最終更新:

520
Comment

【3470615】佐世保市同級生殺人事件

投稿者: 驚いた   (ID:8dno2wBc2Kg) 投稿日時:2014年 07月 27日 20:59

噂レベルに過ぎませんが、小学生の頃にも問題行動を起こしていたようです。
(気に入らない子がいたから、給食に異物混入させた)
また、加害者の父親は弁護士で、母親は故人ですがかつては教育委員でもあったとのこと。

以下、時事ドットコムより転載です。

殺害ほのめかす書き込み=ネットに「殺しちゃった」-高1女子殺害、県警が関連捜査

 長崎県佐世保市のマンションの部屋で、県立高校1年の松尾愛和さん(15)が同級生の女子生徒(15)に殺害された事件で、「殺しちゃった」などと殺害をほのめかした文章や画像が、インターネット掲示板に投稿されていたことが27日、分かった。県警捜査1課もこの投稿を確認しており、事件との関連を調べている。

高1女子を殺人容疑で逮捕=同級生殴り、遺体切断-長崎県警

 掲示板の「殺しちゃったんだけど」というスレッドには、26日午後10時5分すぎから同30分すぎにかけて、同一のIDで「出血はそんなにしてない どうしよう」「駄目だ拭いても拭いても血が溢(あふ)れてくる」などと、計4回の書き込みがされていた。また、血の付いたような手など計7枚の画像も投稿されていた。
 同課は、掲示板の書き込み時間が、松尾さんが殺害されたとみられる時間帯の直後であることなどから、女子生徒が画像や文章を掲示板に投稿した可能性もあるとみて確認を進めている。(2014/07/27-20:12)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 24 / 66

  1. 【3473121】 投稿者: はな  (ID:SPW1cXnQuKA) 投稿日時:2014年 07月 30日 10:38

    >放置した大人の責任は大きい

    みなさん、父親が、娘を厄介払いしたとか、放置したとかおっしゃる方が多いですけど、
    私は、父親は、「逃げた」のだと思うな。

    一緒に住めないほどの異常さを感じて、親が自分自身の生命の危険を察知して、離れたかったんだと思うな。
    だから、放置というより、逃げたんでしょう。

    それほど、父親も、怖かったんでしょう。

    本来なら、家庭内暴力をしたところで、精神科を受診させるべきだったと思うけど、
    世間体とか 考えちゃって、それができず、とにかく、離れることにしたんじゃないかな。

  2. 【3473132】 投稿者: でもさ  (ID:lhMKmajas3g) 投稿日時:2014年 07月 30日 10:45

    厄介払い、放置と逃げたってどう違うのかな。
    結局、同じことでしょ。

  3. 【3473136】 投稿者: はな  (ID:SPW1cXnQuKA) 投稿日時:2014年 07月 30日 10:48

    ま、そうだね。結果は同じだね。

  4. 【3473156】 投稿者: 父親は、  (ID:BvK06lSMpbU) 投稿日時:2014年 07月 30日 11:00

    誰よりも、娘の異常性をわかっていたはず。なぜ放っておいたのか?

    小5の異物混入事件でも、「学校に問題があるのでは」と意義を唱えていたらしい。
    まるで他人事のような言いぐさ。

    バットで殴られた後も、子供を遠ざけるだけ。
    普通の親なら、真っ先に専門家に相談するはず。

    娘を「育て育む」ことを怠っていただけ。

    今回の事件の直接の原因は、それだ。

  5. 【3473159】 投稿者: 無責任なのは父親  (ID:9as.lUtt8ig) 投稿日時:2014年 07月 30日 11:06

    父親にインタビューしたものを、ネットでみました。

    今のお気持ちは?という問いに

            父親「もっと相談してほしかった。頼ってほしかった」


    何か気づかなかったのか?という問いには、

            父親「離れて暮らしていたのでわかりませんでした」


    借りていたワンルームマンションから、父親の弁護士事務所までは「徒歩2分」なんですがね。

    4月に家を出てから、一度もたずねなかったらしいです。よほど逃げたかったんでしょう、父親は。



    >何故無責任に批判をするのでしょう?


    と書き込みありましたが、批判されて当然でしょう?

    先妻をなくしてほんの数か月で次の嫁を入籍する父親ですよ? 子供がいなかったとしても、男として人間として鬼畜でしょう。
    先妻を敬い嘆き悲しむことなどなかったんですから。

    娘にしてみれば、大好きな母親と、信じていた父親をいっぺんに失ったくらい、孤独だったと思いますよ。

    あなたやあなたのご主人が、子供にそんな仕打ちできますか?  


    九州大学 ゴルフ道部のHP 見てください。部活動紹介で、若い学生に交じって

    「文学部 4年 徳〇 〇  ゴルフ歴22年 」って、びっくりしますから。

    生涯学習するのは自由だけど、ピアノだスケートだゴルフと趣味や、若い女性に費やす時間を、娘の暴走阻止になぜ割けなかったんだと、
    憤りを感じますよ。

    父親が体を張って、娘の狂気と立ち向かっていれば、被害者の命は失われなかったかもしれないのですから。



  6. 【3473165】 投稿者: 確か…  (ID:vz1I0Rj3./w) 投稿日時:2014年 07月 30日 11:11

    西鉄バスジャック事件の犯人は、親が専門家に相談して指示通り精神科に入院させた事を恨み、
    その腹いせとしてバスジャックをして人を殺めてしまいましたよね。

    その時はその時で、親が子ども見離して、安易に病院送りにするからこうなった…という世間の批判もありました。

  7. 【3473178】 投稿者: 放任  (ID:9as.lUtt8ig) 投稿日時:2014年 07月 30日 11:29

    >その時はその時で、親が子ども見離して、安易に病院送りにするからこうなった…という世間の批判もありました。



    だから、この加害者の場合も、「安易に病院送り」にしてはだめだったと思う。


    父親が若い女房と別居して、精神に異常をきたした娘から目を離さず、病院に連れて行くなら自分は仕事を一時休んででも、
    時間をかけしっかりと親として寄り添ってやるべきだったと思う。


    ただ、正直遅すぎたんだと思う。

    母親の闘病中、兄も東京の大学に行き不在という家庭で、父親はこの加害者の心に寄り添ってきたんだろうか?


    スピードスケートで国体に親子で出場し「亡くなったお母さんのためにも頑張る」とインタビュ―に答えた娘をみて、
    父親の責任を果たしたから 一人暮らしをさせて放任して逃げても許されると思ったんだろうか?

  8. 【3473188】 投稿者: エロ親父  (ID:tHd9KaLF8vA) 投稿日時:2014年 07月 30日 11:39

    町の権力者はかなり女好きのようで、
    奥様がご存命の頃から浮気をし腹違いの弟が居ましたが
    不審死しております。
    奥様が亡くなって半年、20歳以上離れた義母になじめるわけがない
    義母が妊娠していることから、母が病床にいるころからお付き合いされてた方と
    推測致します。
    女子高生殺す相手をミステイクした模様です。
    もっとも快楽殺人であれば誰でも良かったんでしょうが。。。
    金属バットでいってれば彼女が殺されることはなかった
    悔やまれます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す