最終更新:

834
Comment

【993105】竹島問題

投稿者: 海外駐在員   (ID:SLru2sasI8c) 投稿日時:2008年 07月 30日 23:09

この件、子供も興味を持ち始めましたが、お恥ずかしい話私も良く分からない
ところがあります。分からないのは以下のポイント。
日本の考えは国際法ですでに領有権が認められている。それならば何故当事国以外の国
もしくは、国連等の中立国が裁定をくださないのか?
韓国が領有権主張の意味で、近海にて大規模な軍事訓練を行っている。
国際法に定められたなら何故日本は厳重に抗議もしくは国連等がこれこそ国際法
違反を指摘しないのか?
あまりこちらでの新聞も詳しく書いておらずネット上を見ても以上の点がよくわかり
ません。どなたかよろしく御願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 12 / 105

  1. 【1004688】 投稿者: 人を。  (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 08月 18日 11:09

    ?様。竹島が韓国のものになっても惜しくもなんともない、ほんとにそう思ってます。そこに、誰も住んでいないからです。また、漁というのは、本来日帰りできる範囲でするのが理想的だとも思います。




    日本人です。稲作でもって生計を立てる、地道な努力と天候をあるがままに受け入れる、予測する、争っていたのでは米が取れない、そういう性質を先祖から受け継いでいる、と思っております。





    江戸時代から竹島様。住んでいない、ただそれだけが、領土であると主張するには根拠が足りないと思うのです。誰も住んでいないのですから、公海でよいと思います。




    いるよ様。領土の取り合いをすれば、人が死ぬのです。人が死に絶え、領土が残っても意味がありません。

  2. 【1004697】 投稿者: 人を。  (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 08月 18日 11:18

    混乱様。B29やエノラゲイでもって、武器を持たない人達を、残酷な方法で焼き殺したことについて、公式に謝罪して欲しいのです。先に手を出したのは日本、それはそうでしょう。だからといって、まるで害虫でも駆除するように、そんな方法で人間を殺す必要はありません。




    ?様。韓国にとっても、ここは自国の領土であると主張する、あまり得になるとは思えません。どちらのものでもない、公のものである、とするのが適当です。ゴネて居座って、竹島で生活するためには遠くから物資を運ばねばならず、漁や油田や、相応に利益を上げ得るかといえば、そうでもないはずです。双方にとって、体面でのみ主張していて、損失はあっても利益はありません。

  3. 【1004738】 投稿者: 平和を愛するからこそ  (ID:VdOcbLS1K96) 投稿日時:2008年 08月 18日 12:30

    人を疑うのは下品な事です。この投稿をすれば私はなんと下賤な人間かと
    皆様から非難轟々あびるでしょうが、あえて書かせて頂きます。


    人を。様、あなたはひょっとすると北朝鮮(もしくは中国)の工作員なのでは
    ありませんか?本当に失礼な発言なのは百も承知なのですが、そうだとすれば
    あなたの投稿の全ての意味が「ああ、なるほど」と納得できてしまうのです。


    確かに米国の原爆投下と、それを正当化し続けている米国の態度については私も
    「同意!」と申し上げたいところです。しかしそのもっともらしい日本人の賛同を
    得られそうな意見が上手に織り込まれているからと言って、日本人の一人として
    日本を守るために、工作活動の罠に嵌るわけにはいきません。


    私は戦後処理政策が米国主導で行われた事は、本当に日本にとって幸運なこと
    だったと思います。「自由」「民主」がここまで根付いたのも米国のお陰でしょう。
    (勿論それが完璧で問題ないとは申しませんが)。もし共産圏にされていたら・・・・
    そこは「地上の楽園」とまやかしの宣伝をされる地獄だったのではないかと・・・・
    (ごく一部の特権階級にとっては本当に楽国かもしれませんが、一般庶民にとっては
    地獄だったことでしょう)。


    >先に手を出したのは日本、それはそうでしょう。だからといって、まるで害虫でも
    >駆除するように、そんな方法で人間を殺す必要はありません。


    人を。様、いいですか?竹島に先に手を出したのは韓国(勝手にどんどん自国の
    砦化を進めている)、にも拘らず、まるで害虫でも駆除するように日本の漁師を
    殺害しているのですよ?


    でもあなたの投稿活動の本当の目的は、日本人を米国嫌いにさせ、韓国との仲を
    険悪にする事なのではないですか?


    最終目的は、朝鮮半島を共産主義国家として統一すること。そしてさらに日本から
    米国を遠ざけ、共産圏の支配下に取り込むこと。なのではありませんか?その為に
    韓国、日本、米国に数多く送り込まれている工作員の一人なのではありませんか?


    と聞いても、あなたが「はい、そうです」と言うわけないですね?ですがもし私の
    疑いが事実なら、日本の一大事です。誰かが言わなければならない事なのに誰も
    言ってくれないのだとしたら、私があえて言います。非難されることを覚悟で。

  4. 【1004806】 投稿者: 人を。  (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 08月 18日 14:37

    工作員。それは、たとえば金賢姫のような人のことでしょうか。とんでもない、とてもあんな美貌も知性も、程遠いです。



    少なくとも、戦後日本は、アメリカに次ぐお金持ちになりました。対して、北朝鮮はというと、日本の江戸時代に勝るとも劣らず、飢饉に苦しんでいるのですよね。主義主張にはあまり関心が持てないものの、ご飯が食べられない、頭の上から爆弾が落ちてくる、真っ平です。




    竹島に、血みどろの争いでもって取り合いをするほどの値打ちはありません。日本人は、アメリカが大好きです。強く、そしてお金持ちにしてくれた国だから、でしょう。韓国にしても、経済協力がこの上なくうまく行っている今、険悪になる要因は探しようがありません。




    平和に生活でき、無駄に死ななくてすめば、それでいいことです。

  5. 【1004831】 投稿者: 平和を愛するからこそ  (ID:VdOcbLS1K96) 投稿日時:2008年 08月 18日 15:11

    人を。様、ごめんなさい。酷い事を言ってしまったのに怒らないのですね。
    本当はもうこの掲示板に投稿するのを止めようと考えていた矢先でした。


    万が一陰謀が本当に存在して、工作員達に私の身元を特定され、付け狙われでもするように
    なったら大変ですものね。この先私が投稿を続けても、得する事なんか一つも考えられない。
    どう考えても損する事ばかり。家族にも迷惑かけるし、友達もなくすだろうし。


    こういう問題は政治家、学者、自衛隊、警察、マスコミ等の皆さまにお任せしたいものです。


    専門家にお任せして庶民が安心して暮らせる国でしょうか?ですよね?そう思いたいです。

  6. 【1004846】 投稿者: 人を。  (ID:O2BkwVrmBIc) 投稿日時:2008年 08月 18日 15:46

    いや怒るよりむしろ、話を聞いてもらえることが、とても有り難いんです。



    陰謀とか、ほんとにそんな風に思ってらっしゃるんですか。オウムや拉致、明るみに出るまで、出任せだろうと頭から思ってました。私にはピンと来なくても、何年も経ってから本当のことだとわかることだってあるかもしれません。



    公的機関、信用してません。身内に統合失調症の患者を抱えることになって、全く助けの手が無いのだ、と実感してからです。

  7. 【1004897】 投稿者: 平和を愛するからこそ  (ID:VdOcbLS1K96) 投稿日時:2008年 08月 18日 16:51

    >公的機関、信用してません。


    言い切ってしまうのですか。(涙)


    一つ質問してもよろしいですか?
    「険悪になる要因は探しようがありません」と仰いますが、今この竹島問題がまさに
    険悪になる要因として熱く語られているのではありませんか?そうでなくても両国の
    関係は磐石とはとても言えないと思うのですが。


    それから、 「竹島に、血みどろの争いでもって取り合いをするほどの値打ちはありません」
    と仰いますが、少なくとも韓国は値打ちがあると思っているから行動に移しているのでは
    ありませんか?「そんなに欲しがるならいいよ、あげる。もう二度と漁民も近づかない」
    とあっさり日本が譲ってしまえる程値打ちのない島なのですか?

  8. 【1004925】 投稿者: 混乱  (ID:Ndi5v5j9eFI) 投稿日時:2008年 08月 18日 17:25

    人を。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 混乱様。B29やエノラゲイでもって、武器を持たない人達を、残酷な方法で焼き殺したことについて、公式に謝罪して欲しいのです。先に手を出したのは日本、それはそうでしょう。だからといって、まるで害虫でも駆除するように、そんな方法で人間を殺す必要はありません。
    >
    >
    >
    > 返事ありがとうございます。
    日本が始めにパールハーバーに似たような事をしたのではないですか?戦争もしていなかったのに。
    B29やエノラゲイのおかげでやっと戦争が終わったと理解しています。
    母親として、お国の為にと洗脳された息子達を戦地に送らなくてよくなったのです。
    もちろん酷いですけれど、国として謝罪を求める立場ではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す