最終更新:

88
Comment

【5724369】「武漢肺炎」は別の新しいウイルスのようです

投稿者: 陰性なのに肺炎   (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2020年 01月 30日 12:10

中国の多くの医療専門家は、中国武漢で発生している新しいコロナウイルス肺炎に細心の注意を払っていますが、中国政府の保健部は新しいコロナウイルス遺伝子をオンライン遺伝子バンクにアップロードしています。しかし、武漢の病院の集中治療室で治療を受けている張さんは、月曜日と水曜日のインタビューで、医師は彼の肺炎は新しいコロナウイルスによるものではないが、症状は類似していたため、公式リストには載っていないと述べた。

「武漢肺炎」感染は増加し続けています
中国の最新の発生報告
コウモリ、マスク、ワクチン:武漢肺炎について知っておくべきこと

回答者張Siqi(仮名)は、特定の研究に従事している専門家です。1月中旬、チャン・シーチーは肺炎のために武漢ジンインタン病院で原因不明の肺炎と診断された。彼は月曜日にチャットステーションでこのステーションに状況は安定しているが、生き残るためには酸素が必要だと語った。肺炎の感染症の病院。入院する前に、(状態)は非常に危険でした。私は発熱し、約5、6日後に消え、ほぼ1週間で発熱しませんでした。医師は過去2日間の治療計画を調整したかったので、昨日と前日彼は再び熱を持ち始めました。」

Zhang Siqiは、専門家チームが彼の薬を変えたとき、彼は再び発熱し、特定の原因は発見されていないと言いました。そのため、医師は以前の治療計画を再開しました。Zhang Siqiは、国務院から送られた科学者と呼吸器疾患の中国のトップ教授が武漢に集まったことを明らかにした。「タイムリーな調整が行われました。ここに保管してください。国立病院、地方病院、市立病院の専門家に加えて、病院の専門家がいます。すべてのケースがここで相談され、すべての変更が追跡されます。

患者Zhang Siqiは、大規模なウイルス性肺炎の引き金はすべてコロナウイルスではなく、医師が提供した情報に基づいた他のウイルスであると明らかにしました。コロナウイルス誘発性肺炎は現在中国で公式に報告されています:「このウイルスは猛烈です。私はコロナウイルスではありません。コロナウイルス患者は毎日報告されています。私は別のウイルス性肺炎です。建物では、すべてが分離して扱われます。」

現在、張Siqiは本当に危険から外れていません。彼は病気になったとき、彼は医者の誤診を経験し、CTまで診断されなかったと言いました:「良くない。私は常に24時間酸素でつながれているので、そうでなければ酸素を挿入しなければなりません。私は十分に飽和しておらず、気を失います。つまり、血液中に十分な酸素がありません。」

新しいコロナウイルスはまた、より長い潜伏期間を持っています

武漢伝染病病院の警備員によると、患者は現在特別な警備を受けており、部外者は患者に触れてはならず、交差感染を避けるために患者同士が水平に接触してはいけません。医師と看護師も完全に保護されており、1センチメートルの皮膚でさえも病棟の空気にさらされません。現在、家族は1日に1回食べ物を届けることができます。

中国疾病管理予防センターが引用した中国のメディアによると、ウイルスはSARSよりも重症であり、潜伏期間が長く、発熱がない患者もいます。感染から病気、死に至るまで、体温は常に正常です。肺炎の基本的な特徴を持つ。さらに、ウイルスはより速く拡散します現在、空中の証拠のみが利用可能ですが、他の方法があるかどうかは明らかではありません。武漢市の流行予防システムの内部会議によると、当局はウイルスがSARSと同じ病原性メカニズムを有するため、SARSの進化ウイルスであると特定した。ウイルスが体内に入ると、免疫システムを妨害し、免疫システムが肺細胞を異物と間違え、攻撃を開始します。患者は自分の免疫系によって殺されますが、現在、SARSの治療に使用されているのと同じ方法が同時に使用されており、人体の正常な細胞を傷つけ、ヒトの免疫機能を低下させます。

レポーター:チャオロン編集長:フー・リハン、嘉元ウェブ編集者:ホン・ウェイ

https://www.rfa.org/mandarin/yataibaodao/huanjing/ql2-01232020103756.html

陰性なのに肺炎の方が29日の便でおられます。二人も

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 12

1. 【5742299】 投稿者: カミカゼ!  (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 02月 10日 06:50

源氏川さんは社会の何の役に立っているのですか?

2. 【5743051】 投稿者: 源氏川  (ID:U3q5Y6Jp3l.) 投稿日時:2020年 02月 10日 15:51

>源氏川さんは社会の何の役に立っているのですか?

ー相模原障害者施設殺傷事件の犯人のような言いぐさじゃな。

3. 【5743161】 投稿者: カミカゼ!  (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 02月 10日 16:59

おっしゃる通りでアベ政権のやっていることはまさに植松被告のように特定の価値観によって命が選別されることと同じではありませんか?
    チャーター便の運賃8万円が払える人は助けるが支払い能力のない人間は消えてくれってことですね。
    命が選別される社会とは偏った価値観によって国民がころされる社会のことです。
    チャーター運賃は無料でなければすべての国民の命は救われないのです。
    源氏川さんもアベ政権にやられないようにせいぜいご注意くださいませ。

4. 【5747455】 投稿者: 生物兵器証拠隔離  (ID:M.4PNYcl8iE) 投稿日時:2020年 02月 12日 22:40

①内紛が起き、習近平は西山区へ引っ越した。まだ暗殺の危険がある
    ②新唐人TVで中共が100万枚の死体袋を発注と報道
    ③習近平は各都市に封鎖しないように命令を出した
    ④死体焼却が焼却場では間に合わないので穴を掘って死体をガソリンで燃やしている

5. 【5748559】 投稿者: Aesculapius  (ID:p45SMlFD4tA) 投稿日時:2020年 02月 13日 15:42

>隔離政策は間違っています。
    >大切なのは、まっとうな政治です。
    >政府が伝染病に関する正しい情報を出し続ける

凄い人がいますね。恐らく意見の相違は一生平行線のままでしょうね。
    情報だけで命が守られたら誰も困りませんよ。

現実はどうでしょう。医療機関の人が防護服を着ること自体、その医療者と外とは遮断されている、つまり隔離されていると思いませんか。
    隣に重篤感染者が引っ越してきたとしましょう。どうします?情報により自分の家を全部防御しますか?でもそれは隔離ですよ。
    防御しないとなれば、どうやら今回クルーズ船で感染した検疫官と称する方は臨時雇用のようでしたから、追加の募集があるときにでもいの一番で応募なされてください。尊い精神です。しかし防護服を着ずに。

圧倒的に個人を優先して社会の存在、他者の存在をないがしろにすると、たぶんその人の存在は死にますよ。光も星も何もない宇宙に一人さまよったところで自己の存在を認識するのは無理です。上を向いているのか下を向いているのかもわかりません。
    もっと言えば自分を認識する言語も持たないでしょう。

確かにハンセン病の問題は時代を経るに従い問題点が浮かび上がりました。しかし、これには文明の進歩があります。ヒーロー、ヒローインは概して事後に登場します。
    事前にたゆまなく物事に努めるのは地味なことで、結果も予定通りとなっても、そのようなヒーロー、ヒローインは称賛されることまもありません。ここは受験のサイトですが、塾の広告も問題の発覚、目標設定からのスタートで、それが商売になります。受験も何もなく事前にたゆまなく勉強してきているお子さんの中には塾に行かずに受験をする子もいます(因みにうちがそうです。証拠が提示できないのは残念ですがちゃんと難関大へ進学しましたよ。塾の情報より現実的な行動でした)

受験をなされるお子さんを日々支えているお母さん、お父さん。お子さんが合格した時になんと言葉をかけますか?お子さんには勿論おめでとうでしょう。ではお父さんお母さんには?何も言いませんか?私ならば良かったですね、もちろんそこには労いの、ご家族の総てに喜びの言葉でしょうか。事後だけではなく事前の様子を知ればなおさらです。
    よくお子さんだけに声をかけて、あの子は頭がいいんだ、なんて嘯く方もいるようですが、これは事前的な要素がありますでしょうか。

挑発的なことを話しましょうか。このような疫病は人間との生存をかけた戦争です。人間も生きたい、ウィルスも生きたい(ウィルスは厳密に表現すると違うのでしょうけれど)。共存できれば良いのですが今回のウィルスはどうもそれができない。どうしますか。最近話題のパラサイト。隔離の反対ですよね一先ず。しかしどうやら世間ではそのパラサイトが格差社会を表しているなんて評価されています。共存、パラサイトが問題?さらに進んで、情報で望むパラサイトを解体しますか。

戦いです。人間とウィルスの、もしくは人間社会とウィルスの戦争です。戦争時にはいろいろと策が練られます。新たな道具も発明されます。
    そして目をそらしてはいけない事実、戦争となれば犠牲者が出ます。勝ち負け関係なく大きな犠牲があります。現実です。今回もウィルスとの戦いで、既に多くの方が亡くなられています。中国武漢で弛まなく奮闘された医師もいます。
    人間はこのような戦争を経て生きています。今の人は先人の屍の上を歩きます。日本はどうやら宗教心はないにしてもアニミズム的な要素は持っているようです。先祖に感謝したり、先人に感謝したりと。
    自然の脅威に対したとしてもその様相は戦争です。犠牲者が多くいます。八百万神がいると思われるこの日本でさえでもです。事後的に評価するのは簡単ですが、先人は必死に戦ってきました。
    (因みに、日本人に宗教観。宗教心がないと書くとどうも批判されますが、でも例はいくらでもあります。例えば藤原正彦さんはイギリス滞在中に周りの著名な教授達に日本には宗教がないじゃないかと批判されました。そこでやっと反発して出してきたのが武士道です。武士道云々の評かは別にして、とにかく外国人に対抗できるだろう何かの宗教は出せませんでした。外国の人から見ればこんなものです。神社とか寺がありますので不思議には思うでしょうけれど、日本人に宗教観、心があるなんて思っていませんよ。ここしばらく神道の話(具体的には皇室の話)が出されていますが、江戸末期から明治維新の廃仏毀釈を見れば心もとないです。個人的には日本において皇室を国家の上に掲げる自体、近代立憲主義においてしかるべき手段だろうと思っています。)

今もメディアで、対応が遅い、こうすべきだなどと政府批判がなされていますが、もちろんそれも大事でしょう。しかし目下子供を心配なさる親御さんへの情報はありませんよね。熱のあるお子さんをお持ちの、また妊婦であるお母さんの心配の様子はツイッターでも見られます。どのような情報をメディアが出しているのでしょうか。いつも政権、政府を批判しているのに、あっても通り一辺倒の既知の情報。心配なさるお母さんお父さんへ有益な情報、政府広報を乗り越えた情報を流しているのでしょうか。
    政府を批判している人等ですら視聴者にとって有益な情報がない。いつも高所からいろいろと述べられているのに、この大事な時に全くの役立たずです。いまこそ情報が欲しい時はないと思うのですが。
    もしかすると今回も数か月後に、つまり事後に色々な情報は出されるのでしょうね。あれは間違っていたと。
    上に書いたように事前のヒーロー、ヒローインはなかなか表に出ません。出られません。事後にあれこれ言う便乗ヒーロー、ヒローインは多くいるのでしょうけれど、あまりにも対照的です。

見返しもしませんのでまとまりのない文章、不穏当な表現、誤字脱字があるかもしれません。
    おそらく交わることはないようですが、最後に私も隔離政策に賛成との意見を出しておきます。
    そしてもう一つ。この方向からも、恐らく一助となるかもしれませんので、話しておきます。情報を持ち合っての話し合いは大事です。間違いなく大事です。社会としては法が事前に用意されています。そこでこの法が何たるかを表す像が、法の女神。天秤を持たれています。画像をご覧になったことがあると思います。素晴らしいです。
    女神は右手でこの天秤を持たれています。右手はそれでよいのですが、さて左手には何を持っているのでしょうか。ご存じだろうと思います。法の女神でもこれです。

6. 【5748945】 投稿者: WHO  (ID:3lI4B1meyyY) 投稿日時:2020年 02月 13日 19:41

特定の国に買収されているかのような発言。
    ならばスイスで全てのウィルス難民を受け入れるべき。

7. 【5749959】 投稿者: 知りたいこと わかっていること  (ID:f6wj3oh7yLE) 投稿日時:2020年 02月 14日 12:20

知りたいこと
    ●「自宅で様子を見ていて良い」「病院に行く」の判断基準は?
    ●インフルエンザと比較して感染力が強いのか弱いのか?
    ●インフルエンザと比較して死亡率はどうなのか?

わかっていること
    ●手洗いや消毒が重要
    ●栄養や睡眠をとることも重要
    ●マスクは飛沫が直に口に入るのを防ぐ効果はあるが感染を完全に防ぐことは出来ない
    ●高齢者や持病がある人が高リスク

8. 【5750023】 投稿者: カミカゼ!  (ID:JHJgXFwHao.) 投稿日時:2020年 02月 14日 13:00

>ここは受験のサイトですが、塾の広告も問題の発覚、目標設定からのスタートで、それが商売になります。受験も何もなく事前にたゆまなく勉強してきているお子さんの中には塾に行かずに受験をする子もいます(因みにうちがそうです。証拠が提示できないのは残念ですがちゃんと難関大へ進学しましたよ。塾の情報より現実的な行動でした)

私に対してそれを言いますか?
    ここは受験サイトですよ。
    地方国立、早慶程度では難関とは言いません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す