最終更新:

43
Comment

【5041799】保護者同士のW不倫の末、どうしたら?

投稿者: ハワイ   (ID:WLZdlmpqt8I) 投稿日時:2018年 06月 29日 23:23

この度、夫の不倫のため離婚します。
子供たちは離婚理由を知らないため、中2と小学校高学年の子供たちは
転校を嫌がります。

まだ噂にはなっていないので、すぐに引っ越さなくても
良いでしょうか?
でも来年は高校受験なので、早いほうが良いでしょうか?
何か子供たちを引っ越しに同意させる良い説明方法はあるでしょうか?

最近色々とあり、私も判断力が鈍ってきてもう頭が回りません、
アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【5042007】 投稿者: 冷静に  (ID:D5D33.9i0Ys) 投稿日時:2018年 06月 30日 08:50

    ひとつ書き忘れました。

    何事も始まりを見れば終わりが見えるのです。

    始まりが不倫です。そんなもの結果が見えているじゃないですか。

    まあ、時間の問題ですよ。あっさり終わります。
    見守りましょう。

  2. 【5042032】 投稿者: 離婚しない  (ID:5MpHF4T3rbo) 投稿日時:2018年 06月 30日 09:23

     冷静になってください。
     誰が考えても、おかしなことですよ。
     頭が回らないのでしたらなおさら、冷静な判断が出来ず、後から後悔します。
     
     まずは信頼できる弁護士さんを見つけて、相談しましょう。
     調停を起こしてもいいと思います。

     結婚は、好きだ、愛しているというだけでは続きません。
     
     ご主人から慰謝料・養育費・財産分与、年金分割など。
     相手からも慰謝料。
     離婚と言うのは結婚と違って手続きが半端なくありますが、もうすでに手続きをされたのでしょうか?

     とにかく時間をかけて、即決しないことが肝心です。
     妻という立場は、日本では強く、守られていることを忘れないでください。
      
     
     

  3. 【5042106】 投稿者: ハワイ  (ID:WLZdlmpqt8I) 投稿日時:2018年 06月 30日 10:42

    短時間での沢山のご意見、体験談をどうもありがとうございます。

    私も最初は離婚しない方で考えていましたが
    やはり相手が相手であったり、町内同士で子供も
    まだ知らないと思いますが顔見知りです。

    また不倫も初めてではありませんし、その他の問題もあり
    主人も子供の前で離婚を言う人なので、そろそろ協議も終盤で
    弁護士も入っているので、離婚は避けられません。
    離婚後の金銭は問題ありません。

    後は、今後の学校のことです。
    公立なので転居=転校になってしまい、子供が転校を嫌がります。

    子供たちが転校に同意する説明をご相談させてもらいたいのですが、
    離婚しないほうが良いというご意見が多くあるので、
    それはすぐには引っ越さなくても良いということでしょうか?

  4. 【5042144】 投稿者: 匿名  (ID:2dneyY.4wk.) 投稿日時:2018年 06月 30日 11:30

    最後に勝つのは冷静な人間です。勢いではありません。クールヘッドです。がんばってください。

  5. 【5042160】 投稿者: 転校は・・・  (ID:lCinojM0Wdo) 投稿日時:2018年 06月 30日 11:46

    とても失礼な言い方ですが、
    離婚は珍しくは無く、学校も対応には
    慣れていると思いますよ。

    夫婦が壊れた時(家庭が壊れた時)
    それを補ってくれるのは、子供に
    とっては「友達」です。

    家庭は変わっても、子供は学校に行けば
    いつもと変わらない日常が有る、
    嫌な出来事を忘れられるのが、
    今まではぐくんできた友情ではないですかね?

    転校はさせないでおいて欲しいです。
    心の拠り所が無くなります。

    何か1つ、そのままでいられる場所は
    必要だと思います。

    教育委員会に相談されたら、事情を
    汲んで越境登校も可能かと思いますよ。

  6. 【5042271】 投稿者: 男子母  (ID:4nyqcPVMADo) 投稿日時:2018年 06月 30日 13:49

    夫婦関係の修復が不可能で離婚が確定ならば、正直にお子さんに離婚理由を話してはいかがでしょうか?
    離婚理由を話した上で、引越しをするかどうかお子さんと話し合ってみては??

    すべてを理解した上で、転校は嫌だとお子さんが言うのならば、
    お子さんの意見を尊重してあげてはいかがでしょうか。

  7. 【5042294】 投稿者: それ以前に  (ID:D5D33.9i0Ys) 投稿日時:2018年 06月 30日 14:21

    その相手の女性にも家庭、お子さんがいるわけですよね? 
    相手の女性だってそんなに簡単に離婚できないですよ。お子さんたちはどうするの? 

    ここはしばらく冷静に。

    離婚っていいことないです。特に子供がいる場合は。子供の人生を大きく狂わせる可能性もありますよ。

    しばらく様子見をしたらいいです。せめて3か月。

    それでももうどうにもならないならば、まずは別居したらいい。籍は抜かずに。
    そのうちご主人と女性の関係が終わって(いつかは必ず終わりがきますって)
    ご主人も目を覚まします。

    その女性と一緒になってもそう長くは持たないどころか、あっさり冷めますよ。

    今は体の関係がいいから会いたいのであって、そんなものは回数をこなせば飽きます。必ず飽きます。

  8. 【5042310】 投稿者: 無理!  (ID:rbM3RKB4pxo) 投稿日時:2018年 06月 30日 14:35

    そんな夫いる方が子供に悪影響。

    裏切りに耐えられるなんて、愛情が無いからですか?
    相手の母親とのだらしない関係を同級生や関係者に知られて通えないですよ。

    プライドが許さない!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す