最終更新:

88
Comment

【5724369】「武漢肺炎」は別の新しいウイルスのようです

投稿者: 陰性なのに肺炎   (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2020年 01月 30日 12:10

中国の多くの医療専門家は、中国武漢で発生している新しいコロナウイルス肺炎に細心の注意を払っていますが、中国政府の保健部は新しいコロナウイルス遺伝子をオンライン遺伝子バンクにアップロードしています。しかし、武漢の病院の集中治療室で治療を受けている張さんは、月曜日と水曜日のインタビューで、医師は彼の肺炎は新しいコロナウイルスによるものではないが、症状は類似していたため、公式リストには載っていないと述べた。

「武漢肺炎」感染は増加し続けています
中国の最新の発生報告
コウモリ、マスク、ワクチン:武漢肺炎について知っておくべきこと

回答者張Siqi(仮名)は、特定の研究に従事している専門家です。1月中旬、チャン・シーチーは肺炎のために武漢ジンインタン病院で原因不明の肺炎と診断された。彼は月曜日にチャットステーションでこのステーションに状況は安定しているが、生き残るためには酸素が必要だと語った。肺炎の感染症の病院。入院する前に、(状態)は非常に危険でした。私は発熱し、約5、6日後に消え、ほぼ1週間で発熱しませんでした。医師は過去2日間の治療計画を調整したかったので、昨日と前日彼は再び熱を持ち始めました。」

Zhang Siqiは、専門家チームが彼の薬を変えたとき、彼は再び発熱し、特定の原因は発見されていないと言いました。そのため、医師は以前の治療計画を再開しました。Zhang Siqiは、国務院から送られた科学者と呼吸器疾患の中国のトップ教授が武漢に集まったことを明らかにした。「タイムリーな調整が行われました。ここに保管してください。国立病院、地方病院、市立病院の専門家に加えて、病院の専門家がいます。すべてのケースがここで相談され、すべての変更が追跡されます。

患者Zhang Siqiは、大規模なウイルス性肺炎の引き金はすべてコロナウイルスではなく、医師が提供した情報に基づいた他のウイルスであると明らかにしました。コロナウイルス誘発性肺炎は現在中国で公式に報告されています:「このウイルスは猛烈です。私はコロナウイルスではありません。コロナウイルス患者は毎日報告されています。私は別のウイルス性肺炎です。建物では、すべてが分離して扱われます。」

現在、張Siqiは本当に危険から外れていません。彼は病気になったとき、彼は医者の誤診を経験し、CTまで診断されなかったと言いました:「良くない。私は常に24時間酸素でつながれているので、そうでなければ酸素を挿入しなければなりません。私は十分に飽和しておらず、気を失います。つまり、血液中に十分な酸素がありません。」

新しいコロナウイルスはまた、より長い潜伏期間を持っています

武漢伝染病病院の警備員によると、患者は現在特別な警備を受けており、部外者は患者に触れてはならず、交差感染を避けるために患者同士が水平に接触してはいけません。医師と看護師も完全に保護されており、1センチメートルの皮膚でさえも病棟の空気にさらされません。現在、家族は1日に1回食べ物を届けることができます。

中国疾病管理予防センターが引用した中国のメディアによると、ウイルスはSARSよりも重症であり、潜伏期間が長く、発熱がない患者もいます。感染から病気、死に至るまで、体温は常に正常です。肺炎の基本的な特徴を持つ。さらに、ウイルスはより速く拡散します現在、空中の証拠のみが利用可能ですが、他の方法があるかどうかは明らかではありません。武漢市の流行予防システムの内部会議によると、当局はウイルスがSARSと同じ病原性メカニズムを有するため、SARSの進化ウイルスであると特定した。ウイルスが体内に入ると、免疫システムを妨害し、免疫システムが肺細胞を異物と間違え、攻撃を開始します。患者は自分の免疫系によって殺されますが、現在、SARSの治療に使用されているのと同じ方法が同時に使用されており、人体の正常な細胞を傷つけ、ヒトの免疫機能を低下させます。

レポーター:チャオロン編集長:フー・リハン、嘉元ウェブ編集者:ホン・ウェイ

https://www.rfa.org/mandarin/yataibaodao/huanjing/ql2-01232020103756.html

陰性なのに肺炎の方が29日の便でおられます。二人も

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 12

1. 【5724536】 投稿者: リスク回避  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2020年 01月 30日 14:00

静岡のラーメン店が中国人観光客を追い出す=中国ネットは意外な反応
    Record China / 2020年1月28日 10時50分
    静岡県のラーメン店が中国人観光客を追い出したとの情報が、中国版ツイッター・微博で反響を呼んでいる。

香港フェニックステレビの李●(リー・ミャオ、●は水3つ)記者は27日、自身の微博アカウントで、入店を拒否された中国人観光客の女性、郭(グオ)さん(26)と店側へのインタビューの音声を掲載。郭さんによると、同日の午後2時すぎに静岡県のラーメン店に入店。水を運んできた女性店員に「ランチセット」と注文すると、中国人だと気づいたのか表情が変わり「China Out!」と叫んだという。

郭さんは「彼女はとても興奮していて、声も大きかったです」「(店員は)すぐにテーブルの水を下げていきました。東京の飲食店の店員さんの接客はとても良かったのですが」などと語った。李記者が「当時、店に他のお客さんはいましたか?」と尋ねると、「たくさんいましたよ。すごく気まずかったので『すぐに出よう』という感じでした」「初めて偏見を感じました。気持ちの良いものではないですね」と落ち着いた様子で語った。

一方で、李記者が同店に電話取材をすると、対応した女性は「うちはお断りしてます。今の新型コロナウイルスの関係です」「中国人とか東南アジア系は一切お断りしてます」と話した。理由については、「うちのマスターが肺炎にでもかかったら命とりなので」とし、李記者が「それは差別になりませんか?」と尋ねると、「だから何ですか?差別だろうと何だろうとマスターが死んだら困ります。あなた責任取れるんですか?」とやや声を荒らげた。最後は名前を聞いた李記者の言葉を遮るように電話を切った。

この投稿は、影響力のある他のユーザーがシェアするなどして注目を集めている。李記者の投稿にも半日ほどで1500件以上のコメントが寄せられている。

ただ、中国のネットユーザーから寄せられたコメントは意外にも店を批判するものは少なく、「中国国内でも武漢人を避けている。日本人が中国人を避けるのも驚くことじゃない」「お店の人も怖いんだよ。友好的ではないけど、理解はできる」「中国の店でも、今この状況で武漢人が客としてやってきたら喜んで接客できるだろうか」「店には客を選ぶ権利がある」「店が『あなた責任とれるのか』と聞くのは全くもって正常。国内では武漢人は通報の対象、食事を拒否したくらいで騒ぐ必要はない」など、理解を示すものがほとんどだった。

新型コロナウイルスをめぐっては、神奈川県箱根町の駄菓子店が「コロナウイルスを散布するだけの中国人種は入店禁止」などと書かれた紙を店先に貼り出し、物議を醸していた。

2. 【5725428】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2020年 01月 31日 07:06

一刻も早くこの伝染病を封じ込めなければならん。伝染病の封じ込める一番良い方法は隔離じゃ。無症状でも伝染するのでは現時点、区別は”中国からの渡航者”と言うことしかない。仕方が有るまい。これは区別であって差別ではない。
    中国人が去って日本人に伝染させて行った。今後はどう区別すれば良いのか分からんな。

3. 【5727162】 投稿者: カミカゼ!  (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 02月 01日 12:08

>伝染病の封じ込める一番良い方法は隔離じゃ。無症状でも伝染するのでは現時点、区別は”中国からの渡航者”と言うことしかない。仕方が有るまい。これは区別であって差別ではない。

元ハンセン病患者の気持ちが分からないのですか?
    隔離政策は間違っています。
    大切なのは、まっとうな政治です。
    政府が伝染病に関する正しい情報を出し続けることだと思います。

4. 【5727259】 投稿者: 結核菌の場合  (ID:Hog19zOSVr6) 投稿日時:2020年 02月 01日 13:11

肺炎になるのは結核菌による感染症が有名だった。
    長期の咳症状を示すマイコプラスマも感染症としては有名だ。
    異型肺炎をどう鑑別するかがポイントになる。
    高齢者結核と一般細菌感染症と間違えやすいものだ。
    2週間以上の咳の患者の結核検査をすることもあった。
    確率は低くても結核の検査を実施するのがベストだと昨今言われている。
    高齢者の胸部浸潤影を見たら全て結核の検査を行う。
    「陽性」になることはまずないが、陽性を見逃した場合を考えれば、
    コストは必ずしも高くはないのである。
    コロナウイルス肺炎も同様、陽性を見逃すとコストが割高になる。
    結核菌は1〜2日で培養陽性にはならない。
    塗抹陽性を見逃すと感染性のある患者が長期間放置される可能性が生じる。

また、検査は必ず2回以上実施する。

ちなみに細菌とウイルスは違うので同じ対応とはならない。

5. 【5727531】 投稿者: 源氏川  (ID:jlTHqg6q/qw) 投稿日時:2020年 02月 01日 16:22

>元ハンセン病患者の気持ちが分からないのですか?
    隔離政策は間違っています。

-医学は時代によって変わる。
    隔離政策開始の当時の医学はそれが最適と認識されていたのではないかな?
    政策の過ちは、ハンセン病に関する知識が変わっても政策を改めなかった事に有る。頭が凝り固まった居るようじゃな。
     少数の人権を一時制限しても、その他の大勢の国民の生命を守る責任が政府に有る。その時点、それが最良なら仕方が有るまい。
    それを行わないなら政権を担う能力がないと考えるべきじゃな。
    今の野党にそれが出来るかな?旧民主党政権時の”悪夢”を見ればあきらか。

6. 【5728594】 投稿者: カミカゼ!  (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 02月 02日 11:22

>それを行わないなら政権を担う能力がないと考えるべきじゃな。
    今の野党にそれが出来るかな?旧民主党政権時の”悪夢”を見ればあきらか。

チャーター便の運賃8万円を避難者から徴収するのは、安倍政権がいかに国民の命よりもカネを大切にしているかを物語っているのではないですか?
    桜を見る会では5700万円もの血税を後援会らの飲食に大盤振る舞いし、700人の避難者から一人8万円、700×8万=5600万円が出せないのは、国民の命よりも我が票集めのほうが大事なのでしょうか。
    安倍政権を妄信し続ければ、しまいには安倍政権に殺されると思います。

7. 【5728848】 投稿者: 源氏川  (ID:gtRQ1ttb32M) 投稿日時:2020年 02月 02日 14:41

>チャーター便の運賃8万円を避難者から徴収するのは、安倍政権がいかに国民の命よりもカネを大切にしているかを物語っているのではないですか?

-政権内では、無料と言う話しもあったそうじゃが結局、有料になった。
    ”責任政党”としては、過去の事例などと比較して平等にしたんだと思うがな。
    野党のようにただの思いつきや一時の感情で政治を行っているわけではない。

”桜”の件は、野党がいつまでも食らいついているが、わしゃこれは安倍政権の思うつぼ、陰謀?ではないかと思えてきたわい。
    元々この案件は5000万円程度の担当官庁でも係長が扱う程度ものでたいした物ではない。安倍政権はこのつまらん案件に野党をいつまでも食らいつかせて野党の醜態を国民に晒させるつもりではないかな。
    安物のくず肉にいつまでも食らいつく野良犬のようで哀れ。(笑)

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す