最終更新:

834
Comment

【993105】竹島問題

投稿者: 海外駐在員   (ID:SLru2sasI8c) 投稿日時:2008年 07月 30日 23:09

この件、子供も興味を持ち始めましたが、お恥ずかしい話私も良く分からない
ところがあります。分からないのは以下のポイント。
日本の考えは国際法ですでに領有権が認められている。それならば何故当事国以外の国
もしくは、国連等の中立国が裁定をくださないのか?
韓国が領有権主張の意味で、近海にて大規模な軍事訓練を行っている。
国際法に定められたなら何故日本は厳重に抗議もしくは国連等がこれこそ国際法
違反を指摘しないのか?
あまりこちらでの新聞も詳しく書いておらずネット上を見ても以上の点がよくわかり
ません。どなたかよろしく御願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 72 / 105

1. 【2240472】 投稿者: いえいえ  (ID:O2jXHwrO6YM) 投稿日時:2011年 08月 19日 16:42

<あなた方に欠けているものは、被害者の心情に対する洞察力である(今も昔も)。

ものには限度というものがあります。

調子に乗り過ぎ。

2. 【2240481】 投稿者: 捏造ちゃん  (ID:.my8t5jOJhA) 投稿日時:2011年 08月 19日 16:53

"日慰安婦蛮行知らせることが東海・独島(ドクト)解決法"
    聯合ニュース¦ 記事入力2011-08-18 12:10

在米キム・ドンソク氏、ニューヨークで慰安婦追慕展示会開催

(ソウル=聯合ニュース)ワン・キロァン記者=米国、ニューヨークのホロコーストリソースセンターでは去る11日日帝治下で日本軍人らの性的奴隷に引きずられて行った慰安婦が体験した惨状を告発する展示会が開幕した。

来月18日まで続くこの追慕展示会は米主流社会に強大な影響力を持ったユダヤ人コミュニティがナチのホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)を告発するためにセウン記念館を場所に選択したという点で格別の意味を持つことと評価される。

この展示会を企画したニューヨーク韓国人有権者センターキム・ドンソク常任理事は何と3年にかけてセンター関係者たちを説得して展示許可を受け取ったという。

学術行事出席のために最近訪韓したキム理事は18日行ったインタビューで「2007年7月30日米下院を通過した"日本軍慰安婦決議案"が単なる紙切れにならないように持続的に日本の蛮行を告発して、後世に人権教育をするためのもの」と今回の展示会の趣旨を説明した。

キム理事は「慰安婦決議案が採択されて4年が過ぎたが日本は戦争犯罪行為に対する容認も、謝罪もしないまま米国はもちろん全世界に強大なロビー力を発揮してますます影響力を育てていっている」として「米国が日本の主張を受け入れて国際水路機構(IHO)に"日本海"表記意思を伝達したのが一つの事例」と嘆いた。

彼は引き続き「米国人たちにユダヤ人虐殺や慰安婦問題が同じ反人類犯罪という事実を知らせて糾弾したかった」としながら「それでナチのユダヤ人虐殺を告発するために建てられたホロコーストセンターで展示会を開いた」と付け加えた。

キム理事は昨年ニュージャージー州韓国人タウンのペリセイズパーク市公共図書館前庭に慰安婦決議案を銅版に刻んで「慰安婦キリム碑」を立てたりもした。

彼は「私たちが米主流社会に日本の隠された実体を赤裸々に暴露するならば長期的には東海と独島(ドクト)問題を解く解決法になることができる」として「来年には慰安婦教育資料を米全域の中・高等学校に普及する」と明らかにした。

キム理事はまた「米主流社会の構成員たちも日本の強大な影響力に臆するほどと吐露する」としながら「こういう日本を相手にした私たちの武器はアメリカ同胞の草の根運動しかない」と強調した。

ニューヨークの韓国人有権者センターキム・ドンソク常任理事
    http://○news.naver.com/○main/read.nhn?

3. 【2240484】 投稿者: 安重根モドキ  (ID:O2jXHwrO6YM) 投稿日時:2011年 08月 19日 16:57

韓国交流サイトに日本人への殺害予告
    「冗談ではなくてピストルを準備」「倭人を殺して英雄になる」
    2011年7月31日 ロケットニュース24

2011年7月31日、日本と韓国の交流インターネットサイトに「鬱陵島に自民党、議員はいつ来ますか?」というタイトルの書き込みがあり、内容として「冗談ではなくてピストルを準備しておいた。倭人を殺して英雄になる」と書かれていたため、インターネット上で大きな問題となっている。

この書き込みをしたのは「king_kim」と名乗る人物で、プロフィールを見てみると国籍が韓国となっている。書いた人物が韓国人の可能性もあるが、日本から書き込みされた可能性もある。日本のインターネット上ではこの殺害予告に対してさまざまな意見が寄せられており、物議をかもしている。

・日本のインターネット掲示板に書かれた声
    「これは韓国へ旅行に行くと殺されるということか」
    「通報しました」
    「日本は韓国に手を出せないから逮捕はないな」
    「銃で日本人を殺せると思うなよ」
    「韓国も普通の奴は居るんだろうが、ネットで声がデカイのは反日野郎ばっか」
    「首相を暗殺されたらどうしよう怖い」
    「でもまぁ韓国なら捕まらないんだろ?」
    「国交断絶すべきだな」
    「韓国クオリティーだな」
    「自民で鬱陵島に向かう議員狙ってるだろ。たいへんだー国交断絶だー」
    「ピストルじゃなくテコンドーでなら少しは見直したのに」
    「政治家は殺されるの覚悟で竹島に上陸して国旗を立ててくるべき」
    「よろしい。ならば戦争だ」
    「明日韓国いくから楽しみですわ。遺書書いとかないとな」
    「韓国伝統の日本刀で来いよ」

この書き込みに対して不安を感じている人は多いようで、「日本政府は日本人に韓国へ行かないよう声明をだすべきだろ」や「テロ予告じゃん。公安はちゃんと逮捕しろよ」、「こえー韓国旅行やめるわ。他の人にも注意しとこう」と不安の声を書き込みしている日本人もいた。

また「首相がやられたら日本が危なくなってしまう! 首相だけはやめてくれ! たのむから首相だけはやめてくれ! お願いだ!」という日本の首相を心配する声も書き込みされていた。とにかく、韓国でも日本でも国籍は関係なく殺害予告は許されるものではない。

この殺害予告は日本の自民党議員を標的にしているように受け取れるが、このような国際的な殺害予告は、どのように取り締まられるのだろうか? とにかく日本の警察には早急に動いてもらいたいものである。

参照元: インターネット日韓文化交流

4. 【2241632】 投稿者: 二俣川  (ID:gAPkMl8XkQo) 投稿日時:2011年 08月 20日 17:23

>ものには限度というものがあります。
    調子に乗り過ぎ。

「朝鮮総督府による日本の支配は、米の生産額が着実に増加したこと、人口もふえ続けたこと等の一面が存することは疑いない。
    しかし、皇民化と称して朝鮮人を日本姓にかえさせようとしたり、日本の国家神道を強制したり、日本語の学習を義務つけ、
    韓国語教育に制限を加えるなど押し付けがましい干渉が加えられたため、朝鮮人の恨みはかえって深くなり、日本および日本人への憎悪がつのった。
    猪木正道『軍国日本の興亡』(中公新書)」

猪木氏は、もと防衛大学校長。けっして、左翼ではない。
    この認識が、韓国併合についての良識層の最大公約数であろう。

5. 【2241679】 投稿者: 竹島  (ID:495CETWq/g6) 投稿日時:2011年 08月 20日 17:56

まあ、あちらの日本人への憎悪はそういうことなんでしょうけど、だからといって事実を
    捻じ曲げてまで竹島は自分達の領土だと主張するのは反則でしょうね。
    沢山の漁民を殺戮してまでね。

6. 【2242088】 投稿者: 二俣川  (ID:gAPkMl8XkQo) 投稿日時:2011年 08月 21日 00:48

韓国側からみれば、事実を捻じ曲げているのは日本の方だ、となるのだろう。
    そもそも、(私を含めて)竹島問題の沿革や双方の主張について詳細まで通暁している日本人が多いとは、考えられない。
    また、この小さな島の帰趨でなく、本音は単に韓国や韓国人が気に食わないといった感情的レベルの話なのではないか。
    まあ、双方ともに熱くならず、冷静に円満解決を図ってもらいたいものだ。

7. 【2242231】 投稿者: 発展させたのも事実  (ID:bQ.UXS/rpu6) 投稿日時:2011年 08月 21日 09:13

併合されたんだから、(それさえも彼方から乞われたもの)日本色になるのは仕方ない。
    創氏改名なんて強制でなく希望者を募ってのものなのは「ビラ」まで、提示されて証明されている。
    スレタイは忘れましたが、ニュース板でも詳しいやりとりありましたよ。
    在日の方のその件に関する出版物も紹介されてましたよ。

いつまでも日本に恨みつらみを言ってタカロウとしているみたいですが、欧州の植民地支配に比べたら、どうですか?
    それに現実問題、莫大な費用でインフラを敷いたり朝鮮人達の生活向上に尽力したことを無視するのは、反日の常套手段。
    恨むなら、弱かった当時の自国の首脳部を恨むべき。
    甘えないで欲しい。

8. 【2242233】 投稿者: まあ  (ID:IOp1HDuOYd2) 投稿日時:2011年 08月 21日 09:16

現在の価値観で過去を断罪するほど「後出しジャンケン」的で卑劣なことは、ないと思うけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す