいでした

    でもその後カレンダー通りに出勤の仕事になり、その余裕もなくなりましたけど。

    年末はあの過ごし方が理想です。
    年始は初詣、そして家で過ごす事が出来たら、完璧ですね。

  7. 【4774024】 投稿者: こたつみかん  (ID:DXXTtTl40tg) 投稿日時:2017年 11月 14日 18:49

    お正月から映画や初売り、しかも三家族でって、
    聞いただけでも疲れます。
    自分の実家やきょうだいでも無理かな~。
    人数が増えれば、誰かかげで我慢しているだろうし。
    ほんと、パワフルな方もいるんですね。
    家でマイペースで過ごすか、
    近場に夫婦子供で1泊旅行が理想です。

  8. 【4774099】 投稿者: 想像  (ID:hkgRSUAtd/o) 投稿日時:2017年 11月 14日 19:43

    自分が最高だと思ってるお正月の過ごし方が、
    決して誰もが羨んだり、憧れられる訳じゃないって事。

    今のところは、家でのんびり派の方が優勢。
    当たり前か…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す