最終更新:

124
Comment

【6093066】女性宮家創設を願う久子さま

投稿者: 宮家一筋   (ID:yCsXdDoZ5hQ) 投稿日時:2020年 11月 17日 14:42

久子さまが守谷さんを承子様に紹介しなかったのは、やはり女性宮家創設を待ってるからたわよね?宮家存続のため、国のため、皇族のため、国民のため、一人で耐えてらっしゃるのね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 8 / 16

  1. 【6117457】 投稿者: もっと詳しく  (ID:dqSB6/98Vz6) 投稿日時:2020年 12月 08日 13:56

    解説お願いします。中国人集団なのですか?
    あちらこちらの皇室関係の書き込みが、皇室の方々のお名前の呼び方からして常軌を逸脱していて、下品過ぎて内容を読もうにも拒絶感しか湧きません。日本人じゃないかも、と思っていました。

  2. 【6117460】 投稿者: 隣のスレッドのスレ主  (ID:b1StqtIul4c) 投稿日時:2020年 12月 08日 14:02

    3行ずつ飛ばして読んどくくらいでいいと思いますよ。ついでに「佐藤公子編集長」でググって出てきたサイトあたりお茶うけがわりに読んどくのもよろしいかと(笑

    彼らが可愛くすら思えてきてる私です(笑
    がんばれ!でも佐藤公子編集長のサイトを転載ばかりしてるとまたスレッドごと消されちゃうよ。

  3. 【6117470】 投稿者: 何でこんなに  (ID:LI9Re4fYKr6) 投稿日時:2020年 12月 08日 14:10

    秋家はやりたい放題なんでしょうか? 美智子もひどかったけど、政治そのものを動かすことは無かったように思うのですが?自民党は秋家の言いなりという理由が分からないです。

  4. 【6117485】 投稿者: 同意  (ID:6ca0A7YjfRo) 投稿日時:2020年 12月 08日 14:28

    確かに。恐ろしいですね。
    遂に小室法案がさん  の情報、驚きです。
    キコさんは、大学の自治を揺るがしてお茶大から博士号と掠め取った。それは何とヒサ君の入園のための工作だった。その時から、キコと秋家に疑いはあったけど、一方で忖度して博士号を汚したお茶はだらしないと思った。
    今、
    政府を秋家が動かしているのをみると、おそろしい。
    お茶や筑附なんて、赤子の手をひねるようなものだったのでしょう。
    それでも世論の反発で断念した。

    ミテコさんは週刊誌を駆使したけど、秋家は自民党のそれも男系男子族を使って、特権とお金を使い放題やりたい放題。
    小室を招いたのは、悪いことは続かない証拠。
    皇室の中で孤立していくキコ一家。自業自得
    今更になって自民党の重鎮が小室に苦言を呈したのも、非常の遅いタイミング。
    スガが倒れればかなり変化するかも。
    河野太郎さんとか、期待したい。

  5. 【6117491】 投稿者: 同意  (ID:6ca0A7YjfRo) 投稿日時:2020年 12月 08日 14:34

    >同一人物 (ID: tRgTjYDoOww)って隣のスレッドのスレ主 (ID: b1StqtIul4c) のストーカーみたいな投稿を続けている人です。

    ストーカーか自作自演かわからないけど、
    隣国のスレ主は、過去に、自分で書いて自分に返信するという恥ずかしいことをやってのけ、皆さんに嘲笑された過去をお持ちです。

    しかも、文章が意味不明で日本語が不自由なのかな?と思いました。
    何が言いたいのだろうね。笑

    >u2takadaのアンテナ - はてなアンテナa.hatena.ne.jp › mobile
    18975 眞子様と小室佳代さんの美しき絆には涙を隠せない 最新 14597 雅子さまを愚弄し続けた紀子さまへの涙のご叱正 最新 10790 悲しいけれどもう夫とは ...
    u2takadaのアンテナ - はてなアンテナa.hatena.ne.jp › mobile
    11472 眞子様と小室佳代さんの美しき絆には涙を隠せない 最新 10494 我慢の3連休というけれど 最新 10283 実家終いにいくら? 最新 8724 思春期の息子がいる ...中国のサーバーを経由して書き込み支持が出ています。(ID:6ca0A7YjfRo).もその仲間です。

  6. 【6117499】 投稿者: 無理でした  (ID:dqSB6/98Vz6) 投稿日時:2020年 12月 08日 14:45

    ご紹介いただいた方のサイトを見ましたが酷い、無理です。とてもじゃないけどうけつけません。
    なんなのですか?!あんな酷い内容を堂々とブログとやらに書いて逮捕されないのでしょうか。
    日本人ならばそれほど皇室のことを詳しく知っているわけではなくても、普通の感覚として皇室に対して自ずと敬いの感情を持っていると思います。
    唯一批判したくなるのは、一般家庭でもお断りレベルの小室さんへの拒絶感と、税金である一時金が彼にも使われることになることだと思います。

  7. 【6117502】 投稿者: やめてください  (ID:dqSB6/98Vz6) 投稿日時:2020年 12月 08日 14:53

    掲示板だから書けるの?ミテコやらキコやら、他にももっと酷いのが。こうやって呼び名をコピーするのも恐ろしいです。
    もし私が友人との席で皇室の方々をそんな呼び方したら、一瞬で友達を失うでしょう。それくらいこちらの方々のコメントは常軌を逸脱しているんですよ。

  8. 【6117504】 投稿者: 鬼滅マダー?な佳子さま  (ID:RpuhZ7np2a6) 投稿日時:2020年 12月 08日 14:54

    ずっと公務の数をこなすことが皇族の務めであるとお考えの宮家でお育ちになった佳子さまは、目立ちやすい公務の数が多ければ多いほど良いと思っていらっしゃいます。

    しかし、仕方ありませんので、職員の方で『ご鑑賞系』『スピーチ系』『出席系』『学校系』など、種類別に宮内庁に依頼の来ている公務を書き出して佳子さまへ持って行ったのです。

    すると佳子さまは『これは長い』『これは目立たないから』と選り好みをなさる。こちらから『小学生の工作の展示会がありますが、こちらはいかがでしょう』と申し上げますと、驚きました。

    『あー、アタシ、子供NGなんだよね』と、こうおっしゃるのですから」(同上)

    皇嗣職職員もこれには無言でただただ唇を引き締めて軽くうなずくほかなかったそうだ。
    しかし、「子供NG」はまだ良い方だったかもしれない。皇嗣職職員によれば痛快なほど信じられないことがあったのだという。

    「この間、秋篠宮さま付きの別の職員がオンライン公務の件で宮邸に参上した折に、佳子さまにもご挨拶をしたそうなんです。そしたら、佳子さまがなんと、『“鬼滅の刃”の鑑賞の公務はまだですか?』と仰ったのこと。その職員がさすがに『いや、この状況ですから、チャリティの主催団体も映画鑑賞会は企画しないのでは?』と申し上げますと、この一言、『そろそろ見たいのですけど』と。

    驚きましたよ。“鬼滅の刃”を見たいから“鬼滅系の公務”を持ってきてくれって、それはあんまりでしょう? 」(同上)

    その職員もさすがに「自腹で見に行けばいいだろう」とは言えなかったらしい。

    「もう、悠仁さまがお育ちになるまで待てません… 秋篠宮家は、秋篠宮家はいったいどうなってしまうのでしょうか?」(同上)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す