最終更新:

153
Comment

【3409562】小学生殺害事件でいま思うこと

投稿者: 不安ママ   (ID:Exx3mxwltJE) 投稿日時:2014年 06月 05日 08:58

当時は乳飲み子かかえて忙しく、あまり事件のことは知りませんでした。
広島の事件もそうですが、いま自分の娘が同じ小学生になってみると、
本当に怖いですね。

変態がいなくなるのが一番ですが、それでもいなくならないならば、
送迎を大きくなるまでするしかないでしょうか。

今市の事件では、たまたま祖母が迎えに行けなかったとのこと。
毎日、三叉路で分かれていく生徒がいる、と見張っていたのでは?と怖いです。

私も基本的には毎日駅から送迎していますが、兄弟の用事でどうしても
無理な日があります。住宅街には死角もありますし、なによりエレベーターが怖いです。
いくらオートロックでも、同じ住民だったら…。宅配業者について入ってきたら…
制服が目立つので、不安です。今日は一人なんだ、と変態が思ったら…と思うと。

あと、近隣に外国人もいる事務所があるのも本当に不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 16 / 20

  1. 【3532237】 投稿者: りんご  (ID:zYpjS2DDPQ.) 投稿日時:2014年 09月 25日 14:54

    近所に高齢の親と住む独身中年男性が3人もいます。
    親御さんは、80歳超えている方もいます。

    3人のうち、2人は、かなり変わった感じがするんです。
    うまく言えないけど、年老いた親御さんが亡くなったら、ふつうの生活を営めるのか、ちょっと心配な人たち。
    うちの子は女の子なので、心配してしまいます。

    ちょっとした高級住宅街で、治安はすこぶるいいですが。。。

    娘には、挨拶は短く会釈ぐらい。刺激しない、関わらないように言っています。
    声をかけられても、あまり愛想よくしないように言っています。

    教育上、どうかとは思うけど、安全第一です。

  2. 【3532368】 投稿者: マザー  (ID:7tXlgfqahKw) 投稿日時:2014年 09月 25日 17:02

    まだ売れる前のまなちゃんとだぶってしまう。
    夕飯食べさせてもらえてたのかな。
    幼児のときから駄菓子屋に行ってるって
    ありえない。
    近所の人が見ていた家族の姿は
    祖母とのものしかないなんて。

  3. 【3532413】 投稿者: 重要な事件ではあるけれど  (ID:ZZ2WePYq0us) 投稿日時:2014年 09月 25日 17:37

    登校前の小学生が朝ニュースを見る時間帯、
    小学校低学年までの子どもにはとても見せられない内容だと思います。
    朝の番組で登校までの時間をみている子もすくなくないのでは。
    どこのチャンネルでもたっぷりすぎるぐらい時間を割いていて
    変えても変えてもしつこくこのニュース
    子どもたちの眼に必要以上に触れてしまいやすいのこのニュース報道
    あまりに残忍なないようなだけに
    報道のありかたももう少し考えるべきなのではないかと思いました。

  4. 【3532431】 投稿者: 警察・マスコミ・ヤクザはしつこい!  (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 09月 25日 17:53

    >どこのチャンネルでもたっぷりすぎるぐらい時間を割いていて

    >変えても変えてもしつこくこのニュース


    納得!! 日本のマスコミ(TV局・報道機関)は、警察、ヤクザ(暴力団)同様、大変しつこい!デス。

    それを示す、過去の良い例が、“ロス疑惑”の三浦報道です。



    >報道のありかたももう少し考えるべきではないのかと思いました。


    まったくその通りですよ! 日本のマスコミは30年前からの異常取材の頃から、何ら改善されておりません。

    BPOが時々、問題になりますが、あまり問題解決にはなっていないですね。

    やはり、良識ある私たち庶民が日本のマス・メディアを改善・改革しないと、何も変わらないでしょうね。

  5. 【3532466】 投稿者: ほんと  (ID:kPFrJtLyZ3.) 投稿日時:2014年 09月 25日 18:21

    台風情報知りたいから、とZIPでポン見たい子供をよそにNHKにしたままリモコン隠します。

    セウォル号のときもそうしました。
    Eテレで子供向けニュースでもやってくれないかな。

  6. 【3533235】 投稿者: 冤罪?  (ID:fPr6MJ7qMSc) 投稿日時:2014年 09月 26日 14:41

    どなたかもおっしゃっていますが

    軽度の知的障害がある男性
    でもインターネットに投稿していた画像を見る限り
    不潔そうではない

    不潔そうなのはむしろ、ありえない髪の毛の隣・・・
    得意げに話しているけど
    ずいぶん容疑者の様子に詳しいし
    ゴミやちょっとした落し物
    拾える立場に居たのでは?

    見つかってない遺体の一部
    容疑者の部屋からは何も出てこない
    遺棄現場でも切断はしていない模様
    行動範囲が狭かった容疑者

    隣人の室内も調べたほうがいいのじゃないかしら

  7. 【3533252】 投稿者: 懺悔  (ID:lhMKmajas3g) 投稿日時:2014年 09月 26日 14:57

    >不潔そうなのはむしろ、ありえない髪の毛の隣・・・

    不謹慎と思いつつも、吹き出さずにはいられませんでした。

  8. 【3533449】 投稿者: もうひとつのスレ  (ID:D5pbZs1i95M) 投稿日時:2014年 09月 26日 20:18

    削除されましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す