在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
日教組とは、本当はなんの団体なのですか?
日教組は危険な団体なのですか?
おしえてください。
>授業をしないで自習させて組合活動してる日教組(その他教組)教師なんていらない。
まあ、これはあなたの個人的ご感想なので、スルー。
>でもまあ、若い教師は組合に入らない人が多いので、
ダメな教師は定年間近の年の行った方々がほとんどのようですね。
これは、事実。問題意識すらない。
だいたい、校長の多くも、民間では通用しないタイプが多い。
その御仁らが、若手に「使命感」うんぬんを語るのだから、片腹痛い思いだ。
疑問を感じても、なんら行動も起こさず、ただひたすら委員会の言うとおりに、波風立てずに安定した職に安住する・・
やっと辿り着いた校長職。それで「使命感?」
みなさんからグダグダ言われつつも、一銭にもならないことをしている私のほうが、まだ「使命感」がある。
>今後、その人たちが退職していったら教育界も少しはましになるでしょう。
もっと、ひどくなる。
いまどき、組合活動に熱心な教員のほうが、体を張っった教育活動をするのではないか。
お子さんに、ただ何にもない3年間をお望みという意味でなら、「まし」になるかもね。
>授業をしないで自習させて組合活動してる日教組(その他教組)教師なんていらない。
組合活動ということは、一人で活動っていうのはほとんどないだろうから
何人もの教師が授業をさぼってその日その時間に活動していたことになります。
1クラス30人としても、それにさぼった教師の数を掛けると
授業をしてもらえなかった生徒は何百人、何千人といたことになりますね。
それでは生徒の学力が上がるのが不思議ってもんです。
そんなことで生徒の学力が上がったとしたら、先生のおかげではなく
生徒個人個人が頑張っただけということですね。
役に立たない教師はどんどん辞めて欲しいです。
>>授業をしないで自習させて組合活動してる日教組(その他教組)教師なんていらない。
>まあ、これはあなたの個人的ご感想なので、スルー。
個人的な感想は「いらない」の部分のみでしょう?
「授業をしないで自習させて組合員活動をしている」は事実ですから、スルーしないで下さい!!




































