最終更新:

35
Comment

【6437879】車にボールをぶつけられた

投稿者: 夏休み   (ID:/GDTFjjCwRM) 投稿日時:2021年 08月 08日 09:30

近所の子供がボール遊びしてて うちの車にボールを当てました。
たまたま二階から見てました。

ドライブレコーダーにも録画のこってます。

当てられたのは一週間位前で 目に見える傷ではないけどずっとモヤモヤしてます。
皆さんなら子供のした事と忘れますか?

学年違うけど同じ小学校なので文句を言う勇気ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6440622】 投稿者: ともかく  (ID:GYU2SpijAww) 投稿日時:2021年 08月 10日 17:27

    いくらここで文句を言っても何かアクションを起こさない限りなにも変わらないと言うことです。
    モヤモヤしていてここで吐き出して満足ならいいのですが

    うちは以前うちの塀沿いにビニールに入った犬のフンを毎日のように置かれて誰かに恨まれてるのではないかとノイローゼになりそうになったことがあります。本当に毎日毎日のことで、私は塀に張り紙をしてその捨てられたフンを毎日チェキで写真を撮って貼り紙の下に貼り付けるようにしたらすぐに無くなりました。
    多分ですがうちの道路隔てて向かいに小さいマンションがあって下に住人のためのゴミ捨てがあるのですがそこに毎日犬の散歩をさせる人が最後にフンを捨てて、それを一階に住むオーナーがうちの道路の方に投げ込んだのだと思います。(そのオーナーちょっと変わった人なので)
    マンションのゴミ箱に犬のフンを捨てる人がいなくなったのかオーナーがうちに投げ込むのをやめたのかわかりませんが、本当に誰かに故意に嫌がらせをされているのか怖かったのですがそれで解決しましたよ。
    モヤモヤここで言っていても今日も明日も明後日もなにも変わりません。
    見ていても直接声もかけられないのであれば、子供にわかるようにまずは張り紙でもしてみたらどうですか?

    スレ立てしただけでなく、ここで意見を聞いてどんな対策をとったとか是非お聞きしたいと思います。

  2. 【6441123】 投稿者: 親の想像力  (ID:Es4Ut7Y9QCI) 投稿日時:2021年 08月 11日 07:07

    >>>住宅街でのボール遊びは人が嫌がることである、と子供と保護者へ共通認識にしてほしいですね>>>

    どうして保護者は想像できないのでしょう?

    住宅街でボールや子供の声が響きわたる。
    色々な年齢層が住んでて それを迷惑としか感じていない。
    その事を想像できないのでしょうか?

    その家に一生住むつもりないから他人の気持ちは、どうでもいいとか?

    どう考えているか?教えてほしい。

  3. 【6445556】 投稿者: すれ主です。  (ID:9F1WxsEy6f.) 投稿日時:2021年 08月 15日 12:08

    皆さん同情したり、アドバイスしてくれてありがとうございました。

    子供に言える勇気がある人が羨ましいです。
    私は、前に住んでるいる場所で子供の事で直接言って揉めたことがあり、子供は1人でないので傷つけてしまいました。
    それからは、文句とか言ったらいけないんだと思ってます。

    ドライブレコーダーの記録は残しておきます。
    もし、また車にボールぶつけられ傷がついたら本人家族に分からないように警察に相談してみます。

  4. 【7409561】 投稿者: それが故意なら尚更  (ID:xj2bH.rpEcg) 投稿日時:2024年 02月 17日 21:26

    ボールで傷はつきますよ、普通に

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す