最終更新:

174
Comment

【4649402】理想の結婚相手

投稿者: どうかな   (ID:rg2RrkuhFDA) 投稿日時:2017年 07月 22日 21:26

今どきの男性は、働き者の女性が理想みたいですが、どう思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 10 / 22

  1. 【4651043】 投稿者: 意味ない  (ID:CtMOeK4BPqo) 投稿日時:2017年 07月 24日 09:54

    別世界で生きる、何億も資産のある方に、意見されても困るんですよね。

  2. 【4651047】 投稿者: 私の理想  (ID:u7aGtjeATps) 投稿日時:2017年 07月 24日 10:00

    女性がフルタイムで20年〜30年働かないと生活が成り立たない結婚に魅力を感じる女性がどれだけいるか? それでも結婚したいと思うか? ですよね。

    女性もフルタイムで働かないといけないのであれば、夫は家事の半分、子育ての半分はきっちりとやらないといけなくなります。そうでないと、女性がそのうち疲れ果て、嫌になって離婚になりますから。だって我慢する必要ないですからね。


    私の理想は、結婚したら、男性の一馬力の稼ぎで都内(できれば都心部)にマンションを購入(もちろんローンで)できるレベル。
    一馬力で生活できるレベルの男性を希望しますよ。子供が小学校いっぱいぐらいは母親が家にいてゆったりと子供に向き合える生活を望みます。

    今後 都市部の男女の6割ぐらいしか結婚できないというのは納得です。


    稼げる男性は結婚できます。稼げる女性は結婚を焦りません。

    同じ結婚ならば、稼げる男性と結婚した方が圧倒的にいいです。
    多分稼げる男性は魅力のある人が多いはずです。

    お金が全てではありませんが、お金のない結婚は破綻あるのみです。

    結婚だけは超現実的に考えないといけないと最近思い始めています。

    恋愛は誰とでもできます(感情でするもの)。
    結婚は誰とでもできません(理性でするもの)。
    なのでしょうね。

    お金がなくなれば愛もなくなります。お腹が空いていて愛も何もあったものじゃないですね。

    ところで、男性で20代後半で1,000マン稼げる人ってどれぐらいいて、どんな職種なのでしょうかね? でも そのレベルの男性に選ばれる女性もそれ相応の女性でないといけないのですよね。それ相応のレベルってどの程度なのだろうか?

    娘たちには是非若いうちに結婚してほしいと思っています。23〜25歳で結婚してもいいような気がします。子供が生まれるまで共働きもできますし。旅行など楽しむゆとりもありそうですから。

  3. 【4651056】 投稿者: もともと  (ID:PSCl2SloHS.) 投稿日時:2017年 07月 24日 10:07

    昔のお見合いやインカレサークルの聖心女子はそのためでしたよ。今は自分より高偏差値大学のサークルにいるだけで、資産家でも何でもない女子がほとんどです。だから、男子親は同じ大学がいい、と言うのです。今でも、開業資金をたっぷり出してくれる女性と結婚を考える医師はいます。

  4. 【4651060】 投稿者: このスレはすごいことになる?  (ID:IoLPxbXNs/Q) 投稿日時:2017年 07月 24日 10:10

    この掲示板は
    セレブから庶民までいろいろいますね。
    たぶんセレブはお子さんが優秀からそうでもない方まで
    庶民の方はお子さんが優秀。

    このどちらか。
    そうでないとここの会話はとてもつまらないでしょう。

  5. 【4651072】 投稿者: そうね  (ID:FuHqCtJJ1Nw) 投稿日時:2017年 07月 24日 10:24

    専業主婦推奨派の裏には結局、
    「実家の援助」「相続」「持参金」というフレーズがついて回る。

    「稼げるオトコ」「インカレサークル」「妻を働かせる」
    って品がないな、と思うのは私だけ?

    いつまでたっても夫に食べさせてもらってるか、代々続く資産で生きる専業主婦は、ずっとなくならない。
    だから男社会のまま、少子化は止まらない。

  6. 【4651074】 投稿者: そうでもないでしょう  (ID:gLpW5wM8il.) 投稿日時:2017年 07月 24日 10:25

    >高収入の夫を捕まえて専業主婦をするのは至難の技かもしれません。まずは自分が高学歴高キャリアとならないと、高収入の男子に相手にされないのですから。。

    資産家の娘であれば、高収入の男子も相手にしてくれますし、働いてほしいとも追わないケースが多いので、十分に専業主婦が出来ると思います。

    高収入の男子も考え方はいろいろで、パートナーも高いスキルを使って仕事をして欲しい人もいれば、完全に自分をサポートして欲しい人もいますよね。

    同じだけ働いて同じだけ稼いでいると、どうしても「家事も半々」になってしまいますが、それは面倒という男子も多いですよ。

  7. 【4651077】 投稿者: 私の理想  (ID:u7aGtjeATps) 投稿日時:2017年 07月 24日 10:28

    確かに今から20年〜30年前は男子は難関大学x女子大 のカップルはたくさん誕生しました。

    でも ここ10年ぐらいはどうやら同類婚、同等婚になっているのかもしれませんね。
    弁護士は弁護士と結婚
    医師は医師と結婚
    エリートサラリーマンはそれなりの企業に勤める女性正社員と結婚
    同じ大学同士の結婚
    学力レベルの極めて近い男女が結婚

    どうやら格差が固定されつつあるように思います。以前にも増して。
    結局 人生の一発逆転が起こらない世の中になってきたのです。
    富裕層はさらに豊かになります。

    なんだかな〜 こんな時代でいいのでしょうかね?

    確かに同じ大学卒同士の結婚って揉め事が少なそうで平和でお互いに理解できていかもしれないですね。

    男子親が同じ大学卒の女性との結婚を希望するのもわかる気がします。
    それなりに賢い女性との結婚を望んでいるのでしょうね。それって当然のことだと思います。

    欧米と同じスタイルになりつつありますね。

  8. 【4651098】 投稿者: そら  (ID:zy96WRlEeeg) 投稿日時:2017年 07月 24日 10:51

    いくら資産家令嬢でも昭恵さんみたいな方、
    困りますね
    トランプにまで隣の席の昭恵さんが
    英会話全くできなかったから、なんて
    言い訳に使われて。
    あんな事、うそでもいわせないような
    人じゃないとね。
    絶対に嘘だと100%自信を持って
    言えないのが残念です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す