最終更新:

99
Comment

【1241711】中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工

投稿者: ああ・・・   (ID:FnmXZ4GW6y2) 投稿日時:2009年 03月 28日 21:38

 愛知県半田市の市立中学校で、1年生の男子生徒11人が、担任で妊娠中の女性教諭を「流産させる会」をつくり、この女性教諭の給食に異物を混ぜるなど悪質な嫌がらせを繰り返していたことが28日、わかった。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=791741&media_id=20&m=1&ref=news%3Aright%3Aaccess

です。
自分の子供がこのようなことに加担しないようにしたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【1253753】 投稿者: WM  (ID:7QwYqwY1.uQ) 投稿日時:2009年 04月 10日 10:44

    何をどう考えても、これは「いたずら」では済まされないでしょ?

    先生がどんな先生で、子供たちがどんな不満を持っていたにしても、

    事の善悪は、きちんとするべきではないか??

    親がどんな風にこの件を受け止めてるか?

    そこが問題かなぁ?

    あぁ、でもねぇ・・・

    普通の愛情のある家庭(情操教育した家)で育ったら、これな無いか。

    きっと、親も子と同じ感覚なんでしょうねぇ。

    もうさ、名前も出せばいいのよ。

    子供だからじゃ済ませちゃいかんよ。

    子供にしちゃ、性質が悪いもん。

    出て来い、親ー!!!

    社会的制裁を望むね。

  2. 【1256515】 投稿者: 白桜  (ID:LnCZxZGOxWU) 投稿日時:2009年 04月 13日 09:53

    教師をしている友人が
    「教師って流産する人、多いのよね」と話していたのを思い出しました。
    「廊下を走る子供たちはぶつかってくるし、重いもの持たなければならないし」と言ってましたが、子供側に悪意があってぶつかってきたら、と思うとぞっと
    します。
       
    周りの教師たちがそれに慣れっこになってしまい、「流産は職業病」程度に
    か受け止めてくれないとしたらもっと恐ろしい。
     
    愛知のことを言っていた方が「すれ違い」と言われてましたが、
    管理教育で悪評の高いのが愛知県。男子の自殺率が高い、と愛知の住む
    複数の友人から聞きました。新聞に出ないものも多いとか。
    私もこの記事を読んだとき、「また愛知か」と思ってしまった一人です。

  3. 【1357959】 投稿者: ポカリスウェット  (ID:bj0kYGdyZqI) 投稿日時:2009年 07月 08日 09:02

    愛知県半田市の市役所、教育委員会は、身内を守るためこんな状況です…
    わたしは、とても許せないと思います。


    2009.7.3(金)中日新聞等

    愛知県半田市の人事課長の男性職員(51)が、今年4月、出勤途中に交通事故を起こし、
    被害者が二週間後に死亡していたことが一般市民からの投稿でわかった。
    人事課長は、4月6日午前7時45分ごろ、半田市東洋町の信号のない交差点を車で右折中、
    自転車に乗って横断していた半田市内の無職男性(64歳)と衝突。男性は頭を強く打ち、
    病院へ運ばれた。
    男性は4月20日に容態が急変し死亡したという。
    「人事課」は、職員が不祥事を起こした際に開く懲戒審査会に庶務担当として携わる部署であり、
    また、半田市交通安全推進協議会の担当部署でもある。
    半田市は、死亡事故後も人事課長のまま現在も通常勤務させている。

  4. 【6994347】 投稿者: いけちゃん  (ID:B/7ilvswEqY) 投稿日時:2022年 11月 07日 13:05

    やはり実際流産した先生もいたのですね。
    最近知ってショックを受けました。
    私を含め周りの友人は教員免許持っていますが、最近の教育現場においては、普通勉強以外のことは親が教育していかなければいけないことなのに生活習慣、生活態度が整わずに学校に来ている生徒が多く、先生はただでさえ時間外で頑張っているのに、疲弊する毎日です。それを知っていて私たちは、教員採用試験を受けずに、違う職に就いています。先生なんてやってらんねえよ。子供の言うことばっかり聞いてねえで、親だって大人なんだからよく考えろよ。ろくでもねえ先生しか残らないぞと、いつも思っています。泣き寝入りはいけないと思います。でもその勇気がないから先生はやっていません。教育、医療現場は特殊ですね。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す