最終更新:

58
Comment

【4122360】アイドルは、どうしたら救えたのでしょう。

投稿者: SNS   (ID:LPGzPjxgY22) 投稿日時:2016年 05月 23日 19:26

 今回の事件は、今の時代を象徴したような、ショックなものでした。
 アイドルの方の回復をお祈りするとともに、どうしたらこういう悲惨な事件が防げるのか、ご意見をお聞かせください。
 私の考えた予防策は、ツィッターに初めから投稿欄を設けないこと。
 警察の何らかの動きがほしかったこと。
 くらいでしょうか。
 他のご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【4123051】 投稿者: え?  (ID:dOVJ41d5xJY) 投稿日時:2016年 05月 24日 09:12

    ↑亡くなってませんよ。
    意識不明、重体とのこと。
    一日も早い回復を祈ります。

  2. 【4123058】 投稿者: 自衛しかないでしょう  (ID:r7HuH4EphEo) 投稿日時:2016年 05月 24日 09:17

    アイドルを目指すなら、今やSNSを使って名前や顔を売るのは当然でしょう。
    それは、リスクとの引き換えでもあります。
    事務所も、駆け出しのアイドル候補生にマネージャーをつけて随行させるほどの余裕はないでしょう。
    警察も、膨大な民事の案件の中で、差し迫った危険が高いものにしか手が回りません。
    時期的に、サミットの警備で応援も出しているでしょうし。

  3. 【4123077】 投稿者: SSW  (ID:.EjFa6BcrlU) 投稿日時:2016年 05月 24日 09:33

    ご本人の活動を詳しく知っているわけではないのですが、アイドルというよりシンガー的な活動が主だったのでは。シンガーソングライターは、もてない男たちにちやほやされたくてやっているわけではなく、自己表現の一つとしての活動かと。
    インディーズデビューまでもいけないSSWは、事務所とかのレベルではなくて、自分でブッキングして自分で機材運んで、自腹を切ってたりもします。それでも表現したい何かがある。
    これが歌でも、絵でも、ダンスでも一緒だろうし、そこにストーカーに目をつけられる危険性はある。
    問題はストーカーであって、被害者の活動にあったわけではないように思います。

  4. 【4123079】 投稿者: 一般人でも  (ID:IUK6DXcMbQ6) 投稿日時:2016年 05月 24日 09:34

    腕時計を送り返したのは、犯人が返せと言ったからだそうですよ。共演者のSNSにまで、「富田真由にまで全部返せと伝えろ」と書き込んでいたそうです。

    こうやれば防げた、というのは無いと思います。
    防げたとしても、結果論でしかないです。
    警察が犯人に接触したとしても、かえって逆上したかもしれないし。

    でも、アイドルに限った話ではないですね。
    福岡の予備校生殺人事件、ちょっと前ですが山口の高専殺人事件などは、被害者と犯人は付き合っていたわけでもなく、一方的に思いを寄せられて、被害に遭いました。
    共通点があるとすれば、被害者が可愛いこと。
    山口の女の子は、成績優秀で国立大に編入が決まっていて、ミス高専にもなり、ピアノも上手だったとか。

    殺人を犯すような男から好かれたら終わり、ということです。本当に、どうすれば良いのでしょうか。

  5. 【4123084】 投稿者: リスクとベネフィット  (ID:echBWjIpkbg) 投稿日時:2016年 05月 24日 09:42

    訂正:彼女の一日も早い回復を祈ります。
    全部読んでいませんでした。教えてくれてありがとうございます。

  6. 【4123089】 投稿者: SSW  (ID:.EjFa6BcrlU) 投稿日時:2016年 05月 24日 09:45

    上の書き込みだと、「アイドル活動ならリスクがあっても当然」ととられることもあるかもしれませんね。
    そういうことではなく、何の活動をしていてもリスクはある、という事です。
    「お店で笑顔がステキな店員さん→自分を好きに違いない→冷たくされた→ストーカーへ」ということだってあるでしょう。
    ストーカーをどうやって止められるのか。難しいですね。

  7. 【4123099】 投稿者: いや  (ID:Tvuhnn3/0aM) 投稿日時:2016年 05月 24日 09:52

    基本的にアイドルはファンがいなければ成り立たない職業です。言葉は悪いけど、ファンは金ヅルなのです。多くのファンを作る事がアイドルの使命であり、その中には今回のような異常な執着心を持つ人も一定数紛れ込むリスクも負わねばならないでしょう。

    かわいい店員さんとは違います。

  8. 【4123121】 投稿者: SSW  (ID:.EjFa6BcrlU) 投稿日時:2016年 05月 24日 10:08

    リスクの観点から言うと、ストーカーは元交際相手が一番多いのでは。

    金づる的観点からいうと、ピアニストなどクラッシック関係、俳優、プロスポーツなど、多くのファンにアピールというところで一緒でしょうか。

    幅広くいうと、カフェやレストランも多くのリピーターを獲得しなければいけませんね。不特定多数の顧客に対面で商売しているとリスクはありますね。

    「アイドルだから当然」ではないのではないかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す