最終更新:

95
Comment

【4290879】小池・バッハ会談、水面下の攻防 「ボート会場は韓国で」

投稿者: 征夷大将軍   (ID:05NeD4nHPK2) 投稿日時:2016年 10月 18日 20:21

朝日新聞(10月18日付朝刊)などの記事によると、10月17日になって、IOCは海の森がダメなら14年にアジア大会が開かれた韓国・忠州市のボート場での開催を検討していると関係者が明らかにした。
2016/10/18 18:26
J-CASTニュース


小池百合子知事の都市外交。
日韓関係改善に期待する。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【4312799】 投稿者: 二俣川  (ID:ilbSFgQX2OM) 投稿日時:2016年 11月 06日 16:46

    >あの・・・二俣川さんも日頃は高尚な語り口だけど、「意趣返し」と言った時点で、森氏と内田氏と同類になりますよ。意趣返しだけで、これだけの戦争を仕掛けませんよ。

    それはあなたのご意見に過ぎぬ。
    真実は小池本人から聞きたいものだ。
    小池に関わる都知事選・立候補に始まる騒ぎは、両者の利権争いに起因する感情的なもつれではないか、と私は考えている。
    列強・帝国主義諸国による植民地争奪戦と例えてもよい。

    ところで、客観的に政治活動の動機をみれば、そこに合理的な打算によるものばかりでないことも分かる。
    失礼だが、あなたご自身も日常生活でのご判断の基準に「感情的好悪」の如きものがないと断言なされようか。けっしてそうではあるまい。

    私は自民党の政治屋さんらとも付き合いあった。
    そこで感じたことは、彼らの庶民に対する醒めた視角である。
    すなわち、人というものが合理的な判断ばかりで動くものではないというある種の本質だ。
    それゆえ、国民らは駄目と分かってはいても、アベの「アホノミクス」なる虚偽にくどくすがってしまうのである。野党のいう「立憲主義」では、すきっ腹を満たすことはできないからだ。自民党は鋭く見抜いてー忘れっぽい連中だともーいる。

    本掲示板での民主党・現代表へのしつこ過ぎる批判の数々も、単に国籍に関わる手続的不備を指摘するものばかりでないことからもそれは明白である。
    「彼女」であるからだ。

  2. 【4312818】 投稿者: 希望  (ID:Sp6kkAlfHq6) 投稿日時:2016年 11月 06日 16:59

    >赤字か黒字かではなく、橋の架け替えを含む
    巨額の費用が問題。

    橋の架け替えについては、そういえば、かなり以前に少しだけ議論を読んだか聞いたかの記憶がありますが、今は全く議論になりませんね。マスメディアが取材して問題にしてほしいですね。今の300億という数字は、やはりまやかしですね。

    >赤字論で律するなら夏の甲子園大会、春の選抜、ラグビー、サッカー、陸上競技どの生徒学生アマのスポーツ大会は存在しないよ。

    市民スポーツと、プロの競技といっしょくたにしているのは意図的?それとも失礼ながら無知・・・なんですか? 市民スポーツを税金でまかなうのは当然、ありでしょ。しかも、ボートですよ!?小学生がサッカーと陸上競技、高校生がラグビーに甲子園、当然ありますが、ボートはそれほど市民にメジャーではありませんよ。

    >あなたご自身も日常生活でのご判断の基準に「感情的好悪」の如きものがないと断言なされようか。
    いえいえ、当然、感情的な好き嫌いはありますよ。二階さんが盟友の小沢一郎と袂を分かったのも、感情的なしこりがあると言われてましたし。森氏と内田氏が互いにすきあっているかどうかは別として、同じ類の匂いはしますね。そして、国民の多くがたぶん、こういう森氏のぷんぷんさせる匂いを嫌いだと感じていると思います。
    でも、戦争を仕掛けるときは、そういう感情だけじゃないでしょうということですよ。大義がなければ、見抜かれますからね。袂を分かったのが利権だろうと感情のもつれだろうと、戦争をしかけるときに大義なき群は、味方(世論)が集まりませんということです。小池さんの人気が現在のところ高いのは、多くの世論が小池さんに大義を感じるからでしょう。二俣川さんはニッポン国民は衆愚だと思っているのかもしれませんがね。

  3. 【4312837】 投稿者: 希望  (ID:Sp6kkAlfHq6) 投稿日時:2016年 11月 06日 17:08

    >「彼女」であるからだ。

    ついでに言うと、レンホーが今まで人気が高かったのは(今も一部のおじさんに高いのかな?)、それこそ衆愚、イメージ先行だったと思いますよ。美しいし、センスもいいからね。でも、みなが今や気づいてしまったんですよ。案外、とういう、やっぱり、レンホーって無能だったんだね。ニッポンを愛しているわけじゃないんだね、自分が大好きなだけだけど一人じゃ何もできないのね。野田君が後ろに控えてるもんね。操ってもらえないと不安なんだろうね。
    そして、大義は全くなかったんだね・・と。私は以前はレンホーは特に嫌いでも好きでもなかった。今もどちらの感情もないですね。ただ、たとえ弱小野党であっても、日本の国会議員ではいてほしくない。

  4. 【4312846】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2016年 11月 06日 17:17

    どんなスポーツ種目も初期はマイナーだ。オリンピックのボート競技はギャンブ

    ル競艇とは違うよ。

  5. 【4312868】 投稿者: 希望  (ID:Sp6kkAlfHq6) 投稿日時:2016年 11月 06日 17:33

    >オリンピックのボート競技はギャンブ ル競艇とは違うよ。

    ギャンブル競艇を海の森でやるんなら採算が合うという理屈もわかる。
    もしかしたら、もしかして・・邪推かもしれないけど、内田&森もそれを狙ってる?? もうつくっちゃえば、こっちのもんだもんね==; コワ!
    止めようよ。宮城県にしようよ。宮城県なら清廉な川で市民スポーツとして根付くかもしれないよ。宮城県の国会議員、何やっているのかな。小池さんを応援してよ。 

  6. 【4312877】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2016年 11月 06日 17:41

    ギャンブルTOTOくじプロサッカーも国立競技場でやっている。

  7. 【4312884】 投稿者: 海水  (ID:bvcR4Z9ixV2) 投稿日時:2016年 11月 06日 17:45

    海水だからボートが痛むんでしょう?
    長い目で見て、海の森はどう考えても金食い虫会場のような気がしてしまいます。
    森さんはお年寄りだから自分の生きている間くらいのことしか考えていなくて長い目で物事を考えないんじゃないのかしら?
    負の財産を背負わされるのは若い世代なのよね。
    森さんがやったことですばらしいことってあるの?

  8. 【4312892】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2016年 11月 06日 17:48

    ボートを真水で洗えば良いだけの事

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す