最終更新:

363
Comment

【3855189】日本共産党主導の国民連合政府は実現すると思いますか?

投稿者: 18歳   (ID:M1P4wDULevM) 投稿日時:2015年 09月 21日 10:19

「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけます
日本共産党中央委員会幹部会委員長 志位和夫
日本共産党の第4回中央委員会総会で確認し、志位和夫委員長が19日の記者会見で発表した提案しました。





中高年の共産党支持者が多いことに今回のデモで感じました。
共産党=共産主義だと思っていたのでわたくし個人としては驚愕しております。

民主党は共産党と選挙協力するのでしょうか?

  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 46

  1. 【3856072】 投稿者: なるほど。  (ID:oFU/a730FlY) 投稿日時:2015年 09月 22日 08:52

     いくら美辞麗句を並べた綱領を定めても過去において実際に何を為してきたか、同様な実例がどのような結果をもたらしたか、を充分に考える必要があります。過去において社会主義や共産主義を旗に掲げて国民が幸せになった例があったでしょうか?唯一の例外は、戦中の経済統制を引き続き、戦後も行った(一種の国家社会主義)日本だけです。

     しかも、これは社会主義や共産主義を旗に掲げた訳ではないのです。一部の偏向的な考え方の方々から見ればいわゆる「反動派」の自民党政権により行われ、結果として日本は、世界有数の経済大国となり、数字だけが成長した中共のようではなく、成熟した民主主義国となった訳です。もし、社会主義や共産主義ならせいぜい、かつて東独レベルの国にしかならなかったでしょう。

     現在でもチベットや南シナ海等において社会主義や共産主義の他国への侵略は続いています。日本は、もっと脅威を感じてもおかしくない。そこに共産党政権?Σ(゚д゚lll) これこそ獅子身中の虫と言わずして何と言いましょうか?(=‘x‘=)

  2. 【3856103】 投稿者: クソ天皇  (ID:A5vJw.HafhM) 投稿日時:2015年 09月 22日 09:21

    >一部の偏向的な考え方の方々から見ればいわゆる「反動派」の自民党政権により行われ、結果として日本は、世界有数の経済大国となり、数字だけが成長した中共のようではなく、成熟した民主主義国となった訳です。


    本当に世界有数の経済大国か。
    成熟した民主主義ならば憲法違反の法案を強行採決で可決させるようなことはない。




    時事通信9月16日(水)20時53分
    格付け大手のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は16日、日本国債の格付けを「AAマイナス」から「Aプラス」に1段階引き下げたと発表した。先行きの見通しは「安定的」とした。S&Pによる日本国債の格下げは2011年1月以来。
     「Aプラス」は最上位から5番目の格付けで、アイルランドやイスラエルと同じ水準。

  3. 【3856128】 投稿者: 二俣川  (ID:LW20RG7iQOQ) 投稿日時:2015年 09月 22日 09:39

    自惚れてはいけない。

    確かに豊かにはなった。しかし、もっと幸せを実感できる社会を建設できた可能性も高い。
    しかも、この豊かさも真面目なこの国の勤労国民の汗の結晶である。
    とりわけ、現在のわが国が膨大な国家的債務を抱え、またOECD加盟国中最も社会的・経済的格差ある社会であることを銘記すべきだ。
    すなわち、歴代自民党政権による偏重した反国民的業界保護政策(公害病を見よ)ならびに世襲特権富裕層優遇政策(逆進性高い間接税、竹中の行った資産家優遇税制等)のツケだ。

    また、現在我われが享受している自由も、現行憲法を擁護してきた国民ならびに革新勢力の努力の賜物ではないか。
    なぜなら安保反対の国民大衆のデモに対し恐怖し、自衛隊に治安出動を命じようとしたA級戦犯・岸信介やその悪の血を引くアベ・シンゾウのように、反立憲的な政治屋が自民党を牛耳ってきたからだ。
    むしろ、自民党にやりたい放題を許したならば、あの同党「憲法改悪試案」にみられるごとく戦前の専制的全体主義社会に復古されてしまったおそれが十分にあった。
    このことは、今般の憲法違反の「戦争法案」強行採決でも明らかである。

    なにせ自党に反対するデモ行進まで「騒音」とみなし、これに法的規制を掛けたいと公言する連中が跳梁跋扈する意識の低い政党である。
    「自由」「民主」との文言が泣くというものだ。

  4. 【3856149】 投稿者: GO!GO!安倍ちゃん。  (ID:alShNCpx2pg) 投稿日時:2015年 09月 22日 09:54

    世の中格差があるから面白いんだよね~
    みんな同じだったら頑張る気がするかって~の。
    努力もしない他人任せの負け組の話など聞いてる暇はない。
    GO!GO!安倍ちゃん。

  5. 【3856254】 投稿者: 率直に言って、  (ID:NvEI3VAkLoU) 投稿日時:2015年 09月 22日 11:28

    GO!GO!安倍ちゃんなどというハンドル・ネームの輩、

    こういう頭の中が平和みたいなヤツが居る日本社会はハッキリ言って、世も末!である。


    首相の安倍は最近、“非常識なコト”を貫徹させた。


    それだけではない!

    安倍を始め、自民党の狸ジジイの連中は、NTT改革や警察改革などの“社会改革・世直し”をまったくやりません。

    そりゃ、そうでしょう!

    安倍自民党は保守政党ですからね、保守政党は基本的に“世直し・社会改革”をやる訳はありません。


    あなたは、こういう事情をきちんと理解した上で、

    独裁者・安倍にエールを送っているの?

  6. 【3856267】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:53tc50HNWZ2) 投稿日時:2015年 09月 22日 11:45

    >GO!GO!安倍ちゃんなどというハンドル・ネームの輩、



    清掃局に電話して、粗大ゴミとして引き取りにきてもらえ。笑


    HN自由は、私が別スレの電柱の上に干しておいた。笑







    w

  7. 【3856269】 投稿者: 二俣川  (ID:LW20RG7iQOQ) 投稿日時:2015年 09月 22日 11:46

    >投稿者: GO!GO!安倍ちゃん。(ID:alShNCpx2pg)投稿日時:15年 09月 22日 09:54

    君自身が、その負け組に属していることを知りなさい。

  8. 【3856271】 投稿者: 自由  (ID:HoIDJtaBAEk) 投稿日時:2015年 09月 22日 11:47

    率直に言って君


    君は、平和ボケかね?


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す