最終更新:

10
Comment

【6080864】解体してほしいもの(野党、マスコミ、その他)

投稿者: アラフィフが思うこと   (ID:fCwnzPWzdV6) 投稿日時:2020年 11月 07日 16:00

こんにちは。
コロナでネットやテレビをよく見るようになって、
世の中が見えてきた結果、日本を弱体化させてしまうような方々
解体してほしい団体のリストができてしまいました。

1.野党(ほとんど)
2.マスコミ(ほとんど)・とくにNHK
3.その他
学術会議、弁護士会(弁護士ではなくて反日弁護士会)、医師会

彼らは、どうしてこんなことになってしまったんでしょうか???
というのは、おいといて、どうしたらよいのかしら・・・?
現政権は、少しは期待できるんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【6080895】 投稿者: 私もアラフィフ  (ID:Y.P3Ek8qulE) 投稿日時:2020年 11月 07日 16:31

本当にそう思うのですか?
    それらが解体されたら、権力を監視し批判するのは誰が担うのでしょう?
    どんな権力であっても、カウンター勢力が無ければ腐り行くだけですよ。
    野党やマスコミにはもっともっと頑張って監視と批判を強めて貰いたいと思ってます。

2. 【6080923】 投稿者: オピニオンリーダー  (ID:59yT0folYr6) 投稿日時:2020年 11月 07日 16:50

今の野党とマスコミなんて政府の足を引っ張るだけで、野党議員は国会さぼりの税金の無駄遣いだし、オールドメディアは偏向報道ばかりで日本を貶めることに躍起になっている。 オピニオンリーダーとしてのマスコミの役割はもう終わっています。それに気づかないのはオールドメディアの情報しか信じない情報弱者。
    マスコミにどんどん外国人が入り込み、良質のテレビ番組が減り、くだらない長時間のバラエティ番組ばかり。 スパイ防止法もなく、知らない間に骨抜きにされていることにいい加減気づかないと。

3. 【6081020】 投稿者: 私もアラフィフ  (ID:Y.P3Ek8qulE) 投稿日時:2020年 11月 07日 18:33

政府の足を引っ張るだけって、言葉に違和感はあるけど、それが彼らの重要な役割でしょう。監視し批判し続けなかったらどうなるとお思いなのかな。
    それと、偏向報道って仰いますが、マスコミが偏向するのは当たり前じゃないですか。各々が思想と信念を持って報道するんだから。権力寄りも反権力も、どちらもあるから健全なんだと思いますよ。

日本を貶める、というのもかなり穿った見方だと感じます。自分が住み、仕事をしている場所ですよ。そこに悪いところがある、間違ったやり方があると思うから批判するわけでしょう。私はそこに、この国を良くしようという意思しか感じません。

ニューメディアにもいいところはありますが、接していて参考程度にしか視ることができません。如何にも“訓練を受けていないなあ”と感じることが多く、信用するに至りません。大上段に構えて論を述べているのに、平気で“ら抜き言葉”を使ったり。素人の域を出ない記事が多いと思います。

テレビにくだらない番組が多いのには同意します。そういう番組は低コストでそこそこの数字が取れるんでしょうね。NHKに対しては言いたいことが幾らもありますが、受信契約拒否で意思表示してるので黙っておきます。

4. 【6081030】 投稿者: 有識者  (ID:NCcEYxJ.r8I) 投稿日時:2020年 11月 07日 18:45

おっしゃる通りですね。
    真っ先に解体すべきはスガ政権だと思います。
    米国が民主党に移行しつつあるので我が国も同調すべきです。
    野党を批判している人って国会中継見ているのですか。
    あまりにも情弱過ぎます。
    野党を批判する前に、スガ首相を批判しろ、と言いたいですね。
    壊れたレコードのような答弁はこりごりです。
    アベより酷いと思います。

5. 【6081457】 投稿者: オピニオンリーダー  (ID:59yT0folYr6) 投稿日時:2020年 11月 08日 03:29

まともな反論を否定しているわけではありません。でも今の野党はまさに
    ど~でもいいモリカケ桜で国会を空転させ、安倍前総理を3か月も休みなしに国会に縛り付け、コロナ対策の邪魔をし続けた。それを足を引っ張るといわずなんというのでしょう。気に食わないことがあるとすぐ審議拒否。これこそ税金の無駄遣いです。

例えば森友問題の音声データ
    文書改竄は「野党対策だった」と判明

時系列
    ◇3月5日
    福島みずほ氏、森裕子氏ら野党議員が
    近畿財務局に乗り込み数時間押し問答
    ◇3月6日
    杉尾氏、小西氏ら野党議員が
    東京の財務省に乗り込み職員つるし上げ
    ◇3月7日
    お亡くなりになった

◇全て安倍前総理が悪いとなすりつけ

門田隆将「朝日や毎日は自殺した近財職員の元上司が『改竄はやるべきでないが野党から追い詰められ少しでも作業量を減らす為にやった』という音声部分はカットし事実と真逆の報道。近財職員は杉尾秀哉や小西洋之が1時間吊るしあげた翌日に自殺」
    左派メディアは野党に都合が悪いことは報じない

この音声データについて野党はだんまりですね。

もちろんニューメディアも玉石混交ですが、この事実は偏向報道だけ見ていたのではわかりません。 お伺いしますが、権力寄りのメディアってどこですか?
    NHKも民放もこぞって反権力にしか見えませんが?

6. 【6082448】 投稿者: アラフィフが思うこと  (ID:fCwnzPWzdV6) 投稿日時:2020年 11月 08日 21:12

以前なら、もうひとりのアラフィフさんのように
    思っていたかもしれないのですが、、、

なんだかコロナでテレビだけじゃなくてネットを見る時間ができると、
    マスコミって偏ってるじゃんと気が付いて、考えが変わったんですね。

野党が問題にしていること、モリカケとかって
    国民にとって大事なことなんでしょうか?
    国会を1日開くのに3億円でしたっけ?かかるというのに
    モリカケとか学術会議とか、どーでもいいじゃんって思う。
    どうしてもやるなら、モリカケ委員会を作るか、
    裁判を起こすかして、そっちでやってくれ。
    コロナ対策とか、経済対策とか、雇用対策とか、少子化とか、
    国会や予算委員会は大事なことをやってくれって思う。
    与党を監視する役割は野党にあるとは思うけど、
    少なくともいまの野党なら、ほとんどいらない。

マスコミもNHKも偏ってて、ニュースを伝える伝えないとか、
    伝え方をどうするか、偏ってますよね、、、
    例えば、トランプについてとか、安部さんについてとか。

7. 【6082557】 投稿者: 有識者  (ID:NCcEYxJ.r8I) 投稿日時:2020年 11月 08日 22:28

アラフィフが思うことさん、今は立憲民主党を応援しましょう。
    アベもスガも野党の質問にまともに答えていません。
    巨額の税金を浪費しているのは自民党です。
    どうか辻元清美さんを次の総理大臣にしていただきたいです。
    日本は必ず変わると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す