最終更新:

72
Comment

【5893497】香港がチベットのように

投稿者: 市民   (ID:8PCzFVZ.Bpo) 投稿日時:2020年 05月 28日 10:52

このままでは、香港がチベットのように弾圧と矯正という粛正が始まる。
香港で学ぶ学生達、早く見切って逃げた方が良いぞ。

独裁者、共産主義者達を甘くみない事だ。
日本のマスコミも冷ややか、政治に関心を持てと押し付けがましい芸人も首相の悪口くらいの無難でしょうもない事しか言わない。

香港の市民よ、悪いことは言わない、直ちに逃げよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【5930071】 投稿者: 源氏川  (ID:qSsKTgb2CJE) 投稿日時:2020年 07月 02日 10:12

    中国の恐ろしいのは外国在住の中国人も本国の国家情報法や国家動員法の適応を受け中国政府の命令に従う義務が有と言うことだ。
    具体的に言うと中国と在住の国に紛争が起これば本国の命令によりその中国人は在住国内でテロ行為を行ったり諜報活動を行わなければならないと言うことだ。
    諜報活動はもう既に行われていることはご存知の通り。今、何食わぬ顔で隣に住んでいる中国人や職場の人の良い中国人の同僚にある日突然殺される可能性があると言うことだ。法的な裏付けが有るので単なる憶測ではない。

  2. 【5930338】 投稿者: 空虚  (ID:l6.pspK6Qrk) 投稿日時:2020年 07月 02日 14:26

    いきなり昨日は香港デモ 300人以上を逮捕だ。
    この内何人が行方不明になるのだろう。
    そのうち香港が空っぽになる。

  3. 【5930348】 投稿者: 源氏川  (ID:qSsKTgb2CJE) 投稿日時:2020年 07月 02日 14:38

    合法的に出国できるチャンスと財力が有る人間は亡命するじゃろうな。出来ない人間はボートピープルかな?行く先は様々、イギリスは市民権を与えるとか言っているのでイギリスかな?それとも台湾、日本、アメリカ、カナダあたりか。
    残った人間は、政府に服従するか、ウイグルのように収容所送りじゃな。

  4. 【5930354】 投稿者: 源氏川  (ID:qSsKTgb2CJE) 投稿日時:2020年 07月 02日 14:43

    国際世論を気にしてまさかそこまではやらんだろとどこかで期待していたが裏切られた。もう中国の暴走は止まらない。

  5. 【5932938】 投稿者: 快挙  (ID:LMK/5OT4y2s) 投稿日時:2020年 07月 04日 17:02

    >自由の国日本に生まれて良かった。それでも共産党を支持する日本人がいることが信じられません。

    まったくおめでたい人がいるものですね。

    改憲して日本国民の自由を制限しようとしているのが安倍政権、それに反対しているのが共産党です。自由民主党と日本共産党は名前があべこべだと言われるゆえんです。

  6. 【5932992】 投稿者: 改憲論者  (ID:l6.pspK6Qrk) 投稿日時:2020年 07月 04日 17:49

    拉致被害者地村保志さんの父、地村保さんが、 土井たか子、野中広務、亀井静香、中山正暉らを名指しで政治家批判したことを忘れません。
    横田めぐみさんが拉致されたのが1977年。亀井が警察官僚を退き、政界に出ようとする時です。当時から警察は頻発する行方不明者が拉致によると分かっていたはずなのに、警察、政治家の無作為が原因で逮捕された人間はいません。
    亀井静香は、政界を引退後「辻元清美さんは日本初の女性総理大臣になれる!」と宣言しました。地村さんが亀井静香に不信感を持った時は不思議でしたが、活動家の倉庫高槻市から出馬の辻元清美を支援する人になってしまった事で、地村さんが不信感を抱いていた理由がなんなのか?拉致犯は庇うような警察手腕をふるっていたのかもしれないと想像する次第です。
    立件民主党いや立憲民主党の荒井聰の応援演説で亀井静香は、「緊急事態条項」は、ナチスの手法だ。安倍総理の本当にやりたいことは緊急事態条項を追加することであり、それは国会を停止し、三権分立を壊すものである。権力者は、独裁したいという願望を持つ。緊急事態条項は、一種のクーデターだと言い放った。
    凄い曲解そして印象操作を応援演説でしていました。
    新型コロナウイルスよりも猛毒なウイルスでも今の日本は要請のみです。できることが限られている。ドイツもフランスもアメリカも強制的にロックダウン
    今、日本が新型コロナウイルスの死者が少ないことで、気が緩んだ日本人がこれからドンドン泥濘にはまり込んでいくでしょう。強権をふるっても自粛要請と軽いものでも政権とは批判の的になるものです。
    世界のロックダウンした例えばニュージーランドの首相は賛美されています。
    まずは、ニュージーランドの首相なみに強権を発動できる政府を私は求めます。
    極左は中国のような高圧的独裁か日本のゆるゆるか二者択一しか考えていません
    馬鹿です。ほどほどに強権が振るえて、間違ったポピュリズムを是正させる勇気ある政治家というものが必要であり求めているのではありませんか?
    だからニュージーランドの首相が賛美される理由だと思います。
    そしてニュージーランドが共産主義ではない国の中で最も経済の自由を持たない国だったことを知らない日本人が多すぎる。大半が国営だった。資本規制も厳しく、海外資産の保有も禁止されていました。
    安倍政権は中国からの日本企業撤退を要請していますが、財界人は深い沼にはまり込んで中国投資から抜け出せないでいるのです。過去に例のない経済成長を遂げる時は自由経済とグローバルが一体化してこその賜物だったのです。
    でもこれからは考え方を180度変革しなければなりません。その時要請しかできな強権を振るうことが無い日本の未来に期待できることがあるでしょうか?

  7. 【5933977】 投稿者: 有識者  (ID:lXdCc97Cx/6) 投稿日時:2020年 07月 05日 14:19

    >でもこれからは考え方を180度変革しなければなりません。その時要請しかできな強権を振るうことが無い日本の未来に期待できることがあるでしょうか?


    日本人は罰則による強力な人権制限がなければ自制できない馬鹿な民族です、ということでしょうか?

  8. 【5934969】 投稿者: 高圧的独裁  (ID:vGjP79bj4fg) 投稿日時:2020年 07月 06日 13:03

    中国政府が香港のソーシャルメディア投稿やアカウントを削除できるようになる法律が施行される

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す