最終更新:

249
Comment

【4183444】小池ゆり子が都知事にふさわしい

投稿者: 女性の活躍   (ID:9feIpbpm1Qo) 投稿日時:2016年 07月 17日 11:25

米国大統領はクリントンさんになるだろう。
韓国はパククネ
ドイツはメルケル

日本は首相は男性の安倍さんなので、東京オリンピックの時に女性の小池さんが世界に顔を出すのが東京だけでなく、日本にとっても良いことだ。

日本の女性の社会進出を促す絶好の契機になるだろう。
誕生すれば始めての首都知事になる。

男性から選ぶ発想が既に時代に合っていない。
彼女は政治家としての経験も十分にある。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 8 / 32

1. 【4184526】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:fsHs3NOuEFE) 投稿日時:2016年 07月 18日 08:55

谷垣は狡猾だな。笑

逃げるときは自転車を使う。

w

2. 【4184538】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 07月 18日 09:09

自民党としては、小池新都知事と上手くやって行く必要があるからね。

3. 【4184541】 投稿者: 不思議なご縁  (ID:I1i9n7NRWjw) 投稿日時:2016年 07月 18日 09:10

消滅都市に豊島区が指定されていましたか、それを書いたのは増田さん。

豊島区と練馬区の一部は10区の小池さんでした。

10区は次は自民からどんな人がくるのかな?
    小池さんを支持している区議とかやはりいるだろうから、かわいくないでしょうね。
    へ〜んな人とか回されちゃったらどうしましょう。

横でした。

4. 【4184550】 投稿者: 国際結婚妻  (ID:Awmcm/ePJco) 投稿日時:2016年 07月 18日 09:30

森元首相と犬猿の仲とのことで、それだけで小池さんになってほしいと思ったりして。

時代的な流れで、女性がなってもよいと思う。
    そういう意味でも小池さんに一票かな。

それと、小池さんは、英語も堪能なら、アラビア語も堪能。
    カイロ大学で学んだ中東通でもあるので、イスラムに関する基礎知識がおありと思われる。
    パリやロンドンなどでイスラム系過激派のテロが起きているけど、東京という大都市でのテロ対策にも役立ちそう。

5. 【4184583】 投稿者: 時代を切り開く小池氏  (ID:Gpo4hysz4ys) 投稿日時:2016年 07月 18日 09:50

都知事選を左右する女性の力

少し昔の選挙では、「ジバン(地盤)、カンバン(看板)、カバン(鞄)」の三つが必要と言われていました。

ジバンとは、企業、業界、労働組合、宗教などの組織や地縁、血縁、同窓などの人間関係などが政治家の個人後援会に組織化されることを言います。そして、カンバンとは知名度、カバンとは選挙資金を意味します。

ところが、平成の時代になって、この三要素が効かなくなりました。
    従業員は会社の社長から命令されても、労働組合から指示されても、
    おかまいなく自分の好きな候補に投票するようになりました。

むしろ、結婚している人は、社長の言うことよりも
    奥さんが選んだ候補者に半ば強制的に投票させられるような傾向もあります。

実は、最近では女性票が選挙を動かしているのです。

その意味で言えば、記者会見場を大いに沸かせた小池百合子さんの
    「一言で申し上げるなら、たまには女性にしたらいいんじゃないのと思っています」は、
    多くの女性の気持ちを代弁していたように思います。

また、選挙第一声では「一人の人間として、組織やしがらみを超えてまい進していく」と発言しています。

政治家のしがらみは利権や既得権益などの汚いイメージが付着していて、都民はそこに嫌気をさしています。
    当然、多くの女性からの圧倒的な声援がありました。

実は、小池氏の事務所には連日、激励の電話が鳴りっぱなしで、
    つながらない人からのファックスも束になっています。

都民だけではなく、関東近県や関西方面からも入ってきているようです。

候補者たちは、実は、選挙結果を左右するのは女性であることを知っておく必要があります。

6. 【4184624】 投稿者: 女性議員も様々  (ID:csa4HGWUars) 投稿日時:2016年 07月 18日 10:19

女性ということが注目されるのは、確かにそうかもしれませんが、
    女性というだけでは、誰も共感しないと思います。
    女性ということよりも、まず一個人として、政策や実力やそして賢さや芯の
    自分自身があるかどうかを、見極めなければならないし、
    多くの人がそうしていると思います。

今の自民党のただのお飾りの女性議員たち。
    自分自身の何のビジョンもなく、政策もなく、
    只々、裏の男性たちに、駒や人形のように、操られ、動かされているだけ。
    女性活用とはいっても、男性の言いなりになる都合の良い女性だけしか
    活用されなていないのは、こちらも馬鹿ではありませんから、
    すぐにわかります。
    それなのに、実力もなく考えもなく、言われるがままに、乗せられて
    でてくる女性議員をみると、本当に情けなくて、哀れです。
    自分で恥ずかしくないのかな?と思います。
    こんな人達、果たして議員と呼べるのでしょうか。
    こんな人たちに支払われる税金は本当にもったいない。

それなら、落選した、本気で政治をしようとしている人たちを
    当選させてあげたいと思います。

選挙には、作戦や要領も必要だとは思いますが、
    そればかりが上手でも、肝心の中身がない人は困ります。
    そういう人を見分けて、選ばないようにするよう、
    こちらも真剣に賢くならなければならないと思います。

7. 【4184672】 投稿者: 通りすがりの者です  (ID:r99VxPMYOb2) 投稿日時:2016年 07月 18日 11:01

小池さんの女性としての能力にも期待したいのですが,今回の場合,それよりも「日本の中心都市」である東京のリーダーとして満たすべき要件の面で,小池さんを支持したいです.都知事は左翼勢力の夢を実現するためにあるのではなく,東京都民のリーダーとして都民の安全と財産を守り,ひいては日本国の発展に資するために存在しているものと考えます.都知事の一義的な仕事は隣国に謝ることでもないし,原発反対運動の精神的な支柱となることでもありません.そうした面で,(いろいろな欠点はあるにせよ)都知事に相応しいのが小池百合子さんではないでしょうか.地に足をつけた(つまり日常の大切さがわかっている)女性の皆さんが,小池さんに魅力を感じるのは当然のことだと感じます.抽象論を振り回す,現実世界から逃避した男性諸君には,なかなか伝わらないと思いますが.

8. 【4184683】 投稿者: 二俣川  (ID:yWEwo/5..Dw) 投稿日時:2016年 07月 18日 11:07

>今の自民党のただのお飾りの女性議員たち。
    自分自身の何のビジョンもなく、政策もなく、
    只々、裏の男性たちに、駒や人形のように、操られ、動かされているだけ。
    女性活用とはいっても、男性の言いなりになる都合の良い女性だけしか
    活用されなていないのは、こちらも馬鹿ではありませんから、
    すぐにわかります。
    それなのに、実力もなく考えもなく、言われるがままに、乗せられて
    でてくる女性議員をみると、本当に情けなくて、哀れです。
    自分で恥ずかしくないのかな?と思います。
    こんな人達、果たして議員と呼べるのでしょうか。
    こんな人たちに支払われる税金は本当にもったいない。

異論はない。
    ただし、小池はその代表例であった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す