最終更新:

105
Comment

【4496538】稲田大臣が虚偽答弁、早急に辞任を!

投稿者: 征夷大将軍   (ID:k2HxSagSnLI) 投稿日時:2017年 03月 15日 07:25

参院予算委 民進など稲田大臣の答弁の事実関係確認求める
3月14日 13時57分  NHK

参議院予算委員会の理事会で、民進党などが稲田防衛大臣の13日の委員会での答弁が虚偽に当たる可能性もあるとして、事実関係の確認を求めたのに対し、与党側は「稲田大臣は記憶違いだったかもしれず、答弁を撤回して謝罪したいということだ」と述べ、理解を求めました。

~中略~

稲田大臣が13日の委員会で、「籠池氏とは10年ほど前から全く会っていない」と答弁したことについて、与党側は「パーティーなどの場で籠池氏が、一方的に自分を確認したことはあるかもしれないということだ」と述べました。
これに対し、民進党などは「稲田大臣の話があいまいで、虚偽答弁の疑いは全く晴れていない。不誠実な対応で納得できない」と反発し、審議の中で稲田大臣に事実関係をただす考えを示しました。
こうしたことから、予算委員会の審議は予定より1時間余り遅れて始まりました。

民進 蓮舫代表「記憶違いで済まされない」

民進党の蓮舫代表は国会内で記者団に対し、「あそこまで堂々と『会ったこともないし、弁護を担当したこともない』と言い切っていたので、とてもではないが、記憶違いで済まされるものではない。都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない。辞任を求めるかどうかは答弁を聞かないとわからないが、答弁に納得できなかったら、迅速に判断せざるをえない」と述べました。



まさに、蓮舫代表がおっしゃる通り、記憶違いで済まされる問題ではない。
国会で虚偽答弁をし国民にウソをつく防衛大臣が国土や国民を守れるのか。
稲田大臣は辞任すべきだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 14

  1. 【4501490】 投稿者: 反撃  (ID:1Byt0RbgMoA) 投稿日時:2017年 03月 18日 18:50

    証人喚問で困るのは誰でしょう?
    最近、民進党が証人喚問に対して批判しているのはなぜ?
    何か都合悪いことがあるのでは?メール事件とかあったからね。

  2. 【4501517】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:QBEWcqlgHwM) 投稿日時:2017年 03月 18日 19:02

    民進・蓮舫代表「首相が侮辱されたら国会に招くのか」と自民党を批判
    2017.3.17 10:38更新

     蓮舫氏は「籠池氏の首相からの寄付金発言は慎重に扱わなければならない」と指摘した上で、「首相が侮辱されたら国会に招くのか。私たちがこの問題を取り上げているのは、国有地が首相の知人に不当に安く払い下げられた疑いがあるからだ。この視点はぜひ間違えないでほしい」と述べた。



    蓮舫代表がおっしゃる通り。
    籠池氏は民間人であり少なくとも首相や政権を批判する自由はある。
    首相が侮辱されたからといっていきなり証人喚問ではどこかの独裁国家と変わらない。
    参考人招致でよい。

  3. 【4501543】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 03月 18日 19:16

    そうね、レンホーは参考人招致で罰則なしじゃないと都合が悪いものね。
    籠池さんになにか吹き込んで言わせる気だったんでしょ。
    でも証人喚問じゃないと、罰則無くて虚言癖がある人には
    意味が無い。何で招致シロシロ言ってたのに、証人喚問に反対するのかな?
    これだけ国会を空転させたのだから、野党は責任取らないと。
    野党は誰が辞職してくれるのかな?永田メール事件から何も学んでないね?
    証人喚問楽しみ。予算法案70近く滞っている責任は野党に取って貰わないと。
    本当に民進党共産党社民党は税金泥棒!

  4. 【4501558】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:QBEWcqlgHwM) 投稿日時:2017年 03月 18日 19:36

    >でも証人喚問じゃないと、罰則無くて虚言癖がある人には
    意味が無い。何で招致シロシロ言ってたのに、証人喚問に反対するのかな?


    疑惑とは謎が多いから疑惑なのであって、
    証人喚問ですべて謎が解ければこの疑惑に終止符を打つことになる。
    蓮舫代表ご自身の国籍疑惑も疑いがもたれている間は疑惑であっても
    台湾籍を抹消し手続きが完了したために疑惑がすべて解消されたのと同じ。
    森友疑惑が続けば続くほど内閣支持率が下がり自民党にとって大打撃となるからだ。
    民進党としては参考人招致でないと困る理由がここにある。

  5. 【4501568】 投稿者: ワロタ  (ID:PhE5PxYBoVw) 投稿日時:2017年 03月 18日 19:48

    時事通信
    内閣支持率微減51.3%、民進党支持率4.1%(-0.2)
    きたー、全く支持率の上がらない民進党

    急に及び腰の民進党、第二の永田メール事件でーす

    民進党の大西健介は、籠池理事長の安倍首相からの100万円寄付金の追及に慎重姿勢
    大串博志に至っては「私たちには過去に『偽メール事件』という苦い経験があります」と完全に及び腰www民進党議員が籠池泰典の証人喚問で、安倍首相の関与や責任論を口にすればブーメランが帰ってきそうwww

  6. 【4501620】 投稿者: ワロタ  (ID:PhE5PxYBoVw) 投稿日時:2017年 03月 18日 20:33

    籠池町浪(娘)の証言

    籠池夫人から言われる

    ■2015/09/07
    安倍晋三と記入した振込み用紙を持って郵便局へ←エッ?
    郵便局員に指摘されて修正後に匿名と書く
    税理士に電話して森友学園と再度修正←ハァ?

    すべて自作自演のやらせ、
    民進党議員は全員国費の無駄、全員まとめて辞表もってこい、ワロタ

  7. 【4501636】 投稿者: ワロタ  (ID:PhE5PxYBoVw) 投稿日時:2017年 03月 18日 20:44

    もう籠池家族全員の話に信憑性がなくなってる
    籠池理事長夫妻が弁護士同席で記者に話した内容も嘘だったし、森友学園の顧問弁護士すらも籠池理事長夫妻の証言を完全否定して辞任してるし、その子供である籠池佳茂と籠池町浪の証言も二転三転してる
    菅野完の脚本が悪いんじやないか、ワロワロタ

    民進党の終わりの始まり、キター

    政治資金規制法違反キタ━━(゚∀゚)━━!! 西村智奈美は、車で女子高生に怪我させた次は、秘書が政治資金を着服ですかwww【民進党の横領】民進・西村智奈美衆院議員の元会計担当職員が3360万円を着服 一部は政党交付金 刑事告訴検討

  8. 【4501975】 投稿者: 不生産的労働者  (ID:RFjLa7gsEes) 投稿日時:2017年 03月 19日 01:13

    マルクスの弁証法に依れば、自らの攻勢が強まれば、同時に相手の反動も大きくなっていくとする。
    ゆえに、今後とも疑惑隠しのために政府与党側から多くの工作が画策されていくことであろう。
    しかしながら、理や大義は疑惑の徹底解明を望む国民と野党の側にある。

    急激に高まるアベ政権不支持の声に、悪党どもは今晩も眠れぬ夜を過ごすことであろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す