最終更新:

153
Comment

【3409562】小学生殺害事件でいま思うこと

投稿者: 不安ママ   (ID:Exx3mxwltJE) 投稿日時:2014年 06月 05日 08:58

当時は乳飲み子かかえて忙しく、あまり事件のことは知りませんでした。
広島の事件もそうですが、いま自分の娘が同じ小学生になってみると、
本当に怖いですね。

変態がいなくなるのが一番ですが、それでもいなくならないならば、
送迎を大きくなるまでするしかないでしょうか。

今市の事件では、たまたま祖母が迎えに行けなかったとのこと。
毎日、三叉路で分かれていく生徒がいる、と見張っていたのでは?と怖いです。

私も基本的には毎日駅から送迎していますが、兄弟の用事でどうしても
無理な日があります。住宅街には死角もありますし、なによりエレベーターが怖いです。
いくらオートロックでも、同じ住民だったら…。宅配業者について入ってきたら…
制服が目立つので、不安です。今日は一人なんだ、と変態が思ったら…と思うと。

あと、近隣に外国人もいる事務所があるのも本当に不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 17 / 20

  1. 【3533455】 投稿者: 警察・マスコミ・ヤクザはしつこい!  (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 09月 26日 20:43

    私が、この手の内容のニュースを今までに聴いて、

    幼い小学生女子児童に声を掛けて、連れ去る犯人の共通点が判りましたので、1言書いてみましょう。

    神戸の事件はショッキングだし、今年7月、岡山県倉敷市でも、女子児童が連れ去られる事件が起きています。

    岡山の事件の方は、殺害事件までは発展しません(そもそも、岡山の事件の犯人は殺害する考えは

    全く有りません)でしたが・・・。

    2人の犯人に共通しているのは、1.社会に順応出来ていない(つまり、順応性が無い)。

    2.日本の社会や環境に適応しようとする適応能力が無い(つまり、適応性)。

    3.よって、協調性も無く、20代・30代前半の年頃の女性に相手にされない(協調性が無い)。

    刑事事件を起こす犯人といえども、私たちと同じ人間であり、私たち「常識」を踏まえた真人間との差は

    「紙一重」でしかない!とよく言われる。

    実は、この「紙一重」の差こそ、大きい!のダ。

    エデュの皆さん、「紙一重」の差って、何のコトなのか? 分かる?

    「紙一重」の差とは、“常識”、“理性”、“ブレーキ”の3つだよ。

    今日夕方のネットのニュースで、東京の地下鉄で2人の男性が1人の女性を同時に痴漢し、2人の男性共に、

    警察に逮捕されたとあるが、年頃の女性の身体を触るという痴漢行為をする犯人というのは、理性という

    ブレーキが働かないワケでしょう? 

    よって、「常識」・「理性」・「ブレーキ」の3つは、私たち人間にとって、特に大切という事ですよ。

  2. 【3533477】 投稿者: シナモロール  (ID:Hm2FsP9h5f2) 投稿日時:2014年 09月 26日 21:02

    >よって、「常識」・「理性」・「ブレーキ」の3つは、私たち人間にとって、特に大切という事ですよ。




    それは確かにその通りだが、人間には限界があるのだ。全体の僅かに数%何らかの理由で欲望が満たされることなく抑圧されて生きている者が出てしまう。

    抑えきれない性衝動が、歪んだ形で中年期以降に現れる。今後も同種の事件は次々に起こるだろう。笑






    w

  3. 【3533482】 投稿者: 警察・マスコミ・ヤクザはしつこい!  (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 09月 26日 21:14

    シナモロールさんって、ああ言うと、こう言うという人なんだね。


    まぁ、それも、そうかもね。

    私たちの国・ニッポンには、欧米諸国ほどの「性の自由」が無い国だし、ポルノもモザイクをかけるからね。

  4. 【3533732】 投稿者: なんともしもし  (ID:bzzBKDK0OQ.) 投稿日時:2014年 09月 27日 08:52

    (追記)このスレッドは、もともと今回の事件と無関係だし、書き込みは以上にしておくが、今回の犯人は精神疾患を装い、生活保護を受けながら(報道による)、自宅にはパソコンを持って、いろいろなサイトに書き込んでいたことはたまたま容疑者の自宅に入った近所の人が証言している。マスコミは同種の犯罪を防ぐためにも容疑者の生活様態を明らかにすべきだろう。

  5. 【3533747】 投稿者: 警察・マスコミ・ヤクザはしつこい!  (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 09月 27日 09:11

    なんともしもし サン、

    あなたもあなたで、エラそうな事はあまり言えないご身分の方なんじゃないかな?

    シナモロールは兎も角、私も?シナモロール同様、あなたから「お前たち」と言われる事に違和感を

    覚えてますが・・・。

  6. 【3533773】 投稿者: なんともしもし  (ID:bzzBKDK0OQ.) 投稿日時:2014年 09月 27日 09:41

    (追記)「子供の安全」も保たれないのに、安倍氏が言う様な「日本の安全」もないだろう。

  7. 【3533774】 投稿者: なんともしもし  (ID:bzzBKDK0OQ.) 投稿日時:2014年 09月 27日 09:42

    >シナモロール(ID:Hm2FsP9h5f2)(南無阿弥陀仏、赤い彗星、全治全能の神その他多数)

    >抑えきれない性衝動が、歪んだ形で中年期以降に現れる。今後も同種の事件は次々に起こるだろう。笑

    脅かしているのか?

    仮病でお前たちのような働くこともせず社会補助を受けながら、朝から晩までパソコンで複数のIDやIPを駆使してなりすましやいかがわしい書き込みをしている連中は確かにいるだろう。「個の権利」すなわち「最低限の権利」とは、あくまでも「公共の福祉に反しないかぎり」だ。公的補助のあり方の見直しが必要だろう。

    犯人については「重大な社会不安騒擾事件」として精神疾患があろうがなかろうが厳罰がのぞまれる。犯人の人権を連中は叫ぶ連中は、「もし自分の家族が」と考えるべきだ。

    ちなみにこれのなりすましスレッドが立てた、「投稿者名: なんとしもじも「朝日新聞の社員は風俗店を利用しないのだろうか」14/09/15 19:07」があるが、放置して置いたほうが良い。削除するとまたスレッドを立てるだけ。面白いのはあほだから我慢できなくなって自分のHNを総動員して書き込んでいる。

    (追記)このスレッドは、もともと今回の事件と無関係だし、書き込みは以上にしておくが、今回の犯人は精神疾患を装い、生活保護を受けながら(報道による)、自宅にはパソコンを持って、いろいろなサイトに書き込んでいたことはたまたま容疑者の自宅に入った近所の人が証言している。マスコミは同種の犯罪を防ぐためにも容疑者の生活様態を明らかにすべきだろう。

  8. 【3533794】 投稿者: 天皇陛下  (ID:HXcMa64Nuh6) 投稿日時:2014年 09月 27日 10:14

    児童ポルノ単純所持規制すればこの種の事件は増加すると以前より指摘している。
    なんともしもし君がいうようにいくら厳罰化してもこの種の事件はなくならない。
    子供を襲おうとしている犯人が厳罰を恐れ犯行を踏みとどまるとは思えない。
    児童ポルノ所持を自由化することが変質者にとってもなんともしもし君にとっても幸せなことだ。
    それが今回のようないたましい事件の抑止力に繋がるのである。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す