最終更新:

95
Comment

【4290879】小池・バッハ会談、水面下の攻防 「ボート会場は韓国で」

投稿者: 征夷大将軍   (ID:05NeD4nHPK2) 投稿日時:2016年 10月 18日 20:21

朝日新聞(10月18日付朝刊)などの記事によると、10月17日になって、IOCは海の森がダメなら14年にアジア大会が開かれた韓国・忠州市のボート場での開催を検討していると関係者が明らかにした。
2016/10/18 18:26
J-CASTニュース


小池百合子知事の都市外交。
日韓関係改善に期待する。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【4297717】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:beYp2LNlvs6) 投稿日時:2016年 10月 24日 09:58


    それも含めてオリンピック会場として立候補したのですから、今更そんなこといっても?笑笑


    w

  2. 【4306686】 投稿者: 希望  (ID:Sp6kkAlfHq6) 投稿日時:2016年 11月 01日 11:03

    ボート会場だけは小池さんの案を通してほしい。長沼は復興五輪の象徴。
    東京都内にボート会場いらないです。ボート人口がどれだけか知らないけど、絶対に採算があわない。負の遺産をつくらないでほしい。しかも海水。森さんは辞めてほしいです。
    小池さんは、九州でも歓迎され、長沼でも大歓迎。もしかしたら本当に首相を狙うかも。そのときは、新党「希望」か、自民党か。希望の党かもしれないと思えてきた。レンホー民進党では、いつまでたっても自民党独裁が続いてしまい、それはそれで国益にかなわない。希望の党が第一野党になる日がくるかも?

  3. 【4306743】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:sdYIWYLdilk) 投稿日時:2016年 11月 01日 12:23

    バレー会場は、国際大会の実績もある
    横浜アリーナで決まりでしょう。

    水泳会場は、どうせ新設するなら
    多目的施設にできないだろうか?
    プールを床で覆ってバスケットボールができたり
    すると座席を常設しても採算にのる可能性がある。

    ボート会場は、橋の架け替えだけで500億かかる
    海の森はやめたいな。彩湖は荒川の調整池とのこと
    であれば長沼が有力。用地確保に猶予期間を定め、
    ダメだったら返上という条件で、やらせてみたらどうだろう。

  4. 【4308954】 投稿者: 希望  (ID:Sp6kkAlfHq6) 投稿日時:2016年 11月 03日 13:29

    >海の森はやめたいな。彩湖は荒川の調整池とのこと
    であれば長沼が有力。

    今朝のテレビ番組で、視聴者にアンケートしたら、長沼が圧倒的に多数でした。
    国民は長沼を支持しているのに、森とバッハがテーブルの下で手を組んで反対している。森は売国奴ですね。空港のそばで騒音と海風、そして海水と、ボートにとっては不適当な土地。本当にアスリートファーストかは大いに疑問。強固に海の森を主張するボート関係者はいったい何を考えているのか。
    さらにオリンピック後は維持費で赤字が膨らむ公算。まさに負の遺産を都民に負わせる。バッハは外国人だから、あとは知らぬ存ぜぬでしょう。森は? 森はご子息が亡くなって後継者もいないようだし、ご自身は高齢。あとは野となれ山となれとでも思っているのかしら?
    長沼をぜひ実現してほしい。これを機に小池さんの人気は都を超えて全国レベルになる。

  5. 【4311985】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:eIvBkuY5ibY) 投稿日時:2016年 11月 06日 00:01

    都の役人の狙いは臨海部の開発と高付加価値化なのだろうけれど、
    橋の架替の500億は何の付加価値も産まない。
    都の予算に織り込む方針なら、橋の架替ではなく基盤整備に使ったらどうか?
    ボート会場は長沼、橋の架替費用は臨海部の開発に有効利用、これで一件落着。
    知恵も思考力もない爺さん政治家の結論に合わせるだけでは都の人材もお金も活かされません。

  6. 【4312343】 投稿者: 森さんを起用したのが、そもそもの間違い  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2016年 11月 06日 10:28

    森さんは、北陸では、絶大な権力があり、見返りを求めてお金も集中します。
    本人は仕方ないにしても、奥様をはじめとしたご家族の傲慢ぶりも有名です、
    誰も、逆らえません。
    ですから、森さんはお金をもっているので、自民党でも、大きな顔ができるのでしょう。

    ただ、政治家としての森さんは、もうひと昔もふた昔も前の、考え方、やり方で、時代遅れ、時代錯誤がはなはだしい。
    率直に言ってお頭も弱いので、時代の変化や、日本のおかれた状況も理解できていないと思う。
    人格的にも、?なので、日本の窓口としては、世界に向けて恥ずかしい。
    そこへもってきて、高齢男性特有の頑固さと、プライドが邪魔をして、
    助言に耳を貸さない、フレキシブルさがない。
    もうこの方は引退でいいのではないでしょうか。
    もともと、お金があるだけで、頭が悪すぎるし、人格的にも?だし、
    上に立ったり、表舞台に立つ器の人ではないと思う。
    安部さんもどうして、こんな方を起用したのだろう。
    バッハさんも、この方が交渉相手では迷惑だと思います。

    横ですが、それに比べれば、二階さんという方は、
    この方よく存じ上げなかったのですが、
    経験や知識もありしっかりとした深い基盤や厳しさもありながらも、
    懐や度量も深いし、世の中の動きを読む柔軟な頭も心もある方、
    ものの言い方も相手によって心得ている賢い方だな、
    人格的にも立派な方だなという印象です。
    この方、どういう方なのだろう。

  7. 【4312452】 投稿者: 希望  (ID:Sp6kkAlfHq6) 投稿日時:2016年 11月 06日 12:00

    >この方、どういう方なのだろう。
    二階さんは、昔、小沢一郎と盟友だったけど、途中で袂を分かち、今や二階氏は自民党幹事長、小沢氏は「あれ?まだ国会議員でしたっけ?」という存在ですね。人生いろいろですね。
    森氏は、本当に老害そのものになってきました。国民はわかっていて辟易しているのに、なぜ永田町はそれを理解しないのか?小泉氏は、優勢解散の前に森氏の説得を振り切って解散し大成功した。森氏が小泉氏に解散をやめろと説得して断られた後のぶら下がり会見で「このチーズは硬くてかめない」と小泉氏の頑固さを嘆いて見せた。でもその結果、小泉氏の大勝利。森氏は自分が頭が固くて時流が読めないのだと自分の愚かさに気づかなかったらしい。その後も大きな顔をしてご意見番よろしく口を出してくる。
    安倍総理は森氏を切らないとそのうち足をすくわれるかもしれませんね。小池さんは、森氏の弊害を見抜いて対抗してきたのだと思う。小池さんにはがんばってもらって都議の老害と国政の老害、一緒に始末してもらいたいです。

  8. 【4312476】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2016年 11月 06日 12:22

    日本が提案してIOCで機関決定した以上、会長のバッハの意向に逆らえない。も

    う海の森で決まり、後は小池の負け方の格好を付けているだけ。「東京オリンピ

    ック記念世界海面ボート世界大会」を新設して毎年開催すれば、レジェンド、黒

    字になるわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す