最終更新:

117
Comment

【1543353】キレる小沢

投稿者: 凡人   (ID:lxaqQYvD9Po) 投稿日時:2009年 12月 15日 08:48

小沢氏の 昨日夕方の会見ですが、あんな感じの会見をして 国民は どお思うか、おわかりにならなのでしょうか?
私は 逆ギレしているようにしか感じられませんでした…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 10 / 15

1. 【1544869】 投稿者: いやはやさんへ  (ID:OPJlpWKB/HM) 投稿日時:2009年 12月 16日 11:04

>ですが、天皇陛下の健康問題が理由なら、1ヶ月前に予約すれば健康に障らないわけでもなく、同じことでしょう。園遊会で数百人に会う方が大変では?

1ヶ月前に予約すれば、分刻みで働いておられる天皇陛下の体調に合わせ前後のスケジュールに余裕を持たつつ、健康管理が出来ますが?

問題のある中国のNO.5の習近平に会うために日程を調整しなければならない事、こうした世論がある中、精神的にもつらい事でしょう。1ヶ月ルールは鳩山さんも一緒に決めた事なのに守って欲しいですね。

園遊会は、何度も経験されている・政治的な権力も絡んでいないので、陛下もストレスを感じにくく、世間を騒がしているNO.5に会うよりも相当負担は軽いのは当然じゃないですか?

>習近平国家副主席は後継者のNo5か6ですが、他の上位候補者は皆引退するので、次期主席の有力候補のようです。

次期主席の有力候補のようです~って確定した事じゃないですか?
    100%でないこと、多分そうなるからってと語られても・・・
    当然、習近平や主席が亡くなる事だってある、何があるか分からない国です。そんなにお会いしたいのなら本当に主席になられてから天皇と謁見すればいいだけのことでしょ?

ただ単に主席が、自分の直接の部下を次期候補として箔をつける為に天皇に会うことによって権力を示したかっただけの事。
    天皇は象徴として政治的思惑にかかわってはいけない事になっています。常に中庸でなければならない立場です。
    とんでもない事をしでかしてくれましたね。民主と小沢・鳩山氏だちは。

2. 【1544873】 投稿者: 「日本人は寄生虫、害虫」  (ID:Xk.IcEx4Rfs) 投稿日時:2009年 12月 16日 11:09

小沢一郎幹事長、ソウルの国民大学で講演「日本人は寄生虫、害虫」

民主党の小沢一郎幹事長は12日、ソウルの国民大学で講演後、約250人の学生と日本人について語り合った。
    学生から、多くの日本人が学校にも通わず、仕事にも就かないニートについて聞かれ、
    小沢氏は
    「日本のニートの現状はみんな親が悪い。
     日本人の親は学校にも行かなで、仕事もしないぶらぶら遊んでいる子供を食べさせている」
    と持論を披露した。

小沢氏は
    「学校にも行かない無職の子どもを責める前に、日本人の親達は子供を甘やかしている。
     親に民族教育を確りしないといけない」
    と主張した。

「日本人の若者は漠然と他人に寄生し寄生虫として生きているとんでもない害虫だ」
    「もともとむ日本人の親達もどうかしている。日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない」
    「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」

日本の古代歴史についても「韓半島南部の権力者が日本の国家を樹立したもの」と述べた。

・・・・( ソウル発外電 2009/12/13)

http://japanism.org/modules/wordpress/?p=687

3. 【1544879】 投稿者: お願い  (ID:AzQRusDrBD2) 投稿日時:2009年 12月 16日 11:12

「日本人は寄生虫、害虫」の投稿者さんへ

スレッドを作ってください。
    ニュース板を見る皆の目が、必ず触れるように!
    そうでないと、埋もれてしまいます。

4. 【1544924】 投稿者: そう  (ID:6BS9RP/eAA.) 投稿日時:2009年 12月 16日 11:39

・・・これは、何なのでしょう?
    本当にいったことなのでしょうか?
    韓国語わからないし、ハングル勉強しようという気もまったくないので
    自分で確かめようも無いのですが、
    なんなのでしょう。

単に権力に浮かれて、こんなこといってしまったり、宮内庁や記者を恫喝
    してるのならそれでいいのですが、(選挙で落ちるだけの話だから。
    そしてそれは日本にとってよい話だから)
    選挙に強い小沢なのでしょう。これから選挙あるとわかっていて
    人気がなくなるような、こんなことをするでしょうか?
    そこまで頭悪いとは思えないです。
    なんかもっと変なことがなければいいのですが。

何も無ければそれでいいのですけれど。

自民にいたときは自浄作用で追い出されたとか。
    民主では無理でしょうね。
    とんでもない政権が勝ったものです。

まったくの横ですが、亀井、頭きたない。
    服にふけが光ってましたよ・・・。
    大臣なんだからテレビにでるときくらいは
    側近も気をつけてあげればいいのにね。
    あ、こんなところも脱官僚?(官僚は関係ないですね)

5. 【1544942】 投稿者: 私は~  (ID:sqeN6pK2nlg) 投稿日時:2009年 12月 16日 11:53

「憲法読んだことあるの?」と突っ込まれた記者に
    「当然ありますよ。小沢さんの方こそしっかり読み込まれていますか?」
    と返して欲しかったなー。

6. 【1544948】 投稿者: 正体  (ID:sj5JX9l5.E.) 投稿日時:2009年 12月 16日 11:57

ここに貼り付けられた小沢氏の公演内容が
    事実だとするならば、
    正体ここに見たり、ですね。
    選挙の前に散々eduではその危なさを危惧する
    書き込みがなされていましたが、あまりに過激な
    内容だったので、いつものネット嵐かと軽く流していました。
    自民党には愛想をつかしてしまいましたし。
    しかし、なにかこのところの動きは日本自体を
    解体しようとしているようで、こわい。
    私たちは日ごろ日本列島に暮らしていて意識していないですけど、この列島の繁栄は本当に恵まれているんですよね。韓国なんかからすればうらやましくてしょうがない。大国の中国ですら、こんな小さな国日本の繁栄がまぶしくてしょうがない。
    自分たちが他国に攻める意志がないからといって
    他国(近隣)の人々もそうとは限らない。虎視眈々と狙っているかもしれない。平和ボケしていたらまずいと思います。

今回の政権交代は無血革命などとまで言われていますが、国と国に置き換えてみても戦争(攻めてくる)がなくても、知らない間(気がついたら)、日本そのものも隣国から乗っ取られてしまっていたというようなことにならないよう、庶民の多くの正しい監視の目を、お互い注意を払って政治を見つめていきましょう。

民主党、鳩山氏と小沢氏はちょっと怪しいと思い始めました。(かといって自民党にもお灸はいるんですが、お灸が大きすぎて黒こげになっちゃてたりして。)

7. 【1545090】 投稿者: ドンピシャ  (ID:HZn7mdukq3E) 投稿日時:2009年 12月 16日 13:45

>「日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない」
    「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り・・」
    この発言は、まともな国だったら、ただでは済まないでしょう?
    自民党だったら大変でしたよ。マスコミもこんな暴言を
    全く報じないで、ペンの正義はもはや消滅ですね。

この発言は、もう自分は日本人でないって白状している
    ようなものじゃないですか?
    噂どおりの朝鮮半島出身者だったんですねと
    言いたくなりますね。それに韓半島なんて、
    韓国人しか言わない言い方でしょう?日本人なら
    「朝鮮半島」と言うのが自然でしょうに・・。

>選挙の前に散々eduではその危なさを危惧する
    書き込みがなされていましたが、あまりに過激な
    内容だったので、いつものネット嵐かと軽く流していました。

そう思ってる方は多いと思います。
    でもここに至っては、あの時の「妄想、ネトuyoku」と
    アホ扱いされてた人達の意見が、現実化して来ていると
    思いませんか?
    「国民の知らない反日の実態」を見ていましたから、
    今の状況は予想されていた通りになっていて、逆に怖いです。

8. 【1545135】 投稿者: 民主党  (ID:3zK/BET4pX2) 投稿日時:2009年 12月 16日 14:12

このスレを民主党に報告しましょうか?
    たぶん、多くの政治家が、小沢氏に逆らえない現状なのでしょう。
    逆らっても、国民は、気付いているので、ついいきますよ。
    アジア外交も大事ですが、日本の品位も大事です。
    横ですが、スピリチュアル的にも日本は、別格なんだそうです。
    神の国ですから・・。
    そうでなければ、こんな島国、いまごろ、地震と津波で、大変なことに
    なってますよ。
    日本国民の本質を尊重しながら、他国を受け入れるなら賛成です。
    でも、小沢氏のやり方は、違うようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す