最終更新:

186
Comment

【4724879】立憲民主党かなり善戦しそう

投稿者: 小さいがピリリと辛い   (ID:HZ6ZiuYWDP6) 投稿日時:2017年 10月 03日 16:57

筋を通す人を日本人は好きだ。判官贔屓もある。立憲民主党各地で良い勝負するんじゃないか? 希望の党より小選挙区では票を取れそうだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 18 / 24

  1. 【5607494】 投稿者: いいひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 10月 17日 08:14

    >FNNプライム

    昨日の参院予算委員会
    >「仕分けの女王」と言われた蓮舫さんも登場したものの、彼女はクールジャパンの投資の失敗などに多くの時間を費やし、台風のことはほとんど聞かなかった。少なくとも昨日は、お金儲けの話より、災害対策について議論をすべきではなかったのか。


    FNNってフジサンケイグループですよね。
    目を疑うような浅ましい記事ですね。
    災害対策について議論しろ、というなら、政府は臨時国会を開かずに災害対応に集中しろって話です。
    一昨日も福山議員が激怒していましたね。
    しかも臨時国会は予算員会だけでなく他の委員会も並行してやっていて災害についても当然に議論しているのに、国会議員が新聞記者から質疑内容についてとやかく言われる筋合いはありません。
    サンケイのような低レベルの新聞しか読まないからちっとも成長しないのです。

  2. 【5607825】 投稿者: いいひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 10月 17日 12:52

    今日、安倍晋三は台風災害の被災地や避難所を視察するといっていましたね。
    台風被害から5日も経って視察だなんて馬鹿じゃないの?って言いたくなりますね。
    災害で生死を分けるのは72時間、わずか3日です。
    初動の遅れが大災害を招く好例です。
    台風15号の経験がまったく生かされませんでしたね。
    安倍政権はクソです。

  3. 【5610067】 投稿者: いいひと  (ID:Q.FXJUiR0m.) 投稿日時:2019年 10月 19日 18:34

    安倍政権がホルムズ海峡への自衛隊派遣で使った姑息な詐術と本当のシナリオ!米国の戦闘に巻き込まれ、なしくずし改憲へ

    やはり安倍首相は“戦争”をしたいらしい。本日午後、日本政府が中東のホルムズ海峡周辺に自衛隊を派兵する方針だと、マスコミ各社が伝えた。13時台にFNNが〈ホルムズ海峡周辺に自衛隊を独自派遣へ〉と速報を打ち、他社も後追いで報じた。安倍首相は午後の国家安全保障会議(NSC)で、自衛隊派遣の具体的検討を指示した。
    速報後に行われた菅義偉官房長官の会見によれば、派遣が検討しているのは中東のオマーン沖やアラビア海北部など。ホルムズ海峡という言葉はあえて避けたが、地理的につながっており、まさに目と鼻の先だ。河野太郎防衛相は“ホルムズ海峡は含まれていない”と記者団に語ったというが、はっきり言って言葉遊びにすぎない。

    菅官房長官「今後、様々な方法を検討する」の真意、用意されている“第二・第三の矢”

    しかし、騙されてはいけない。官邸や防衛省幹部はこの間、新聞記者らに「防衛省設置法を使うと比較的安全な地域に限定されるから」などと吹聴していたようだが、逆に言えば、これだけで終わるわけがないのだ。
    だいたい、いくら安倍政権が隠そうとしても、ホルムズ海峡周辺で日本の自衛隊が哨戒をすれば、イランからは敵対行動に映る。自衛隊機による偵察が得た情報を米国側に差し出すことは“公然の秘密”であり、それは米軍と一体化した“軍事行動”に他ならないからだ。また、単純に周辺海域で他国間の武力衝突が発生すれば自衛隊が巻き込まれるリスクは高まる。さらに、哨戒任務中に不測の事態が起こると、それこそ世論は安保法等に基づいた武力行使に一気に傾くだろう。
    菅官房長官が「今後、様々な方法を検討する」と語るように、“第二・第三の矢”が用意されている可能性は極めて濃厚だ。最終的な安倍政権の目標を「集団的自衛権を行使した米艦防護」におけば、防衛省設置法の「調査・研究」を名目とするホルムズ海峡周辺への自衛隊派遣は、その“撒き餌”となる。当然、海外で自衛隊が武力行使に出れば、日本は第二次世界大戦での敗戦後、初めて直接的に戦争へ参加することになる。
    【リテラ 2019.10.18.】


    安倍政権は戦争政権。
    怖いですね。

  4. 【5614369】 投稿者: いいひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 10月 23日 19:09

    有権者に香典や供花 菅原一秀経産相の新たな公選法違反疑惑をスクープ撮
    「週刊文春」編集部 2019/10/23 16:00
     菅原一秀経産相(57)が、選挙区の住民に対しメロンやカニなどを贈っていた「有権者買収疑惑」。「週刊文春」がこの疑惑を報じ、国会で追及を受ける最中、有権者に対し、公職選挙法で禁じられた香典や供花・枕花を贈っていたことがわかった。


    まさにタマネギですね。

  5. 【5614589】 投稿者: 立憲民主と言えば、  (ID:D0veMvdDBvg) 投稿日時:2019年 10月 23日 22:21

    原発が爆発した時、無免許運転で国をひどいところに連れて行った政党だ。枝野氏は菅直人の官房長官だったと思うが、嫁に国外に避難するよう話した「トイレ録音」が見つかったんじゃなかっだっけ?泡食って記者会見したんだった。ハワイじゃなくてシンガポールだったよね。もう二度と民主には政権を渡せないと、あの時深く印象付けられたんだった。

  6. 【5614621】 投稿者: いいひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 10月 23日 22:49

    辺野古移設、沖縄県が敗訴 「訴訟の対象外」高裁那覇
    共同通信社 2019/10/23 18:16


    辺野古のジュゴンが絶滅したそうです。
    立憲民主党は辺野古基地建設断固反対です。
    安倍自民党政権はこれ以上日本を破壊しないでください。

  7. 【5621460】 投稿者: いいひと  (ID:NfkIWATzsxk) 投稿日時:2019年 10月 30日 12:34

    イオン社長の岡田元也氏が
    怒りをあらわにする理由
    2019/10/30 06:00ダイヤモンドオンライン

    「今回のようなむちゃくちゃなことが堂々とやられた。ほとんど(政府による)暴力だ」と話すのはイオン社長の岡田元也氏だ。
     消費増税にあたってキャッシュレス還元策で、コンビニで2%の還元が実施され、スーパーなど大手小売業では還元なしになったことに怒りをあらわにする。


    立憲民主党をこれ以上怒らせないでいただきたいです。

  8. 【5621476】 投稿者: 匿名  (ID:iSZV2smWIVM) 投稿日時:2019年 10月 30日 12:48

    もうずーっと前から個体数が少なくなっているの。わかるかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す