最終更新:

98
Comment

【4118424】舛添都知事、2回目の会見

投稿者: たけのこ   (ID:JCZ.jyykZ86) 投稿日時:2016年 05月 20日 18:48

酷すぎる・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 13

1. 【4132384】 投稿者: 美学無縁の汚い生き方  (ID:C7CCE9Q88Oo) 投稿日時:2016年 06月 01日 13:20

所信表明など、みどころもないでしょうねえ。
    都民の上にたったような言動をぶつべくもない人物。

説明責任など放棄しているのは、わかっているから、あとはどんなごまかしの言葉を散らしていくかでしょう。

2. 【4132416】 投稿者: メリット  (ID:WhWiYjpxWaQ) 投稿日時:2016年 06月 01日 13:59

全く反省などしていない、口だけ謝っとけば良いやと言う感じ。
    原稿見ながら謝罪じゃ謝ってないわ。本心からなら原稿なんて要らない。
    全部黒じゃないというなら、ほとんどは黒だけど、白もあるよってこと
    でしょ?
    都議会はきちんと追及しないなら次回選挙で覚えておけよ、
    と思ってます。猪瀬さん追及した時以上の追及してください、都議!

3. 【4132461】 投稿者: 忘れない!  (ID:t9b0112KSzQ) 投稿日時:2016年 06月 01日 15:11

ほんとに!
    もし百条委員会設置や知事の不信任決議案を採決することになったら、誰が賛成、誰が反対かしっかり公表してほしい。
    公私混同知事と心中する覚悟の議員は次の都議選はあきらめなさい。

4. 【4132572】 投稿者: 文化人  (ID:ml3USIUWEQI) 投稿日時:2016年 06月 01日 17:44

安倍晋三氏
    皆さんこんにちは。自由民主党総裁、安倍晋三でございます。本日は、せっかくの日曜日、色々とご用時のある中、舛添要一頑張れ、東京の都知事はやっぱり舛添要一、そのお気持ちで街頭に足を運んでいただきましたこと、厚く御礼を申し上げます。
    さきほど、舛添要一さんから、この東京をどういう街にしたいか、熱い訴えがありました。そして、私たち自由民主党、公明党、連立与党、全力で舛添要一さんを応援をしているんです。なぜ私たちが舛添要一さんを支援するか、大きく言って二つ理由があります。
    一つは、この東京、様々な課題を抱えています。その課題について、具体的な政策を持って取り組んでいくことが出来るのは、そして決断と実行力を持って取り組んでいくことの出来るのは、舛添要一さんしかいないからであります、皆さん。
    そして皆さん、都民が一番関心があるのは、社会福祉政策であります。当然なんです。今、東京都は、高齢化のスピード、日本で一番速いスピードで高齢化が進んでいます。その中で、残念ながらまだまだ施設は不十分であります。
    そしてまた、同時に、少子化の問題。出生率は1.09で、日本で今、出生率が一番悪いのは東京であります。こうした課題に対して、まさに政策と力を持って取り組んでいくことが出来るのは舛添要一さんしかいないからであります。他にも様々な課題がある、こうした課題については、具体的な政策で取り組んでいかなければなりません。
    そしてこの大きな東京という都市、東京都庁という大きな組織を動かしていく、このマネージメントの能力がなければならない、私はそう確信をしているんです。
    そして、もう一点であります。今日は皆さん、この銀座、大変な賑わいであります。去年に比べて、そして一昨年に比べて、大きく皆さん、空気は変わったんです。私たちの三本の矢によって、デフレを今、デフレから脱却しようとしているんです。
    そのために東京が果たす役割は、とっても大きい。東京はまさに、日本の都市の中にあって世界の都市間競争に勝ち抜いて、日本の経済成長を引っ張っていってもらわなければなりません。この、銀座のこの賑わいを、この景気回復を、全国津々浦々に拡げていくことが私たちの大きな使命であります。
    さきほど舛添要一候補からお話があったように、私たちは国家戦略特区を進めていきます。国家戦略特区を進めていくためにも、リーダーである都知事がそのアイディアと実行力を皆さん、持っていなければ進めていくことは出来ないじゃありませんか。それがあるのが舛添要一さんであります。
    安倍晋三総理 舛添候補を応援(銀座4丁目) 2014/2/02

安倍晋三は舛添氏を全力で支持している。
    これをよく読んでいただいて、
    何故舛添氏が東京都知事でなければならないのか、
    舛添要一先生の優れているところをもう一度見直していただきたい。
    決断と実行力を持って取り組んでいくことの出来るのは、舛添要一氏しかいない。

5. 【4132577】 投稿者: 電話  (ID:Ffs27LPfuD2) 投稿日時:2016年 06月 01日 17:48

東京都民の7割以上が辞職するべき
    世論調査結果

来年都議選挙があります。
    地元選出の自民党、公明党の都議会議員の事務所に電話して

優しく、言いましょう。
    来年の都議会議員選挙、ずいぶん余裕があるんですねって
    又は
    舛添知事と同じように、公金使ってるの?
    黙って何も言わないのは、そういう事でしょ?

6. 【4132598】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 06月 01日 18:06

戦国時代と同じように、離合集散は政治の世界でも常である。既に安倍首相は、

日本のためにならない舛添を見限っているよ。

7. 【4132770】 投稿者: メリット  (ID:WhWiYjpxWaQ) 投稿日時:2016年 06月 01日 20:56

舛添は母の介護は姉に押し付けていたのに、
    母が認知症になったら、自分が介護している様子を取材させると
    押しかけてきて車椅子押しているところなど撮影させる。
    オムツ交換などしたことないくせにさもいつもしているかのごとく
    本に書き。
    姉が取材放映していいかとテレビ局に聞かれて反対です、
    と言ったら舛添から脅されて、暴言はかれて。
    結局母の介護は姉がして姉の生活保護の援助打診されても
    お金が無いと断って。
    介護なんてしてないくせに。ごみ捨て姿の取材もわざとらしかったけど。
    お姉さんが要一は嘘ばかり付いて今に罰が当たる、
    と言っていたそうですが、その通りになりましたね。
    これで老人票も完全に失うでしょう。

8. 【4133086】 投稿者: 文春フィーバー  (ID:ksAmqzpoXFA) 投稿日時:2016年 06月 02日 06:13

「介護芝居」を批判された舛添が長姉を「人間失格」と罵倒!
    .....舛添を擁護する自民党、公明党の都議に「民意」を伝えましょう!

.....今週も「週刊文春」のペンの威力はすごいですね。私は基本的に「芸能人のプライバシーを侵害する」文春のやり方は大嫌い。でも、こと公人である舛添への追及に関しては文春の切り込み力には感嘆の声をあげざるをえません。

.....「人間失格」舛添要一都知事が実姉に送った“恫喝文書”

.....「週刊文春」取材班は、舛添要一東京都知事(67)が、実の母、ユキノさんの介護をめぐり、 自らの長姉、A子さんに1997年に送付した一連の文書を入手した。A子さんは既に鬼籍に入っているが、A子さんの実の娘で、舛添氏の姪(48)が当時の背景をこう説明する。

.....「当時、祖母(舛添氏の母)と私の両親は北九州で30年来、同居していました。 叔父(舛添氏)は東京にいて 国際政治学者として活躍していましたが、こちらにはほとんど帰ってきていませんでした。それが祖母に認知症の症状が現れてきたことを知ると、突然、祖母を介護している様子を『テレビに取材させる』と言い出したのです。母はこの取材には反対の立場でした」

.....結局、舛添氏が車椅子を押す場面などを撮影したが、後日、テレビ局スタッフから「放映してよいか」と電話で尋ねられたA子さんが「私は反対です」と答えると、ほどなく舛添氏から「放映を中止されたら損害賠償を求める」旨の文書がFAXで届いたという。 以降、舛添氏はA子さん夫妻に対して、「警告書」「告訴準備書面」などと題した文書を送り付けたが、その内容は次のようなものだった。

.....「(A子さん夫妻がユキノさんに)罵声を浴びせかけ、恫喝により恐怖のどん底に陥れ 病状を悪化させたことは、人間失格ともいえる行為」(「警告書」より)

.....「金の亡者と化した長姉一家の思考は、所詮は金のことにしかめぐらないのです」(「告訴準備書面」より)

.....小誌の取材では、A子さん夫妻が舛添氏の指摘するような行為を行った事実はなかった。 舛添氏は、この騒動の直後、母親の介護体験を綴った『母に襁褓をあてるとき――介護闘いの日々』を上梓し、 介護問題の論客としての地位を築き、2007年には厚労大臣に就任している。 舛添氏に一連の文書を送付した経緯を尋ねたが、回答は得られなかった。 ( 週刊文春)
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6205

.....舛添要一 には「4人の姉」がいます。今回、文春の記事に登場しているのは一番上のお姉さんの娘さん。長姉は末の弟・要一の大学進学に尽力したことが知られている方ですが、実は、舛添の母親と同居してたのもこの一番上のお姉さん。お姉さんとしては要一による「売名介護」が許せなかったのでしょうね。

.....ちなみに 4番目の姉は生活に困窮し、生活保護を受ける状況になった際、担当の職員が、「可能な範囲で1万でも2万でもいいから仕送りしてくれ」と、要一に頼みに行きますが、職員は要一に追い返されます。http://matome.naver.jp/odai/2133792023049106701

.....下賎なやから は、自分の発想を「他人もそうであろう」と考えるようで、「所詮は金のことにしかめぐらないのです」という発言はまさに「舛添の自白」ですね。要一は、母の介護をしていた長姉に対して「人間失格」と罵倒していますが、デタラメな女性関係で、私生児を3人も作り、政治資金を平然と私物化する舛添要一こそ「人間失格」です。

.....最後に、こんな人間失格者を擁護している自民党と公明党の都議会議員は「舛添と同罪」です。私は自民党支持者ですが、舛添を擁護するするような自民党東京都連は一切支持しません。都議会議員は行政のチェックをするのが仕事。それができないのなら、できる人に代えるべきです。舛添を擁護する議員は舛添と同時に退場すべきです。

.....あなたの地元の自民党議員、公明党議員に、「舛添を擁護するのなら、次の選挙ではあなたには投票できません」と伝えてください。「民意」は汲まれるものではなく「伝える」ものです。 あなたの声が議員を動かし、都議会を動かすかもしれません。

都議会議員一覧(選挙区別)2016.3.11 現在
    東京都議会議員名簿20160311

都議会自民党執行部紹介

幹事長 宇田川聡史
    幹事長代行 田 中 豪
    副幹事長 和 泉 武 彦、柴 﨑 幹 男、清 水 孝 治、小 松 大 祐
    政調会長 秋 田 一 郎
    政調会長代行 小宮あんり
    副政調会長 大 場 康 宣、堀 宏 道、山 内 晃、木 村 基 成
    総務会長 神 林 茂
    総務会長代行 三 宅 正 彦
    副総務会長 高 椙 健 一、栗 山 欽 行、川松真一朗

千代田区(1)
    内 田 茂〔現7〕 港区(2)
    きたしろ 勝彦〔現3〕
    港区(2)
    かんの 弘一〔現1〕 新宿区(4)
    秋 田 一 郎〔現3〕
    中央区(1)
    立石 はるやす〔現8〕 文京区(2)
    なかや 文孝〔現3〕
    品川区(4)
    田中 たけし〔現3〕 品川区(4)
    山内 あきら〔現1〕
    大田区(8)
    鈴木 あきまさ〔現4〕 大田区(8)
    神 林 茂〔現3〕
    大田区(8)
    鈴木 章浩〔現3〕 目黒区(3)
    鈴 木 隆 道〔現3〕
    目黒区(3)
    栗山 よしじ〔現1〕 世田谷区(8)
    三宅 しげき〔現5〕
    世田谷区(8)
    大場 やすのぶ〔現2〕 世田谷区(8)
    小松 ダイスケ〔現1〕
    中野区(4)
    川井 しげお〔現5〕 杉並区(6)
    早坂 よしひろ〔現3〕
    杉並区(6)
    小宮 あんり〔現2〕 練馬区(6)
    高橋 かずみ〔現4〕
    練馬区(6)
    やまか あけみ〔現4〕 練馬区(6)
    しばざき 幹男〔現1〕
    豊島区(3)
    堀 こうどう〔現1〕 板橋区(5)
    河野 ゆうき〔現1〕
    板橋区(5)
    松田 やすまさ〔現1〕 北区(4)
    高木 けい〔現3〕
    足立区(6)
    高島 なおき〔現4〕 足立区(6)
    ほっち 易隆〔現1〕
    墨田区(3)
    桜井 ひろゆき〔現2〕 墨田区(3)
    川松 真一朗〔現1〕
    荒川区(2)
    さきやま 知尚〔現2〕 江東区(4)
    山 﨑 一 輝〔現2〕
    江戸川区(5)
    たじま 和明〔現6〕 江戸川区(5)
    宇田川 さとし〔現3〕
    葛飾区(4)
    いずみ 武彦〔現2〕 葛飾区(4)
    舟坂 ちかお〔現1〕
    このページの先頭へ
    八王子市(5)
    あい川 博〔現4〕 八王子市(5)
    近藤 みつる〔現2〕
    立川市(2)
    清水 こうじ〔現1〕 武蔵野市(1)
    島崎 よしじ〔現1〕
    三鷹市(2)
    吉 野 利 明〔現5〕 小金井市(1)
    木 村 基 成〔現1〕
    小平市(2)
    高橋 のぶひろ〔現3〕 青梅市(1)
    野 村 有 信〔現5〕
    府中市(2)
    鈴木 きんじ〔現1〕 昭島市(1)
    神 野 次 郎〔現1〕
    町田市(3)
    よしわら 修〔現4〕 日野市(2)
    古 賀 俊 昭〔現6〕
    西東京市(2)
    山 田 忠 昭〔現4〕 北多摩第一(3)
    北久保 まさみち〔現1〕
    北多摩第二(2)
    たかすぎ 健一〔現1〕 北多摩第三(2)
    栗山 よしゆき〔現1〕
    北多摩第四(2)
    野 島 善 司〔現4〕 南多摩(2)
    こいそ 明(現5〕
    西多摩(2)
    林 田 武〔現4〕 島部(1)
    三 宅 正 彦〔現2〕
    <北多摩第一選挙区> 東村山、東大和、武蔵村山
    <北多摩第二選挙区> 国立、国分寺
    <北多摩第三選挙区> 調布、狛江
    <北多摩第四選挙区> 東久留米、清瀬
    <南多摩選挙区> 多摩、稲城
    <西多摩選挙区> 福生、羽村、あきる野、瑞穂、日の出、檜原、奥多摩
    <島部選挙区> 大島、利島、新島、神津島、三宅、御蔵島、八丈、青ヶ島、小笠原

都議会公明党(23人)

新宿 吉倉正美
    墨田 加藤雅之
    江東 木内良明
    品川 伊藤こういち
    目黒 斉藤やすひろ
    大田 藤井一
    大田 遠藤守
    世田谷 栗林のり子
    世田谷 中嶋義雄
    中野 高倉良生
    杉並 まつば多美子