最終更新:

834
Comment

【993105】竹島問題

投稿者: 海外駐在員   (ID:SLru2sasI8c) 投稿日時:2008年 07月 30日 23:09

この件、子供も興味を持ち始めましたが、お恥ずかしい話私も良く分からない
ところがあります。分からないのは以下のポイント。
日本の考えは国際法ですでに領有権が認められている。それならば何故当事国以外の国
もしくは、国連等の中立国が裁定をくださないのか?
韓国が領有権主張の意味で、近海にて大規模な軍事訓練を行っている。
国際法に定められたなら何故日本は厳重に抗議もしくは国連等がこれこそ国際法
違反を指摘しないのか?
あまりこちらでの新聞も詳しく書いておらずネット上を見ても以上の点がよくわかり
ません。どなたかよろしく御願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 56 / 105

  1. 【2226504】 投稿者: 二俣川  (ID:gAPkMl8XkQo) 投稿日時:2011年 08月 04日 19:42

    >>サ○ン??? なんですか? サロン? サイン?

    >>朝鮮の言葉??



    真面目な奥様方。
    韓国のことをご存じない証左。
    韓国ご出張経験のあるご主人様にお聞きあれ。

  2. 【2226573】 投稿者: ハテナ  (ID:wi3z31cBt7Q) 投稿日時:2011年 08月 04日 20:42

    何をそんなに竹島訪問の3人に対して怒っているんでしょうね、このお方。
    意味不明なお下劣な言葉まで出してきて罵るほどのことなんでしょうかね?
    自民党議員のことになるとまるで自制心が効かなくなるようです。
    私にはこの方と空港で唐辛子まきちらしてわめいている人と大差ないように
    思えますが。

  3. 【2226583】 投稿者: 朝鮮人?  (ID:lJLQep4IyLI) 投稿日時:2011年 08月 04日 20:53

    >あ〇うな


    伏字の内容…
    それは貴方のことです。

  4. 【2226710】 投稿者: 二俣川  (ID:gAPkMl8XkQo) 投稿日時:2011年 08月 04日 22:58

    >何をそんなに竹島訪問の3人に対して怒っているんでしょうね、このお方。


    あなたにはお分かりにならないのかな。
    この三人のために、竹島問題の解決が遠のいてしまったことを。
    武藤駐韓大使の困惑した顔が何よりの証拠だ。


    自他ともに認める韓国の現親日政権のもと、日韓両国間でやっと歴史問題を含め、冷静な議論ができる環境が整いつつあった。
    今月15日の韓国光復節での恒例の大統領演説でも、現大統領は対日批判を控えていた。
    むろん、(日韓関係も)自衛隊と韓国軍との交流も進み、米軍を含めた共同演習の実態も築けた。
    経済面では、実質国境の壁がなくなったともいえる。
    文化交流も進み、一般家庭でも普通にキムチを食べる時代だ。
    今後、否応なく強まる中国からの圧力に対して、日・韓(と米国)が政治経済面で協力していくことが不可欠だ。
    それを前提にしてこその日中友好だ。


    率直に言えば、日本と朝鮮半島の長い交流史において、竹島問題は本質的ではない。
    ただ、現実に庶民レベルでこの小さな島の有りようが両国のネックになっている以上、解決しなければならない課題だ。
    それをこの素人連中が、正面から喧嘩を売った(と韓国側は考えるだろう)。
    その大きなツケは、今月15日に具現化するであろう。
    韓国大統領が韓国世論に押されて対日批判を口にしたとき、この数年間に亘り日韓両国政府が醸成してきた建設的関係が破たんする虞がある。
    さすがに自民党もそれを懸念し、イシハラ・ジュニア幹事長はこの連中の渡韓に反対した。また、元官僚らしく、平沢勝栄議員も空気を読んだ。


    ところが、観念的極右煽動屋の女性と防衛大学出身で日韓関係に無知な隊長さんらが、無知ゆえ蛮勇でもって盲目に突撃した。
    しかし、強制送還を示唆されると一転尻尾を巻いて帰ってきた(韓国のりの土産を買って)。
    それ自体はお笑いレベルだ。
    でも、彼らの行動は確実に日・韓両国の俗論に刺激を与えてしまった。
    その表れが、本掲示板での反動的書き込みの横行ならびに仁川空港での唐辛子散布である。

  5. 【2226813】 投稿者: 政府もグル  (ID:FKI72xbfMGY) 投稿日時:2011年 08月 05日 00:19

    >自他ともに認める韓国の現親日政権のもと


    まず、この前提からして事実とは違ってるじゃないですか。
    あの発狂したような行為をした韓国人のお爺さんたちは
    韓国政府に制止されていません。
    だから普通はできないようなこと(空港で火を使うなど)が妨げられることなく出来た。
    政府とお爺さんたちはお互い持ちつ持たれつの協力関係にあるようなものね。

  6. 【2226831】 投稿者: コメンテーター  (ID:wi3z31cBt7Q) 投稿日時:2011年 08月 05日 00:41

    お昼のワイドショーで自称ジャーナリストのコメンテーターが全く同じような事言っていましたね~


    日韓で領土問題解決のテーブルすらない中で、相手を刺激をしないのが一番、実行支配が進み竹島近海
    の資源が奪われていくのを指をくわえてみているのが一番、というご意見ですね。
    さすが何もしない菅さんを応援しているだけのことはあります。
    傷を負わずに領土問題のテーブルを作るなんてこの場合あり得ませんけど。
    明博さんが経済ほっぽって世論怖さに国交断絶宣言するとでも?こちらは別に構いませんけどね~
    靖国神社参拝した小泉さんの時も相変わらずあそこの国民は日の丸燃やして国交断絶を叫んでましたけど、
    その後どうなりましたっけ。
    日韓関係なんて、少しでも気に食わないことがあればあちらはすぐ発狂するんですから。で、その裏では
    この問題の後も韓流アイドルがお金稼ぎに日本に来てますよ?コンサート中止なんて聞いたことないですしね。
    あちらの事情なんかよりも、今回のことで日本国民が、特に若い子たちが領土問題に関心を持ち始めたことの
    方が大いに意義がありますね。
    竹島問題が関心事になることなんて今までありませんでしたからね。

  7. 【2226840】 投稿者: 二俣川  (ID:gAPkMl8XkQo) 投稿日時:2011年 08月 05日 00:53

    >2226813】 投稿者: 政府もグル (ID:e8DDO8fvHF.)



    ここでのひどい書き込みがけっして日本人の総意ではないように、
    仁川空港で騒いでいる人たちも、けっして韓国人らの最大公約数ではないだろう。
    たとえば、例の従軍慰安婦問題でも、実際にソウルの日本大使館前で抗議している人々はごくわずかだ。
    そんなことは、現地にいる日本人の常識である。


    あなたも、もっと韓国人と個人的友情をはぐくみ、また韓国にお出かけなさい。
    私が初めて渡韓したときのようなビザの発給も今は不要で、しかも安い。
    明日仕事後に出かけて、月曜日朝一で戻ってこられる。気軽だ。


    角付き合わせたところで、隣り通し。仲良くするしか生きていく道はない。

  8. 【2226843】 投稿者: 政府もグル  (ID:FKI72xbfMGY) 投稿日時:2011年 08月 05日 00:59

    >あなたも、もっと韓国人と個人的友情をはぐくみ、また韓国にお出かけなさい。



    唐辛子の粉をかけられるような国はごめんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す