最終更新:

834
Comment

【993105】竹島問題

投稿者: 海外駐在員   (ID:SLru2sasI8c) 投稿日時:2008年 07月 30日 23:09

この件、子供も興味を持ち始めましたが、お恥ずかしい話私も良く分からない
ところがあります。分からないのは以下のポイント。
日本の考えは国際法ですでに領有権が認められている。それならば何故当事国以外の国
もしくは、国連等の中立国が裁定をくださないのか?
韓国が領有権主張の意味で、近海にて大規模な軍事訓練を行っている。
国際法に定められたなら何故日本は厳重に抗議もしくは国連等がこれこそ国際法
違反を指摘しないのか?
あまりこちらでの新聞も詳しく書いておらずネット上を見ても以上の点がよくわかり
ません。どなたかよろしく御願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 49 / 105

1. 【2223262】 投稿者: 二俣川  (ID:gAPkMl8XkQo) 投稿日時:2011年 08月 01日 23:00

韓国側の対応に問題なかろう。
    事前に正式な外交ルートを通じて今回の措置を通告してきたのだから。
    外国人の入国に関しては、当該国家の自由裁量なのだから。
    現に、日本も成田や羽田で入国拒否を毎日している。米国に入国拒否される日本人も多い。

問題は、外交問題になることを承知の上で、しかも国会の承諾なく強引に渡韓しようとした、この自民党「爆弾三銃士」たちの所業だ。
    両国関係に傷をつけただけで、何の収穫もなく自爆してしまった。
    仄聞するところでは、このパフォーマンスにはさすがに自民党内でも反対意見があったという。

これでまた、確実に竹島問題の解決が遠のいた。
    外交官たちの渋い顔が思い浮かぶ。
    後始末だけやらされて。
    武藤・駐韓大使もお気の毒に。
    センセイたちのお守も大変だ。

2. 【2223275】 投稿者: 二俣川  (ID:gAPkMl8XkQo) 投稿日時:2011年 08月 01日 23:08

強気の何も、当たり前の話。
    日本にとって、何のプラスにもならなかった。

爆弾三銃士よ。
    本家は、上海事件で身を捨てて日本軍の進路を切り開いたという。
    しかし、あなた方のパフォーマンスは、竹島問題の解決への道を逆に閉ざしただけだ。
    外交関係は、単純な感情論では解決できない。

3. 【2223295】 投稿者: 新語  (ID:IztbSoUAX/I) 投稿日時:2011年 08月 01日 23:17

>自民党「爆弾三銃士」たちの所業だ。
    >爆弾三銃士よ。

お気に入りですね(笑)

4. 【2223339】 投稿者: 竹島GJ!  (ID:mhxroNgVi4s) 投稿日時:2011年 08月 01日 23:53

今回の竹島の件はひとまず成功でしょうね。
    相手の不当な入国拒否をいうものを引き出しましたからね。
    外交上はこちらに正当性があるということです。空港での強制送還なんて折込済み。
    法的根拠なしに送還したのはあちらの大失態。韓国世論に迎合しないとせっかく
    冬季オリンピックであがった大統領の支持率がた落ちですからね。
    大統領も苦渋の選択ってところでしょう。
    領土問題に弱腰なんてありえませんから。どこの国でもこういう行為は常識です。
    尖閣の対応なんて最悪でしたからね。舐められるだけです。
    向こうだってやりすぎだったって、早くこの問題おさめたいみたいじゃないですか。
    新藤議員、稲田議員、佐藤議員、本当にGJでした!!

5. 【2223360】 投稿者: 遠山の金@おやすみ  (ID:S3jRxlOVC3w) 投稿日時:2011年 08月 02日 00:16

>今回の竹島の件はひとまず成功でしょうね。

まったく逆。他の領土問題に悪影響を及ぼすだろう。今日は遅いので説明は省略。

6. 【2223378】 投稿者: 韓国人の願望コメント  (ID:IztbSoUAX/I) 投稿日時:2011年 08月 02日 00:38

ヤフーのコメントからの抜粋です。
    この韓国人とおぼしき人物のコメントを見ると
    韓国人が日本人にどうして欲しいかが分かります。
    自称生粋の日本人って書いているのも
    自称日本人として韓国に謝罪するのも、よくあるパターンですね。
    この人のコメントを読んで、
    フジテレビ韓国偏向の件と、竹島の件は日本人がもっと騒いだほうがいい
    ということがよく分かりました。

●私は韓流が嫌いな典型的な生粋の日本人だ。それ以上でもそれ以下でもない。
    それでも昨今の韓国叩きにはあきれている。これではまるで道化だよ
    私はふかわや高岡さんほど急ぎ過ぎもしなければ、韓流に絶望もしちゃいない。
    日本を席巻した韓流は伊達じゃない。
    しかしそれを潰そうとする高岡やふかわの発言は、公共の電波で流すには「強力すぎる・・・」
    独島の問題だけじゃない。テレビも同じ。需要があるから放送されているだけ。それを批判するなんて・・・そんなのおかしいですよ!ふかわさん!!!
    愚かな行動をしたと、この議員たちも悔いているだろう。認めたくないだろう。己の、若さゆえの過ちというものを。
    日本はもう韓国に依存している。どんなに韓国が憎くっても、韓流を辞めることも、韓流を殺すこともできないんだよ。
    そんなに韓流が嫌いなら、みんな日本から、ここからいなくなれー!!!

●一部の日本人が暴走してしまったこと、たいへん申し訳なく思う。
    私が日本人を代表して、韓国さんに謝りたい・・・
    ごめんなさい・・・

●こんなくだらない理由で、おたがいいがみあって・・・とてもかなしくおもいます・・・
    あんなちっぽけな島の領有権と、アジア最高の盟友との友好関係と、
    いったいどちらが大事なの・・・・・・・・・・こたえてよ・・・

●私が今とても残念に思うのは、
    先の大震災で、日本は韓国から、いっぱい支援をしてもらった、という事実があるこの時期に、
    このような挑発的な態度をとったということです。
    恩をアダで返すというか・・・あれだけの援助をしてもらった今くらいは、独島の領有権を主張しない、くらいの判断は、
    できないのでしょうか・・・
    日本人は、そこまで恩知らずでは無いと、信じていたかったのですが・・・

●こどもが「なんで韓国は日本が嫌いなの?」と聞いてきたので、
    「日本が過去に、それだけ悪いことをいっぱい、いっぱいしてきたんだよ」と答えました。
    ここで韓国の批判をしている人たちは、一度韓国や中国の抗日記念館を訪れてみるのがいいと思いますよ?
    日本が今まで韓国や中国など、アジア諸国へどれほど酷い仕打ちをしてきたか・・
    本当に、もう思わず目をそむけてしまって・・見ていられなくて・・
    中にはその場にうずくまって泣きだす子や、嗚咽を漏らす子までいました・・。
    本当にもうこの国は、中韓へ何度も何度も謝っても、到底終わりが来るとは思えないことがわかると思います。
    相手にこのようなことをさせてしまう、ということに、もっと罪の意識を感じてほしいですね・・・
    東海に友愛の海がひろがりますように・・・

●日本は、ちょっと、領土問題にたいする駆け引きというか、そういうものがヘタですね。
    声高に「独島は日本のもの!!北方領土は日本のもの!!」と言っていても、いつまでたっても解決しません。
    逆にこういう国は、信用がならないというレッテルをはられてしまいがちです。
    昔から「沈黙は金なり」という言葉があります。
    あえて、あつかましく叫ばない。相手がどんなに主張しようとも、黙って聞く。
    無言の美徳というか、こういう態度をしていれば、逆に説得力が出てきて、領土問題も有利に傾くことが多いです。
    黙っていれば、きっと相手はわかってくれます。
    とにかく今は、沈黙は金なり、です。

●もうこれ以上、韓国を刺激しない方がいい・・・
    いま日本は、韓国抜きでは成り立たない国家になりつつある。経済的にも、文化的にも。
    「日本で展開している韓流コンテンツをすべて停止するぞ!!?」と脅されたら日本はどうなる?
    そのへんのところまで、もっと考えて行動してほしかった・・・

● 日本は、またこうやって意味もなく韓国を挑発する・・・数年前の小泉みたい・・・
    そろそろサッカー韓日戦があるけど、
    日本はもう国際大会では韓国に勝たない方がいい。日本が勝ってしまうと、韓国の人たちはとても残念がる・・
    野球、サッカー、ゴルフ、フィギュア、
    日本はぜったいに韓国には勝っちゃダメだよ。
    日本が勝つと、かつての植民地支配時代を思い出させてしまうから・・・日本はまだ過去の反省が足りない・・・
    それに日本はなぜか執拗に韓国をライバル視する。韓国に絡みたがる。
    韓国は、ほおっておいてほしいと迷惑してるよ・・・
    そもそも日本やドイツのような、過去に一度でも戦争の大罪を犯した国は、
    オリンピックやW杯など、国際的なイベントには二度と呼ばないようにしてほしい・・・世界中の、想いです・・・

7. 【2223381】 投稿者: 竹島GJ!  (ID:mhxroNgVi4s) 投稿日時:2011年 08月 02日 00:41

他の領土問題?どこの領土をさして仰っているのでしょうか。尖閣?北方領土?
    尖閣列島は日本固有の領土と主張しない方がいいというのでしょうか。
    弱腰外交していると、南西諸島中国に全部持っていかれますよ。中国は沖縄まで
    領土だと主張しているんですから。
    尖閣の件は漁船を返して正解だったという意見でしょうか。
    外交は駆け引きです。今回の件で日韓友好に皹が入るとでも?
    韓国だって国交断絶は困るんですから、何とか熱した世論をおさめに入るでしょう。
    何をもって悪影響と仰るのか理解に苦しみます。

8. 【2223390】 投稿者: ↑  (ID:mhxroNgVi4s) 投稿日時:2011年 08月 02日 00:48

の投稿は、遠山の金さん宛です。

そういえば、竹島近海に埋蔵されている次世代エネルギーのメタンハイドレート、
    この採掘に韓国が着手しようとしています。日本海も東海という呼び名を世界的認識に
    しようと色々な学会で躍起です。メタンの件は2014年には着工するようです。
    今、圧力かけておかないと好き放題です。日本は黙ってはいませんよ、という態度が
    絶対に必要です。これで戦争が始まるとでもお思いですか?どこの国でもこれくらい
    常識ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す