最終更新:

377
Comment

【5722626】良縁の探し方

投稿者: お節介   (ID:bp.k73rbki2) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:40

娘ではないのですが、20代後半、医療国家資格職の子に幸せになって欲しいので、よいお相手の見つけ方を皆様に教えていただたく、板を建てさ手頂きました。婚活に疲れて、ダメンズに妥協しかねないので、心配しています。 
才色兼備の子て、大変な勉強家、努力家です。大学時代は図書館で読書にいそしみ、バイトしながら奨学金で真面目に勉強していました。精神年齢もかなりうえで、思索深い子です。
お相手としては賢く、人生目標をもって努力を怠らない、気持ちの優しい方一流大卒以上の方がいいかな。
確か、三菱か三井ではグループ企業社員対象のマッチングシステムがあるやに聞いています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 41 / 48

  1. 【5730911】 投稿者: ヒルズは  (ID:lm8v8dai2VM) 投稿日時:2020年 02月 03日 18:47

    ヒルズは会費は案外安い。一万円位。あと、中は凄く綺麗で清掃が行き届いてる。

    例えばその女の子が会員になって、一人なら同伴が可能です。1000円かな、払えば。だから主様も一緒に入れる。

    ただ、人は多くて、暇潰しやパソコンで仕事してる人、ソファで寝てる人も居ます。
    ちょっと、出会いを求められる場ではないかな。静かにしないとならず、お喋り出来ないし。

    見学会があるから、見て決めたらいいと思います。irregularに意見交換会があるから、好きなら一度参加してみたら?

  2. 【5730934】 投稿者: ヒルズは  (ID:lm8v8dai2VM) 投稿日時:2020年 02月 03日 18:56

    あと、あの子、という方が海外に興味があり、語学堪能みたいだから、海外の雑誌は他より豊富にあるから、好きだと思います。

  3. 【5730938】 投稿者: お節介  (ID:AZkC1Mle4Bs) 投稿日時:2020年 02月 03日 18:57

    早速に詳しく教えていただき深謝申し上げます。
    大変助かります。重ねて御礼申し上げます。

  4. 【5730974】 投稿者: お節介  (ID:AZkC1Mle4Bs) 投稿日時:2020年 02月 03日 19:22

    方言(○○弁)もいれると、4カ国語を使えます(苦笑)

  5. 【5731627】 投稿者: お節介  (ID:6R8/sHL5sO.) 投稿日時:2020年 02月 04日 07:46

    おはようございます。今日はお休みです。
    皆様にお願いがあるのですが、①審査が有り
    信用できるか、②有名な、マッチングアプリの名前を教えて頂いてもよろしいでしょうか?
    あの子の幸せの為にお力添え方何卒宜しくお願い申し上げます。

    教えて頂いたことをすべて踏まえて、婚活再始動して貰うので。よき進展あればご報告させていただき増す。併せ、本人に足りないところ(他人の弱さに寄り添う)ところも根気よく説いてゆこうか、と思います。

  6. 【5731840】 投稿者: 共感力  (ID:dOlT5nALso6) 投稿日時:2020年 02月 04日 09:45

    他者への共感がない人は恋愛や結婚には全く向いてませんよ。
    そのお嬢さんの性質が相手からもわかるので、今までの婚活もうまく行かなかったのでしょう。
    その性質を治さない限り、どれだけ周りがお膳立てしても、結局は結婚までたどり着く事はないでしょう。
    優秀な男性ほど女性の性格をしっかり見てますからね。
    そのお嬢さんが相手に物足りなくなって飽きるとか書かれていましたが、実際は相手からもどうしても離したくない結婚してほしいと思われることはなかったのでは?
    こらからも同じことの繰り返しでしょう。
    やはり結婚にたどりつかない人には男女ともそれなりの理由があるのだと思います。
    スレ主さんができる事はアプリなどのお膳立てよりも先にそのお嬢さんの人間的魅力を上げることなんじゃないですか?

  7. 【5731937】 投稿者: 横で失礼します  (ID:8193rgkMdGI) 投稿日時:2020年 02月 04日 10:41

    アプリって、かなり自分から行かないと、中々厳しいと思いますよ。双方お気に入りにならないと会えないようですし。スレ主さまのお嬢様は、かなり美人らしいのでお気に入りは、たくさん付くと思いますけど、その後直接会って、となると中々大変。
    回し者ではありませんけど、なんとなく結婚相談所のが良さげな印象。でも、やっぱりお友達に紹介してもらうのが1番いいと思います。、優秀な大学でしょうし、ご友人の配偶者の方も社会的地位の高い職業ばかりでしょうから。

  8. 【5732036】 投稿者: 本人が選んだ人が一番  (ID:oOtgSffFkiM) 投稿日時:2020年 02月 04日 11:48

    人間的な魅力を上げるために、本人以外の人ができることなんて、無いと思います。

    他人の弱さに寄り添うことができるかどうかは、他人の気持ちが分かる頭の良さ、想像力、その上で他人の立場に立つ優しさですから、本人が元々持っている才能と言えるでしょう。
    いくら全て持っている勝ち組?の人でも、他人の弱さに寄り添える人は寄り添えるし、いくら何も持っていない負け組?の人でも、寄り添えない人は寄り添えません。

    また、寄り添えなくても、そういう彼女の魅力を認めてくれる人はいると思います。何も、素晴らしい男性が皆、性格的に素晴らしい女性を求めているわけではありません。

    子供の大学関係のカップルの話で、二人とも学歴は最高峰です。女性は外見は中の上、物凄く気が強く他人に対して怖いと評判なのに、何もかも揃ったような男性と既に3年付き合っており、今度結婚するそうです。なぜ彼は彼女を選ぶのか?M?と全員不思議だそうですが、彼によると、彼女は気は強いけれど男前の性格で、しかも彼にしか見せない弱いところもあり、そこが良いそうです。でも男前の性格でもっと優しい人はいるのに、と皆が話しているそうです。

    つまり、スレ主様のケースでは、そのお嬢さんと付き合い、その良さをわかってくれるような人を選ぶのが彼女の幸せじゃないでしょうか?
    ダメンズだのなんだの、スレ主様の価値観で決めることですか?
    しかも、そのお嬢さんの場合、とてもじゃないけど、婚活向きではないと思いますよ。婚活で相手を求める条件の良い男性って、結局、良い奥さんになる人、無難な相手がいいんです。そこまで努力家でなくても、そこそこの器量、そこそこの学歴と頭の良さ、家事ができて、実家がそれなりで親と上手くやって行かれる人、そんな感じです。
    彼女がそんな男性に満足できるとは思いませんけどね。自分じゃなくても良いんですから。また、そういう男性も結婚すれば欠点が出てきますし、婚活で相手を求める男性は女性に優しさを求めますから、そこに寄り添えなくては、結婚できても上手く行かないでしょうし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す