最終更新:

242
Comment

【5610789】嫁の家ばかり入り浸りはいやというけど

投稿者: 姑って   (ID:Xk.JNt6lhBo) 投稿日時:2019年 10月 20日 13:28

 嫁の家ばかりいく息子が気に入らないと言うが、いちいち息子が母親に嫁ん家いくからナンテ報告する??
お盆休みお正月の話?嫁ん家で接待されたこと言うかなあ?

娘なら着実家のこと、母親に言うけれど。

息子東京勤務、結婚したらそのままでしょう。お宮参りも七五三も運動会も、呼ばれなくていいわー。新幹線乗ってまで行きたいと思わない。
お嫁さんちにお任せだなあ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 31 / 31

  1. 【5618551】 投稿者: 私の周りだと  (ID:0Ti1ICJWigc) 投稿日時:2019年 10月 27日 20:46

    その方の親御さんの収入源まではわからないんですが、
    娘さんからの他の話から察するに、かなり地位の高い方のようです。
    娘さんも見るからに「お嬢様」という雰囲気なので、親から5万もらうのは納得出来る立場の方なんですが、あの発言には驚いてしましました。

    息子親でも色々な方がいらっしゃいますから、「息子親は無理な金額」という事はないでしょう。

    その方の旦那さんの親は地主で、
    敷地内に息子夫婦の家を建てて住まわせているんです。(息子親だと良くある話ですよね。特に長男重視の地域等は。)
    息子親さんの方も5万くらい簡単に出せる家庭なんですが、孫は普通に公立に通って近所の子と遊んでいるような子ですし、小学生へのお小遣いと考えて、世間一般並の金額にしたのでしょう。

    そこを察する事が出来ないくらい、世間の金銭感覚を知らない育て方はマズイよなと感じました。

  2. 【5618672】 投稿者: 今の人  (ID:b8BJIQ9csQ2) 投稿日時:2019年 10月 27日 22:24

    それって住居費は全て夫親持ちですよね。
    なのに夫親に文句を言う妻って・・・ご主人お気の毒です。

  3. 【5620098】 投稿者: とある主婦  (ID:9uTWfzJWJUM) 投稿日時:2019年 10月 29日 09:40

    家を買う時に、旦那さんの実家に200万円貰った親戚の姉さん。

    姉さんに「一般的に、旦那側の親が家を建ててくれるのが常識なのに、200万円しかくれないんですよ。信じられない」

    と、愚痴られました。旦那さんは、子供時代に父親を亡くされて母子家庭だったので、200万円ですら、姑さんが頑張って援助してくれたのだと思います。

    私の場合は、旦那実家には一銭も出して頂く気もないので勿論、自分ら夫婦が稼いで貯めたお金を使っています。

    姉さん、たまに姑さんに「あなたの息子さんの給料が少なすぎて、このままでは離婚も有り得ますよ?」と電話で言っては、10万円ほど振り込んで貰っていたようです。旦那さんはこの件を知りませんが、ちょっと姉さんのやり方が怖いな、と思いました。当時、20代半ばで年収800万円くらいだったようですが。私から見ると、全然少なくないですが?

    私は旦那実家に何か貰うとか思ったこともないので、かなりビックリしました。健康で入院とかせずにいてくれたら、それだけで有難いのですけどね?

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 31 / 31

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す