インターエデュPICKUP
631 コメント 最終更新:

政権交代は必要?

【1071007】
スレッド作成者: 太郎vs一郎 (ID:A/3imxuW7rE)
2008年 10月 27日 14:01

麻生首相が当分解散はしないと決断したようですが。これってやはり選挙に負けると判断したからですよね。景気対策云々言ってるようですが、まあみすみす負けると解ってやる馬鹿はいないですよね。民主党もただ解散しろと吼えているだけじゃしょうがないと思うんだけどね。景気対策も必要だけど今の自民公明政権で参院野党が多数を占めている状況じゃ法案は通らないだろうし。やはり選挙をやって白黒つけて欲しいですね。

【1071099】 投稿者: 日本をほんとに良くしようと思ったら   (ID:T/7tc1gEY4w)
投稿日時:2008年 10月 27日 15:24

大連立しかありません。
こら、政治家ども、愚かな政争している場合か。

【1071115】 投稿者: いま   (ID:Al3OgWLRrtI)
投稿日時:2008年 10月 27日 15:41

選挙どころじゃないでしょう!!未曾有の状態ですよ。

【1071196】 投稿者: そうですね   (ID:3NSyayJPRdU)
投稿日時:2008年 10月 27日 17:12

選挙どころではないのに、麻生さんは何にも対策してくれませんね。
しているのは選挙対策運動ばっかり・・・。

【1071251】 投稿者: 政界再編   (ID:AAR/RKLV5B6)
投稿日時:2008年 10月 27日 17:54

そうですねさん
麻生さんは早速景気対策を指示していますよ。


政権交代は必要ですが、今のの民主党には任せられません。
民主党が政権とればとんでもないことになります。
お金もないのに、あのひどいバラマキマニフェスト。票がほしくてお金をばら撒いているのがミエミエ。
必要なのは、まずは政界再編、その上で政権交代です。


でもとりあえずは、緊急の経済対策ですね。

【1071258】 投稿者: ほんとに   (ID:PQkdHabun8k)
投稿日時:2008年 10月 27日 18:00

選挙なんかしてる場合じゃない。
現状への対処に与野党とも全力を注ぐべきだとおもいます。

【1071275】 投稿者: 政界再編どころではありません   (ID:ZK6VTD0s.eY)
投稿日時:2008年 10月 27日 18:18

銀行の援助もするけれど、中小企業への貸し渋りや貸し剥がしをしないようにと、指示している。
派遣から正規雇用に切り替えた事業主へのサポート。
中小零細企業の年末にかけての資金繰りへの信用供与など、
というよりは、民間のお金の流れがスムーズに行くよう、個人にお金が流れる方向に持っていく。そんな景気対策を指示していますよ。
(経済に詳しい人に、説明してもらった受け売りですが)

麻生総理自身が、傾きかけた会社の経営を苦労して乗り切った経験があり、
中川大臣が銀行勤めがあるので、どのように銀行と企業の間でお金が流動するか、どこで引っかかるか分かっていて、両者で対策を立てられるのが良いのかも。

ちなみに民主党が「日本の外為資金を半額に減らす」と発表したことが、アメリカや世界のマスコミに流れました。
世界経済が危ない時に、日本の外為資金を減らすなんて民主党の政治家はクレイジーだと、どれだけ非難を受けていたか・・・
日本のマスコミは流しませんものね。

少なくとも今の世界情勢では、経済音痴の民主党では心配です。
麻生政権の景気対策の方が、早くて的確だと思います。
当然、政界再編どころではありません。

【1071350】 投稿者: いまだに   (ID:E2MSGiOIH4s)
投稿日時:2008年 10月 27日 19:50

選挙やらないのなら、対決姿勢だとか言っている政党
何考えているのやら。
まずは国民の生活が第一でしょ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー