最終更新:

45
Comment

【5711713】メンタル弱いエリート彼

投稿者: ためいき   (ID:yTWkVbPHJgc) 投稿日時:2020年 01月 22日 11:26

まだ大学生の娘に結婚話がでてきました。お相手は社会人で20代後半。
お会いした印象はとてもよかったのですが、娘の話をいろいろ聞いているうちにメンタルの弱さが気になってきました。
仕事で何かあると不眠になって服薬、まだ学生の娘に泣きそうな声で電話してくる、時には泣いてしまうなどなど。ちょっとびっくりです。
卒業してすぐ結婚するので婚約したいとのことなのですが、反対したい気持ちになってしまいました。娘に外泊を許していないので婚約して合法的?に泊まりたいのだとおもいます。みなさまだったらどのような判断をしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5711734】 投稿者: 認めるしかないのでは?  (ID:WOiX70pS0qc) 投稿日時:2020年 01月 22日 11:39

    そのメンタルの弱い方を好きになったのはお嬢さんです。
    もしかすると、メンタルの弱さが逆にいいと思っているかもしれません。
    ですから、反対することは、お嬢さんを否定することになります。

    認めるしかないのでは?
    スレ主さんと結婚する訳ではないのですから。

  2. 【5711737】 投稿者: あらぁら  (ID:LKW12b/gT36) 投稿日時:2020年 01月 22日 11:42

    そんな女々しい男は出世しませんよ。
    だからと言って、傲慢で俺についてこいタイプはDV傾向にあるのでそれもだめ。
    男子校出身が弱いとか最近話題になってますが、どうなんでしょう。
    男は雑種環境で育った方がメンタル強いでしょう。

  3. 【5711746】 投稿者: 男女母  (ID:lUKlkCK8Obo) 投稿日時:2020年 01月 22日 11:47

    反対しても責任取れなくないですか?
    後から、やっぱりあの人が良かったと言われても困ります。
    あくまで決めるのはお嬢さん本人でしょう。
    今は婚約してから解消される方も少ないないです。
    とりあえず婚約はOKだけど、結婚までよく考えなさい、で良いのではないでしょうか。

  4. 【5711750】 投稿者: おかん  (ID:b5Uo5vFjsHk) 投稿日時:2020年 01月 22日 11:51

    スレ主さん、

    私だったらですが、止めます。この結婚は。

    20代後半の男性がメソメソして電話してくるなんて考えられないですよ。
    誰だって悩みの一つや二つあるでしょうが、ちょっと弱すぎ。

    おそらくそれがその男性の気質、性格なんだと思う。

    お嬢さんまだまだ若いのだからこれからいくらでもいい出会いに恵まれます。
    何も大変そうな人を選ばなくてもいいのに。

    私だったら落ち着いて話して、外の世界に目を向けるようにしますよ。

    結婚してもうまくいかないどころか、トラブル連続の結婚生活になりそう。下手すればその男性仕事辞めちゃいそう。

    それでお子さんなんかが生まれたら大変ですよ。
    最悪子連れで離婚になってしまうかもしれない。
    反対するならば今です。この最初の時期に反対してあげた方がいいです。

  5. 【5711774】 投稿者: まだ早いを理由に婚約先延ばしにする  (ID:pTd2O9rYTq2) 投稿日時:2020年 01月 22日 12:05

    出来れば反対と言いたいところですよね。
    まだお嬢さんは大学生です。
    これから社会に出れば違った世界で異なる出会いも出てくるでしょう。
    いろいろな男性を見てより良い人を選ベるんです。
    ここで婚約はやめた方がよいかと。

  6. 【5711786】 投稿者: よこですが  (ID:V75Y0WK4L32) 投稿日時:2020年 01月 22日 12:10

    でも、公立でも環境がよければ、あえて遠くの私立に行く意味はないです、とはっきりおっしゃる方もいるし、保護者が地元に固まっている分、目が届きやすい等々で、共学、公立イコール雑多な環境ともいえませんよね。

    うちもこどもの一人が国公立コースでしたので、よくわかります。たまたまかもしれませんが、先生にも恵まれのんびり、マイペースな性格のまま大学へ。
    うちの隣町の公立中学が当時とても荒れていていたので、そこだと私も心配したかもしれません。
    メンタルに関しては、生まれながらの資質も影響するのではないでしょうか。

  7. 【5711795】 投稿者: 付き合うだけに  (ID:HPenlzGV4k.) 投稿日時:2020年 01月 22日 12:16

    付き合うだけにした方が良いと思います。どんなに優秀でも、メンタル病んだら社会で働けません。
    娘さんが働いて、イクメンになったとしても、病んでると家事もろくにできないそうです。

    大手企業の社員であれば、みな立派な学歴を持った中での、し烈な競争があります。
    いちいち泣いてるような人は残念ながら…

    結婚するなら、多少おバカでも家族のために末長く働ける人が良いのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板