最終更新:

549
Comment

【4534034】アメリカは北朝鮮を攻撃するか?

投稿者: 迫りつつある危機   (ID:AWfgyhM6gkc) 投稿日時:2017年 04月 13日 08:24

ずばり、核実験をやったらやると思う。それに対し北朝鮮は全面的な反撃をするかどうか?

ソウルへの砲撃、日本の米軍基地や大都市へのミサイル攻撃などやれば大戦争になる。中国がどう出るか? 自衛隊は米軍にどこまで協力するのか?

東京への核攻撃なら死者は数十万に上るという。日本の国会。森友問題などよりよほどこっちのほうが重要だろう。平和ボケした日本。さあ、どうなるか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 54 / 69

  1. 【4693085】 投稿者: 重要な局面  (ID:T57QS1URtTA) 投稿日時:2017年 09月 06日 08:34

    民主主義は、じゃなくて、間接民主主義、それも日本的な間接民主主義は、と言う事。アメリカも間接民主主義と思ってる日本人は多いけど、州法制定、改正を住民投票で決めるなど、直接・間接の折衷民主主義。

    日本でも、全権委任法下のドイツじゃあるまいし、重要な決定は主権者に戻ってくる。例えば、核武装の是非を安倍さんに委任しちゃいますか?

  2. 【4693506】 投稿者: 重要な局面  (ID:HT7fLK6tjLo) 投稿日時:2017年 09月 06日 15:10

    太平洋戦争をABCD包囲網等、経済封鎖に対する自衛戦争として正当化するロジックを維持するなら、北鮮を経済封鎖した場合も自衛戦争であることを認めなければならない。日本の場合とは異なり、先行する侵略行為もないのでなおさら。

  3. 【4693569】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:jO2VPHOfjbc) 投稿日時:2017年 09月 06日 16:26

    日本の防衛は他国から見たら甘たるいでしょうね
    だって攻めても防衛するだけで、自国を攻撃される危険がないわけで
    舐められてるでしょうね、アメちゃん頼みなのかな

  4. 【4693715】 投稿者: 在日朝鮮人  (ID:vfWPNxTaHBg) 投稿日時:2017年 09月 06日 19:04

    安倍総理がいることで日本は安心です。
    核武装を安倍総理に一任することと、現総理大臣である安倍総理にこの事態を任せることとどうして同一になるのですか。

    間接民主主義は民主主義でしょう。
    日本の総理大臣が直接民主主義で選ばれたなんて誰が言いました。

    米国は安倍総理と緊密な関係を築いています。
    日本に手を出すことは、北にとって自殺行為です。
    北朝鮮は日本上空にミサイルを飛ばしたんですよ。
    日本が実験だと言って、中国やロシアの領土上空にミサイルを飛ばしても良いのですか。
    北朝鮮は危険な行為を現実に行なっているのです。

  5. 【4693770】 投稿者: 重要な局面  (ID:HT7fLK6tjLo) 投稿日時:2017年 09月 06日 19:50

    >核武装を安倍総理に一任することと、現総理大臣である安倍総理にこの事態を任せることとどうして同一になるのですか。

    今回の事態は安倍総理に任せればうまく行くと思うが、異なる事態になれば任せないかもしれない留保を付けるということですね?。安心しました。その一線はどこに引くとお考えですか?

    >間接民主主義は民主主義でしょう。

    それは当たり前。民主主義がすべからく間接民主主義という訳ではないと言ってるんですが、通じないでしょうか?

    >米国は安倍総理と緊密な関係を築いています。
    日本に手を出すことは、北にとって自殺行為です。

    今のアメリカの対応を見れば、アメリカに切迫した危険が及ばない限り、乗り出さないのではないかと懸念してしかるべき、ということを言ってます。だから、単独武装が必要かどうか日本の問題として考えるべきと言うことです。緊密な関係があれば(その点も疑問ですが)、アメリカは自国の危険の有無に拘わらず乗り出すだろう、だから安心だと、どうして信じれるのか、ご説明頂ければ幸甚。

    >北朝鮮は日本上空にミサイルを飛ばしたんですよ。
    日本が実験だと言って、中国やロシアの領土上空にミサイルを飛ばしても良いのですか。 北朝鮮は危険な行為を現実に行なっているのです。

    ええ。だからこそ、日本は自国の問題として何がbest choiceか考えるべきだということです。

    わかりにくいですか??

  6. 【4693810】 投稿者: 在日朝鮮人  (ID:vfWPNxTaHBg) 投稿日時:2017年 09月 06日 20:30

    >核武装を安倍総理に一任することと、現総理大臣である安倍総理にこの事態を任せることとどうして同一になるのですか。

    私の質問に回答して下さい。
    何も回答してなく質問して誤魔化すのはやめてください。

    >間接民主主義は民主主義でしょう。
    はぐらかさないで回答して下さい。
    間接だろうが直接だろうが、安倍総理は民主主義に基づく選挙で選ばれたのですよ、
    分かりますか?


    >太平洋戦争をABCD包囲網等、経済封鎖に対する自衛戦争として正当化するロジックを維持するなら、北鮮を経済封鎖した場合も自衛戦争であることを認めなければならない。日本の場合とは異なり、先行する侵略行為もないのでなおさら。

    北朝鮮の行為を自衛と認めろなどと言うので、日本上空にミサイルを飛ばす危険行為は許せない言いました。
    分かりますか?

  7. 【4693814】 投稿者: 日本大好き倶楽部  (ID:fphUcKvKR4Q) 投稿日時:2017年 09月 06日 20:33

    >だから、単独武装が必要かどうか日本の問題として考えるべきと言うことです。


    単独武装してどうなる?
    たとえ一万人の武装兵士を揃えたとしてもその頭上でミサイルがさく裂すればそれで終わり。
    単独武装は何の防御にもなってないのである。
    大切なことは、武装したあとのことも考えよ、ということ。
    憲法9条を守ることが日本を守ることには違いない。

  8. 【4693820】 投稿者: 在日朝鮮人  (ID:vfWPNxTaHBg) 投稿日時:2017年 09月 06日 20:37

    朝鮮がこんな状態になってしまったのは、反日を国の基本方針にした為だと思います。
    私は、お世話になった日本に感謝して、尊敬する事が朝鮮の幸福につながると心から思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す