最終更新:

165
Comment

【5862933】新型コロナ 都道府県知事 ランキング

投稿者: ランキング   (ID:OPojdXtmZS2) 投稿日時:2020年 05月 02日 07:56

新型コロナ特措法の規定によって、対策の最前線に立つのは都道府県ということに。
そうなると、各知事の活躍ぶり、またはダメぶりが目立つことになってきました。

以下、各知事ランキング

ベスト知事
1位 吉村洋文 大阪府知事 維新
「吉村寝ろ!」が流行語になるほどの獅子奮迅の大活躍、現在大阪府のコロナは収束に向かいつつある。府民の支持も高く、再選は確実視されている。

2位 小池百合子 東京都知事 都民ファースト 安倍首相とも近い
「密です」が流行語になるほど。この人は大ピンチになると燃える人のようで、毎日Youtubeでメッセージを発信するなど大活躍。7月の都知事選でも圧勝は確実。

3位 鈴木直道 北海道知事 自公
東京出身で北海道に何の縁もなかったが、夕張市長に出馬・当選。その後北海道知事に。道のために大活躍し、第1次コロナ流行は思い切った策で鎮静化させた手腕は、道民の支持も高い。

その他、黒岩神奈川県知事、森田千葉県知事、伊原木岡山県知事などの活躍が目立つ。

ダメ知事
ワースト1位 大村秀章 愛知県知事 立憲ほか野党
緊急事態宣言は不要と言っておきながら、いざ出されるとやっばり必要と言ってみたりで、腰がすわらない姿勢は、県民をがっかりさせている。

2位 井戸敏三 兵庫県知事 オール与党
「大阪はおおげさ」などと言いながら、クラスターを発生させるなど危機感の無さに県民は失望。作家の百田尚樹氏が出馬をほのめかすなど、再選は微妙。

3位 大野元裕 埼玉県知事 国民民主 立憲 ほか
複数の感染者を自宅待機のまま死亡させるなど、後手に回る対策は県民を不安にさせている。

こうしてみると、与党系の知事の活躍が目立ちますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 18 / 21

  1. 【5926795】 投稿者: 有識者  (ID:lXdCc97Cx/6) 投稿日時:2020年 06月 29日 16:31

    そうですね。
    タカス院長ひとりで騒いでいる感じで医療界に身を置く者として恥ずかしいです。
    天皇の肖像といっても今の天皇ではなく先の大戦を主導した戦犯昭和天皇ヒロヒトの写真です。
    リコールなんて声高に叫んでいる人は変な思想にとりつかれているのではないでしょうか。
    表現の自由を否定するならリコールも慰安婦像設置反対も制限され自己否定することになります。
    大村知事や津田大介氏は真の愛国者です。
    人気の大村知事をリコールする理由などありません。

  2. 【5926799】 投稿者: あせる大村知事  (ID:vI2EVdm451Q) 投稿日時:2020年 06月 29日 16:35

    1日ですでに4万人の受託者を集めたとか。滑り出しは順調らしい。
    大村知事もあせりはじめましたね。

    リコール派の目的ば大村知事を「引きずり降ろす」ことです。
    こんな知事は落選するのではなく、リコールで引きずり降ろされる。その事実を作ることです。

    >東海テレビ 
    河村市長や高須院長が大村知事のリコール協力を街頭で呼びかけ 署名集めは8/1から トリエンナーレ問題で

    大村知事へのリコール運動は、「あいちトリエンナーレ」の「表現の不自由展」の展示内容や運営が不適切だったとして高須クリニックの高須克弥院長らが進めていて、河村市長も28日、初めて街頭で協力を呼びかけました。

    また多くの聴衆が集まったことについて、大村知事は「密を避けるような活動を心がける必要があるのでは」と述べました。

  3. 【5926923】 投稿者: 有識者  (ID:lXdCc97Cx/6) 投稿日時:2020年 06月 29日 18:42

    >また多くの聴衆が集まったことについて、大村知事は「密を避けるような活動を心がける必要があるのでは」と述べました。


    大村知事はコロナ対策が徹底していますね。
    すばらしいです。
    愛知県民に絶大な人気を誇るのは理由があります。

  4. 【5926956】 投稿者: もうさ  (ID:8bDqZYFFOis) 投稿日時:2020年 06月 29日 19:10

    大村さんの人気は低いですよ。
    コロナは彼の手腕、施策でなく、偶然収まったに過ぎない。緊急事態宣言、休校措置時の対応もお粗末。

    次回の選挙はこのままでは相当に厳しい。

    が、今回のリコール騒ぎの胡散臭さはそれ以上。

    そもそも公費で昭和天皇批判でも全く構わない、表現の自由が保障された国で、実際は天皇批判でも何でも無い作品に噛みつく思考の浅さ、そして左翼だろうと、日本の過去や先人を敬わない人間だって納税していれば、そういう主張を税金のバックアップで行って何の矛盾がある?

    非難したければ、同じく芸術で反論すれば良い。

    もっと不快な表現もしっかり主張の自由が認めれられるフランスとの成熟の差を痛感しますね。

    リコールを主張している連中は作品を見たの?事前に何ら関心を持たなかった癖に、後出しで難癖というのも何だかな。

  5. 【5926961】 投稿者: 引きずり降ろす  (ID:vI2EVdm451Q) 投稿日時:2020年 06月 29日 19:12

    大村知事の人気が問題ではないのです。

    リコール派にとっては、こんな知事を「引きずり降ろした」形にしたいのです。
    選挙で落選では不足です。

  6. 【5927116】 投稿者: 有識者  (ID:lXdCc97Cx/6) 投稿日時:2020年 06月 29日 21:02

    そんなに大村知事がイヤなら.中国に行けば?
    表現の自由は私たち日本国民の基本的な権利です。


    政権批判への「いいね」、中国が禁止を通達…エリート党員に絶対服従求める?
    読売新聞
    2020/06/29 20:03
    通達は5月に出され、中国外務省傘下の教育機関・外交学院系のサイトが今月10日、内容を掲載した。勤務時間外の禁止事項として約20項目を並べ、党中央の方針に批判的な文章や動画を発表することに加え、転送したり、賛意を示したりすることも禁じた。
     党は従来、政治的に敏感な内容を描いた発禁本を中国本土外から持ち込めば幹部でも責任を問う方針を示しているが、今回の通達では反動的とされる書籍の所持も禁じられた。こうした内容の海外テレビ番組の視聴やサイトの閲覧でも「許さない」としており、一部の党員からは「やり過ぎだ」との声も出ている。

  7. 【5927183】 投稿者: 正当な権利  (ID:vI2EVdm451Q) 投稿日時:2020年 06月 29日 21:48

    >表現の自由は私たち日本国民の基本的な権利です。

    リコールも有権者の権利ですよ。
    大村知事は正当な権利行使により、引きずり降ろされるのです。

  8. 【5927190】 投稿者: 浅はか過ぎる  (ID:iBQq.tIuNGk) 投稿日時:2020年 06月 29日 21:55

    まあ無理でしょうね。初日4万では。

    思った以上に支持されていないみたいですね。
    別にリコールされてもされなくてもどっちでも良いですが、高須さんにはもっと頭の良い行動とお金の使い方をして欲しかった。

    リコールしてその後、誰に知事をさせる気か、トリエンナーレ以外の、特にコロナ対策について、少なくとも確実に大村さんより仕事のできる候補がいるのか?

    医療人として、まだコロナ冷めやらぬこの時期にやるべき事か?

    なんか書いている内に、逆に怒れてきますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す