最終更新:

48
Comment

【4585528】大人の娘との仲

投稿者: 寂しい母   (ID:UUXKMLpydJI) 投稿日時:2017年 05月 24日 13:31

学生でなくて、就職した娘のことですみません。

家を出たのですが向こうからはさっぱり連絡がありません。
土日に帰宅することがあっても、デートやら友達と会いに行ったりで家で食事をすることもなく、家にいるときもずっとラインしたりスマホを見たりしています。
忙しくて手一杯だとは思います。とても大変そうです。
それが自立なのだからそれで良いのだとも思います。
でも、どなたかとお会いして「家に帰ってくるとたくさん話していく」「初任給でこんなことをしてくれた」「ご飯を食べに行こうと連絡がくる」「ちょくちょく連絡が来る」などと聞くととてもとても落ち込みます。
私自身は母に優しくないので、こちらの都合で連絡してばかりでしたが、それでもよく連絡していましたし、母に対する不満の分、娘には良い母親になろうと頑張ってきたつもりです。
なのに、結局あまり絆を作れなかったということなのか、よく連絡してくるという娘さんを持つお母さんと何が違ったんだろうかと思います。
このままでは、これから先も「孫を連れて毎週来る」「一緒に旅行に行こうと娘の方から言う」なんて話を聞くと落ち込んでしまいそうです。
娘のことはさておいて新しい人生をと思い、友人に会ったりしましたが、娘がいない人はいても母親がいない人はいないので、後々立ち直れないこともあります。
母親に話を聞いてもらいたい娘とそうでない娘、何が違うのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【4587512】 投稿者: 光  (ID:3hrndV/fHyM) 投稿日時:2017年 05月 26日 11:07

あるママのお子さんは、とても出来の良いお子さんで、おまけに親孝行。

大学受験が終わり何年たっても、息子さんが如何に素晴らしいかを語ります。
    同級生である我が息子や友達は、彼が実は深い闇を抱えているのを知っています。
    配偶者との仲が駄目になり、息子に依存する事でお互いに共依存の関係を保っているのです。
    そうする事で母親の方は、精神のバランスを保っている
    大学でも人前でも腕を絡め頬をすり寄せ写真を撮る!
    周りは引きますよ!
    特に異性は!
    だから、羨ましい話しも話し半分で聞きましょう。
    いつまでも親子依存してたら、自立できません。
    彼は結婚出来ないよ!息子やその友達の言葉です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す