最終更新:

445
Comment

【4379855】韓国、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可

投稿者: 最終的かつ不可逆的に解決されたはずなのに   (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2016年 12月 30日 14:42

【2016.12.30 産経新聞報道】

韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。

 同区の担当者は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。

 日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。

 ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 53 / 56

  1. 【4626149】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:C5fc6tOQNf2) 投稿日時:2017年 06月 29日 02:00

    慰安婦日韓合意を後退させるなら日本も遠慮しないぞということでしょう。
    もうオバマもクリントンもいませんしトランプ大統領の時代です。
    確かお若い頃米プレイボーイ誌にも出てましたね。
    慰安婦強制の証拠が元慰安婦の証言だけだとは、何百万の韓国の人いたのに
    正式な証言もないのかな。


    慰安婦問題等日本はドイツを見習って謝罪しろと言っているようですが、
    ドイツ占領下にあった慰安婦問題でドイツ政府は国防軍の元慰安婦に対
    する謝罪は行っていないんですがね。(ドイツも日本と同じ慰安所型)

  2. 【4626172】 投稿者: 何回も半島に騙される  (ID:QEJW8tFgHRc) 投稿日時:2017年 06月 29日 05:42

     慰安婦問題は、そもそも、強制連行などという事実はないにもかかわらず、
    韓国政府から、「ここは、頭を下げてくれれば、国民がも納得して、もう、二度と蒸し返さないから」という言葉に騙されて、ありもしない慰安婦問題を認めてしまい、謝罪をしてしまった経緯があります。
     そしたら、「そらみたことか、日本政府は、正式に認めた」と、約束を破り、毎年のように謝罪と賠償をと、日本政府に集り行為を繰り返すようになりました。
     まるで、ヤクザと同じ手口です。
     ヤクザに対しては、毅然と対応しないと、ヘタに謝るとつけあがり、大変なことになります。
     もはや、戦後75年も経過していますし、日本は、遠慮することなく、公式にデタラメな韓国に抗議をするべきです。

  3. 【4626176】 投稿者: 源氏川  (ID:9qmzqgiK02Q) 投稿日時:2017年 06月 29日 06:02

    いくら韓国”政府”と交渉しても、”いやぁ国民が納得しなくて”と蒸し返される。要は、国として相手ができないということ。国家の体をなしていない。
    どっか別の国が管理すべき国なのじゃよ。もう日本はご免じゃがな。

  4. 【4676637】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:u2fOGnsoFPE) 投稿日時:2017年 08月 20日 02:25

    日本人と言うのは調和を重んじます。だから海外でも日本人が越して来ると秩序を守り、騒ぎも起こさない、トラブルも少ないと歓迎されてきました。

    ただこの事調和を重んじ、あまり激しい自己主張をしなかった事はロビー活動を頻繁に行い自己主張を強く出し、自分達、あるいは自国の利益になるよう活動をする国々が多い中で、日本人、日本国には不利な状況を作ってきたようです。やはりグローバルな世界では主張すべきことは正々堂々と主張すべきなのでしょう。周りに溶け込み争いを好まない事をいいことに無理な主張をしてくる隣国もいます、お人好しな日本人も海外でははっきりと物申すべきなのでしょう。外務省など国の機関のサポートももっと強くする必要もあるのではないでしょうか。

  5. 【4676722】 投稿者: 自虐史観  (ID:KZ.FNo7dOnQ) 投稿日時:2017年 08月 20日 08:42

    日本の戦後教育は自虐的
    官僚に自己主張する力などないわ

  6. 【4676826】 投稿者: 売春行為  (ID:JWJnA8Zr8sc) 投稿日時:2017年 08月 20日 11:05

    貧しい家の娘が売春婦になるのは昭和の初めの日本でもあった。
    昭和の初めだから韓国併合後である。
    現代でも世界の至る所であるだろう。

    問題は彼女たちへ、日本軍の強制性があったのかと言うことだ。

    ちなみに売春行為は戦前、合法の職業であった。
    そして、現在世界の多くの国で売春行為を合法としている。

    タイ王国、中華民国(台湾)。ヨーロッパではオランダが、デンマーク、フランス、スイス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランドなども斡旋合法化に踏み切っている。ギリシャ、ハンガリー、チェコなどにおいても合法で、オーストリア、オーストラリアなどでは、外国人が働くために売春査証で合法的に滞在許可を得ることが出来る。

    2015年には、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルが、売買春の合法化を支持する方針を決定した。(wikipedia)

  7. 【4676953】 投稿者: 儒教思想  (ID:uqK4GszwKjQ) 投稿日時:2017年 08月 20日 13:32

    儒教の公より家族や一族、即ち私を重んじる考え方が主体
    「私」や「一族」のためなら、法律を犯すこともよしとする風潮
    この価値観によって国際法という公のルールを守ることよりも
    「自国の利益」を守ることが重要だと考えている
    儒教思想の上下関係を絶対であり日本人は永遠の弟分であるということ
    その優越感を維持するためのプロパガンダ洗脳に陥りやすい
    「対等」という概念が存在しない「儒教」に支配されている主張を
    日本人は理解することができるやいなや

  8. 【4676976】 投稿者: 併合  (ID:vtb3zeylD4o) 投稿日時:2017年 08月 20日 14:05

    日中戦争、日露戦争で勝利した日本に
    すり寄ってきたのが朝鮮
    見放せばよかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す