最終更新:

49
Comment

【2153877】国家公務員の給与引き下げ

投稿者: 読売新聞   (ID:tT1e8Rcnto6) 投稿日時:2011年 06月 04日 15:24

国家公務員給与削減法案が国会に提出されましたが、自民党は反対するそうです。
自民党の参議院議員が予算委員会で「国家公務員の給与を下げたらデフレになる」と述べたとのこと。
以上、今朝の読売新聞の記事から。

皆さん、どうお考えになりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【2531156】 投稿者: 官僚天下りこそ癌  (ID:FEzrtCzkMtk) 投稿日時:2012年 05月 05日 23:43

一般公務員なんて、大したことない。
    それより天下り官僚が癌。
    都心の宿舎すべて売り払い、
    天下り先無くすだけで、どれだけ浮くか。

東電国営化で
    また天下り先が増える。それも、無責任で何にもできないくせに
    重役になっちゃう。

野田さんのおかげでシロアリ退治が遠のいた。
    官僚のパペットだからね。

消費税なんて、すべて天下り先に消えるに決まってるでしょ。
    つい10年前くらいは年金大丈夫と言っておいて
    消費税上げたいがために、年金危機を煽る。
    官僚ってろくなことしない。

今までの消費税は、どこに消えたのよ。
    赤字国債膨らむだけで、いったい税金はどこに消えたの。

延々同じこと続けるんだから

財務省と法務省という伏魔殿を解体しないと。

地方の県庁もトップは似てるよね。
    だって大部分の知事は、官僚の天下りみたいなものだからね。

2. 【2531267】 投稿者: 維新の会は社会主義が好き?  (ID:ej4hyS1/CQs) 投稿日時:2012年 05月 06日 01:41

大阪維新の会の主張する政策見ていてビックリしますわ。

相続税100%とベーシックインカム、それに掛け捨て年金制度、負の所得税のコンボ。
    これで真面目に一生懸命働く意欲がすっかり奪われてしまいます。

相続税100%ということは、資産を築いても子どもに残せない、全部没収されてしまう。これで頑張って働こうと思えますか?
    宵越しの金は残さないっていうその場しのぎな生き方しかできなくなると思いますよ。
    まるでカード破産大国の韓国人じゃありませんか?

日本の技術というのは長いこと代々と受け継がれてきた技術の積み重ねによって成り立っていると思います。

伝統的産業、例えば味噌蔵、酒蔵、醤油蔵など日本食の根底はすべてここから始まっています。
    山に木を植えるのは子や孫のためです。
    漁師は乱獲せずに資源を残して漁業を営みますが、これも子や孫にまで資源を残すためです。
    石垣を組んで千枚田を築いた農家は子や孫が食べ物に困らないように造りました。

相続税100%というのは、この脈々と受け継がれてきた文化をぶっ壊す制度です。
    資産完全没収という社会主義の考え方です。

ベーシックインカムというのは、頑張って働かなくてもある程度の所得は与えますよって制度。

掛け捨て年金制度は、金持ちは年金を掛け捨てにしてくれって話。
    頑張って金持ちになろうという気が失せる。

負の所得税は、金持ちからたくさんの税金を集めようという税制。詳しくはまだ考え中の様子だけど。

彼らの頭の中は、金持ちから金を集めてベーシックインカムとしてばら撒けって考えみたいです。

これで頑張って働こうって思えますか?
    新規事業を起こして大儲けするビジネスをしようって思えますか?
    勤勉で世界から尊敬される日本人を、怠惰で働かない日本人になるように仕向けているとしか思えません。
    本当に外国のスパイなのではないかと疑ってしまいます。

世界から大阪都に企業を誘致すると言ってますが、こんな社会だったら逃げたくなりますね。
    働く意欲のない国民、そんなの雇いませんよ。

仮に儲けたとして、ちゃんと税金を収めない人が多発するでしょうね。
    隠し財産を作ったり、海外に資産を逃がしたりするでしょう。

格差を埋めるために強制的にこのような制度で働く意欲を奪い、国民みんなで貧乏になる政策、愚の骨頂です。

格差を埋めるためには普通にインフレにするのがいいんです。
    働く意欲を奪わないし、むしろ働く人が報われる社会。
    このほうがよっぽど健全です。

なのに橋下徹はインフレで格差解消するという議論はまったく無視なんです。

「売国奴に告ぐ」を読んでいるし、ブレインに高橋洋一がいるのにですよ。
    多分インフレにしたら上記の政策ができなくなってしまうから言わないのではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す