最終更新:

105
Comment

【4496538】稲田大臣が虚偽答弁、早急に辞任を!

投稿者: 征夷大将軍   (ID:k2HxSagSnLI) 投稿日時:2017年 03月 15日 07:25

参院予算委 民進など稲田大臣の答弁の事実関係確認求める
3月14日 13時57分  NHK

参議院予算委員会の理事会で、民進党などが稲田防衛大臣の13日の委員会での答弁が虚偽に当たる可能性もあるとして、事実関係の確認を求めたのに対し、与党側は「稲田大臣は記憶違いだったかもしれず、答弁を撤回して謝罪したいということだ」と述べ、理解を求めました。

~中略~

稲田大臣が13日の委員会で、「籠池氏とは10年ほど前から全く会っていない」と答弁したことについて、与党側は「パーティーなどの場で籠池氏が、一方的に自分を確認したことはあるかもしれないということだ」と述べました。
これに対し、民進党などは「稲田大臣の話があいまいで、虚偽答弁の疑いは全く晴れていない。不誠実な対応で納得できない」と反発し、審議の中で稲田大臣に事実関係をただす考えを示しました。
こうしたことから、予算委員会の審議は予定より1時間余り遅れて始まりました。

民進 蓮舫代表「記憶違いで済まされない」

民進党の蓮舫代表は国会内で記者団に対し、「あそこまで堂々と『会ったこともないし、弁護を担当したこともない』と言い切っていたので、とてもではないが、記憶違いで済まされるものではない。都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない。辞任を求めるかどうかは答弁を聞かないとわからないが、答弁に納得できなかったら、迅速に判断せざるをえない」と述べました。



まさに、蓮舫代表がおっしゃる通り、記憶違いで済まされる問題ではない。
国会で虚偽答弁をし国民にウソをつく防衛大臣が国土や国民を守れるのか。
稲田大臣は辞任すべきだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【4500788】 投稿者: 長期安定政権  (ID:mL31k8psl3c) 投稿日時:2017年 03月 18日 10:12

    野党もマスコミも、安倍政権を倒す事だけに躍起になっているから、行動がずれていておかしい。
    国外から見れば安倍内閣は長期安定政権で信頼され頼られてもいるのに。
    日本を潰したいとしか思えない。

  2. 【4500882】 投稿者: 一般論  (ID:XiPBVpLOv3k) 投稿日時:2017年 03月 18日 11:10

    >安部総理大臣は、確かに政治手腕もあり、人間的にも信頼にたる方であると思いますが、


    安部ではなく、安倍、安倍(アベコベ)。
    安倍ソーリが政治手腕が有る? 有る訳無いデス。
    安倍ソーリには政治手腕が無い!と私が言い切る理由、
    1番は、北朝鮮による「拉致問題」。
    安倍ソーリに政治手腕が有るのであれば、横田めぐみさんを帰還出来た筈よ。
    小泉(純一郎)さんは、北朝鮮国家に拉致・誘拐された元日本国民を5人程度、
    帰還させる事が出来たんだけど、
    安倍ソーリの場合、帰還出来た元国民の数、未だにゼロ。
    2番は、北方領土問題。
    北方領土問題は、安倍ソーリ1人はあまり責められない。
    だけど、北方領土問題に71年もの時間がかかったのは、時間かかり過ぎだし、
    日本政府も、外務省も、北方領土の問題は、なぜ今頃ではなく、
    ドイツが東西統一を果たしたゴルバチョフの時代に「自国(日本)の領土だ!」と主張しなかったの?
    問題解決を図るのに、時間を掛ければ良いというものではありません。
    いくら何でも71年という時間は、時間がかかり過ぎです。
    それと、ロシアのプーチンは、まだ「2島返還」も約束しては居りません。
    3番目は、「竹島問題」
    昨年、朴クネ元韓国大統領と会談はしましたが、
    その会談内容から、竹島は「日本領」がまだ確定してないと思われます。
    最後は、国内の経済問題でしょうか・・・。
    今や、インターネットの時代・ネット社会にはなって居りますが、
    日本のNTTは、欧米諸国のコモン・キャリア(AT&TやBT、ドイツ・テレコムetc)のように「民主的な企業」ではありません。
    したがって、NTTの「アクセス料」は割高であり、
    欧米諸国のような「低廉な料金サービス」は未だに実現していないのがわが国の通信業界の実情です。
    又、NTT再編問題に対し、30年以上もの永きに亘って、未だに議論し続けるわが国は、一言で言えば、ナンセンス!!
    20~30代の若い世代で「結婚出来ない若い男女」が増え、それに伴っての「少子高齢化社会」であり、結果、日本社会は、今の閉塞感漂う社会へと変貌しました。
    安倍ソーリは残念ながら、NTTを改革して、日本経済を根底から底上げするのような考えは全く皆無です。
    それどころか、NHKや大手民放などテレビ局に政治的な圧力を与えて・・・をやりました(古賀茂明さんや古舘さん、NHKクローズアップ現代の女性キャスターなど、テレビ報道に携わる人間が何人辞めて行きましたか?)。

    以上の理由から、とてもじゃないが、安倍ソーリは政治的に有能だなんて思えないし、人間的に信頼足る方? 冗談じゃない!信頼出来ません。

    私は「世の中の常識」に立脚した「正論」を述べたまでです。
    頭に来た!からと言って、人のせっかくの「ご意見番」を削除しないで下さいね。

  3. 【4500906】 投稿者: ⬆  (ID:AhpxAkKok02) 投稿日時:2017年 03月 18日 11:32

    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1250,4157320


    政治的圧力を演じてるってこともあるからなあ

  4. 【4500928】 投稿者: 記事の取り消し  (ID:mL31k8psl3c) 投稿日時:2017年 03月 18日 11:45

    しんぶん赤旗が、「2016.10月に籠池氏と稲田大臣が会った」と言う記事を取り消しましたね。
    籠池夫人と弁護士から直接聞いたはずなのに。

  5. 【4500989】 投稿者: 不生産的労働者  (ID:MhER52EX452) 投稿日時:2017年 03月 18日 12:41

    アベは総理という公職中の公職にありながら、自己への批判を極度に嫌悪する。
    まさに、小人であり、指導者にあるまじき凡庸の輩である。
    それは、森友事件に関わる野党からの追及に色を成して感情的に反発するあの子どもじみたありさまからも明らかだ。

    そのアベの数多い悪行のうち、忘れられないのは同じ世襲議員仲間であったあの中川ー大臣としての記者会見で二日酔いの醜態(アル中らしい)をさらしわが国の名誉を失墜させた、後に自殺ーとつるんで行ったNHK特集への干渉である。

    あのときも、報道番組で故筑紫哲也氏に追及され、例の如く感情的な弁明に終始していた。朝日新聞側の毅然とした姿勢をみて、私はアベらによる不当な政治的圧力行使との事実につき、朝日は確証を有しているに相違ないと確信したものである。

    わが国戦後政治史の汚物が、一刻も早く舞台から退場することを願う。

  6. 【4501005】 投稿者: 不生産的労働者  (ID:MhER52EX452) 投稿日時:2017年 03月 18日 12:55

    アベ夫人ならびに迫田国税庁長官(前財務省理財局長ーアベと同郷。本件事件の下手人容疑濃厚)両名も国会に証人喚問せよ。

    結局、公私混同であり、お隣の国の最高権力者の振る舞いと同じではないか。

    (転載)

  7. 【4501416】 投稿者: 伝聞紙  (ID:tXgjDaF93DA) 投稿日時:2017年 03月 18日 17:52

    ↑ここにも伝聞紙赤旗を鵜呑みにして騒いでいる大BBAAKAものがいる。
    かごいけの虚言癖に踊らされて大騒ぎ。
    北の手引きでお隣の韓国は国家転覆の大騒ぎだけど、日本は同じ憂き目にあうか合わないかは民度による。
    このニュース板にも約2名が、野党とワイドショーと一緒に狂喜乱舞しているけど、日本国民の大勢はそれほどBBAAKKAではないと信じたい。

  8. 【4501466】 投稿者: 不生産的労働者  (ID:3SrrprufNU6) 投稿日時:2017年 03月 18日 18:31

    >日本国民の大勢はそれほどBBAAKKAではないと信じたい。

    遺憾ながら、キミを筆頭にその「BBAAKKA」が多いようだ。
    だからこそ、アベのごとき反知性世襲ボンボン政治屋をーあろうことにー
    総理大臣にまで祭り上げているのであろう。

    でんでん・アベ総理夫人ならびに迫田・前財務省理財局長を国会に証人喚問せよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す