最終更新:

165
Comment

【5862933】新型コロナ 都道府県知事 ランキング

投稿者: ランキング   (ID:OPojdXtmZS2) 投稿日時:2020年 05月 02日 07:56

新型コロナ特措法の規定によって、対策の最前線に立つのは都道府県ということに。
そうなると、各知事の活躍ぶり、またはダメぶりが目立つことになってきました。

以下、各知事ランキング

ベスト知事
1位 吉村洋文 大阪府知事 維新
「吉村寝ろ!」が流行語になるほどの獅子奮迅の大活躍、現在大阪府のコロナは収束に向かいつつある。府民の支持も高く、再選は確実視されている。

2位 小池百合子 東京都知事 都民ファースト 安倍首相とも近い
「密です」が流行語になるほど。この人は大ピンチになると燃える人のようで、毎日Youtubeでメッセージを発信するなど大活躍。7月の都知事選でも圧勝は確実。

3位 鈴木直道 北海道知事 自公
東京出身で北海道に何の縁もなかったが、夕張市長に出馬・当選。その後北海道知事に。道のために大活躍し、第1次コロナ流行は思い切った策で鎮静化させた手腕は、道民の支持も高い。

その他、黒岩神奈川県知事、森田千葉県知事、伊原木岡山県知事などの活躍が目立つ。

ダメ知事
ワースト1位 大村秀章 愛知県知事 立憲ほか野党
緊急事態宣言は不要と言っておきながら、いざ出されるとやっばり必要と言ってみたりで、腰がすわらない姿勢は、県民をがっかりさせている。

2位 井戸敏三 兵庫県知事 オール与党
「大阪はおおげさ」などと言いながら、クラスターを発生させるなど危機感の無さに県民は失望。作家の百田尚樹氏が出馬をほのめかすなど、再選は微妙。

3位 大野元裕 埼玉県知事 国民民主 立憲 ほか
複数の感染者を自宅待機のまま死亡させるなど、後手に回る対策は県民を不安にさせている。

こうしてみると、与党系の知事の活躍が目立ちますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 17 / 21

  1. 【5920662】 投稿者: 通りすがり  (ID:XdXacAK/KRc) 投稿日時:2020年 06月 24日 06:05

    地元メディアは県知事寄りで、そうした報道は行われず、リコールの広告掲載も断られているとのこと。
    うまくいくのかどうか。
    愛知県民お願いしますよ。

  2. 【5920663】 投稿者: 大村知事包囲網  (ID:vI2EVdm451Q) 投稿日時:2020年 06月 24日 06:11

    ほう、ではこの記事は何なのかな。

    >高須院長 愛知県知事リコール周知へ新聞広告にOKサイン「感謝。なう」

    高須クリニックの高須克弥院長(75)が18日、ツイッターで中日新聞に感謝の意を示した。

    この日のツイッターでは「中日新聞広告局の方が『お辞めください大村秀章知事・愛知県100万人リコールの会』事務局においでくださった。
    非常に丁寧に対応くださり、基準をクリアーしてあれば我々の広告をしてくださると説明して下さった」と広告にOKが出たと報告。
    以前のツイートではいらだちを見せていたが「中日新聞は立派な新聞社だ。感謝。なう」と一転、謝意を示した。

  3. 【5921312】 投稿者: 残念  (ID:hI25aJdIfSM) 投稿日時:2020年 06月 24日 19:31

    愛知県民です。

    大村知事は好きではありませんが、今回の件に関しては、高須さんには賛同できません。周りの声もそういう意見が多い気がしますね。それまでは高須さんに対する評価をする方が多かっただけに、残念。
    短絡で賢くない。

    中日新聞が一転広告を受け入れたのは、掲載しても大勢に影響なしと判断したからだとか。
    出さずとも、ネットニュースで若者は周知、新聞のメインユーザー、ジジババには高須さんの主張は響かず。

    個人のお金ですから、ドブに捨てようと自由ですが、潮目が変わる一因になりそうな。

    サイバラ女史はこの件、どう思っているのだろう?

  4. 【5921356】 投稿者: プレッシャー  (ID:vI2EVdm451Q) 投稿日時:2020年 06月 24日 20:17

    さあ、どうでしょうか。
    「広告効果」というのは大きいですよ。今まで関心が無かった層にも、この広告でアピールしていける。

    これは最初の一つにすぎない。高須氏は、さらに畳みかけるように広告を打っていくはず。8月になればリコール運動は盛り上がるでしょう。

    もう一つ、忘れてはいけないのは、大村知事に対するプレッシャーになること。
    日々、自分に対するリコールが進行しているという意識が、何か失言を招く可能性は大いにある。
    そうなれば、世論は大村リコールに傾くでしょうね。

  5. 【5922160】 投稿者: 違う  (ID:PKEHRr/pmF2) 投稿日時:2020年 06月 25日 15:47

    盛り上がらないでしょうね。
    普段は応援のリツイートしか付かない高須氏ですが、今回は反対意見の方が多いみたいだし。

    勘違いしてはいけないのは、大村さんはどっちにしても人気がないという事。そんな単純な話でなく、彼がリコールに値する様な事は何もしていないというだけ。

    プレッシャーを与え様が与えまいが、影響はないです。

  6. 【5922436】 投稿者: 楽しみに  (ID:vI2EVdm451Q) 投稿日時:2020年 06月 25日 20:20

    まあ、8月からリコール運動も本格的にはじまるし、どういう展開になるのか楽しみにしましょう。

    高須氏の潤沢な資金力、河村市長の経験とノウハウ、おそらく大阪の吉村知事も応援するでしょう。名古屋に来るかもしれない。

    大いに盛り上がるでしょう。

  7. 【5925970】 投稿者: マスコミも動きはじめた  (ID:vI2EVdm451Q) 投稿日時:2020年 06月 28日 21:53

    マスコミも報道しはじめました。もう無視はできないですね。

    >東海テレビ 河村市長や高須院長が大村知事のリコール協力を街頭で呼びかけ 署名集めは8/1から トリエンナーレ問題で

    愛知県の大村秀章知事へのリコール運動で28日、名古屋市の河村たかし市長らが街頭に立ち、県民に協力を呼びかけました。

    河村市長:
    「(公職者を)辞めさせる力もあるんです、ちゃんと。分かっとる?とりあえずハガキを渡しますからこれに名前をきゃーて」
     
    名古屋の河村たかし市長や、発起人の高須クリニックの高須克弥院長らは、午後1時半ごろから中区の大須商店街で演説し、大村知事のリコールに向けた署名集めへの協力を呼びかけました。

  8. 【5926744】 投稿者: 残念  (ID:9k6w7Q5QdnM) 投稿日時:2020年 06月 29日 15:43

    愛知県人です。


    別に誰も無視していないですよね。ただ見ていても、周りは皆冷静、冷ややかですね。

    私費ですからご自由にですが、リコールせずとも大村さんは次の選挙で苦戦するでしょうし、政治は結果というならば、現状のコロナ対策、他府県の首長と比較して、誉められずとも、リコール相当の仕事ぶりではありません。

    トリエンナーレに税金投入をするのは間違い?

    たとえ左翼思想や、反天皇制の展示だとしても、左翼や反天皇制の国民も税金を払っているのですから、憲法の元に表現の自由が保障された国で公費を投じられたとしても全く問題なし。

    しかも、問題のトリエンナーレはそういった政治的思想の展示会でもありません。おそらく高須氏も河村さんも全く芸術には門外漢なのでしょうね。騒いでいる方の多くが、現代アートに全く見識のない方々ばかりです。

    ファンの多かった高須氏、河村さんですが、今回は皆手放しで賛成では無さそうです。

    関係のない他県人が騒いでいるだけという気がします。愛知県人はそこまで愚かではないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す