最終更新:

51
Comment

【2131128】子供のいじめを相談したら地域で孤立しました

投稿者: モラルは無いの?   (ID:.wuWjEi8dEw) 投稿日時:2011年 05月 17日 15:09

子供が一年ぐらい前からいじめにあっています。
近所の一年上の男児を中心にです。
内容はかけませんが、エスカレートしてきましたので学校に相談しました。
そうしたら、その苛めている子の親を中心に地域の親たちからは子供同士で約束したことも反故にされ、居留守を使われたりしていますし、何の関係も無い近所にも触れ回っているようです。
まるで、一緒にいじめをしなくては自分たちが苛められる・・・とでも思っているようです。
こういうことを経験された方が居られましたらその後どうなったかと、そのときどうしたかを書き込んでいただければと思います。どうして親まで?と言う気持ちです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【2696469】 投稿者: いじめに対して大人ができること  (ID:7WK8tyQL6Yk) 投稿日時:2012年 09月 22日 16:00

    いじめた子の親、いじめを周囲にも広げる親の生計手段を断つことです。
    最近流れてきたメールに、「いじめ防止不買運動」がありました。

    いじめた子、いじめをますます助長させるその親に「NO!」を

    いじめがひどく、どんどん被害者を孤立させる親が経営する会社から
    の不買運動にあなたも参加しませんか?

    大阪府貝塚市にある酒類販売業者:油甚
    だそうです。
    聞いたところによると楽天にも店があるとか。

    これを見て、社会的に正しい行いをしていて、社会的にきちんとした企業から
    ものを買わないと世の中何も変わらないと思いました。

    以上

  2. 【2696536】 投稿者: 職業いろいろ  (ID:u8g9W2ECOik) 投稿日時:2012年 09月 22日 17:13

    >いじめがひどく、どんどん被害者を孤立させる親が経営する会社から
    の不買運動にあなたも参加しませんか?




    その親が公務員や学校の先生だったらどうするんですか?

  3. 【3868607】 投稿者: かつて  (ID:sAcQuCBM7HE) 投稿日時:2015年 10月 08日 05:37

    俺もやられた絶対にゆるさない

  4. 【3869331】 投稿者: 帰国子女パパ  (ID:mNrb9YvhgHY) 投稿日時:2015年 10月 08日 23:03

    海外生まれで幼稚園年中で帰国したら、日本語が話せないことで、いじめられました。体は大きかったので、暴力はありませんでした。
    母は、子供同士の問題と不干渉、父は仕事で不在気味で、自分自身で解決しました。小学校にあがるまで、一生懸命本を読み、運動に励みました。小学校に入学してから勉強で頑張り、いじめた連中を一人一人校舎裏に呼び出し締めました。そうしたら、毎年学級委員にみんなが選んでくれるようになりました。

    暴力を伴う苛めなら、まずは、やられたらお子さんが相手を殴るか蹴るかすること。やるときは、相手が二度と手を出さないように徹底的にやっつけること。
    そうするように、喧嘩(急所の次に効く場所)の仕方を教えてください。空手と柔道とか、剣道とか武道を習わせるのがよいかも。
    学校には、相談してもいじめが止まないなら、自己防衛による反撃を親が認めている、と伝えてください。

    平和的に行くなら、登下校に付き添うこと。同学年や近隣校区の方など地域の仲間を増やすこと。学校には、苛めに荷担する子供の親に警告して貰い、記録に残して貰うこと。女親同士だと難しいかも。旦那さんには話して居ますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す