女子美の中高大連携授業
医者の夫を自慢する奥様は元看護婦
自分が医者でもないのに、旦那様がお医者様であるだけで、
自分が医者のような気分になっている方が身近にいます。
働いている私を小馬鹿にし、『お仕事大変ねぇ~』
『なんで仕事なんてしたいのぉ~』
明らかに馬鹿にしている様子。
『〇〇大学はダメ!馬鹿だし~』などとほざいている彼女は元看護婦。
あなたは人をばかにできる立場なのかしら。
3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!
(すべての方を批難している訳ではありません。看護婦は立派なお仕事です。)
地方出身の田舎娘が、世間知らずのおぼっちゃまを騙して結婚までこぎつけた
のですね。
狙いどおり、玉の輿ですね。(でも、美人ではありません)
スミマセン。腹が立って書きこんでしまいました。
何年か前 IDが出なかった頃の
スレって こんな感じでしたね。
1人の人を攻撃したり・・・
教育・受験サイトに 生活板なんかいらないのに。
どうでもいいようなスレが多すぎます。
今、夫婦板も凄いですよ・・・
私も質が落ちたなぁと思います。
いる(ID:DfGdqMgLeUg)様へ
あなたはいる いる(ID:DfGdqMgLeUg)様と同一人物ですよね。
>スレ主さんに批判的な人もいれば共感する人もいる
あなたはスレ主様に共感されるのですね。
共感するのはあなたの価値観や人間性の反映ですし、あなたの勝手です。
ただ一言であなたを評するならば、「みっともない」です。
私はこのスレを続けても意味がないと思います。
>スレ主さんでもないのに、早々にスレを〆ろと
だから何なの?様が「このスレを〆ることをお奨めします」と書かれたのは、文脈上、スレ主様へのアドバイスだと思います。
私もスレ主様がこのスレをお〆になったほうがよいと思いますが。
いろいろおっしゃいますがスレ主様と同様、大変いやな思い
をしたものです。
同じ医者と結婚したものとして同じ目で見られていると思うだけで
嫌ですよ。お付き合いしている時から院長夫人を目指してるだの
セレブめざして網はってるだの公言していましたね。
情けない。とにかく相手にしない。
御主人の格も病院の評判も落として自分に跳ね返ってますから。
以前にいました。
お母様同士仲良しさんのように見えたのですが、、、
いつもベンツの車で送迎、カバンはブランド物をとっかえひっかえ持ってくる、勉強のことになるととたんにむきになっている方でした。
そのグループは小さいうちは仲良しだったのかよくお出かけされていましたが
だんだん学年があがると方向性が違ってきたのかばらつきが見えました。
元看護婦さんのお母様方だからか本当のセレブな人には見えなかったですね。
やたらと学校のクラスでも自慢話や子供のでしゃばりが鼻につく子でした。
低学年で仲がよかったグループとは受験を境に一緒にいることも少なくなったようです。
結果、この方のお子さんはトップ校からはずれて、仲よしさんの方はトップ校が合格。
そんなもんですね。母親同士の仲良しなんてそんなに続きません。
何故か医者の方の奥さんは友達少ないですよ。
だんだんと嫌味がでてきてお付き合いがむつかしいからでしょうか?
格差はこんなところにもでてくるのかしら?なんて思いました。
キツイですね…。
そんなにこの職業は人から蔑まされるものなのでしょうか?
私は普通に大学を卒業し、普通に働き、そして看護大学へ改めて通い、
結婚し子供を持つ今も看護師として、空いている時間だけ働いています。
主人は普通のいわゆるサラリーマンです。
独身時代、医師と結婚したいと思ったことはありません。
大変だということがわかるから。
(家柄というわけではなく、時間の読めない仕事だと思うので←結婚するくらいの年齢だと開業している医師なんて一握りでしょう)
看護師の友人に、医師と結婚したという子は数名います。
だからといって、自慢するような子は誰一人いません。
だって、自慢にならないから。
また、夫の実家から勘当されたなんてケースは見たことがないです。
(国公立の大学病院で勤務していたので、私立医大卒の家系とは雰囲気が違うのかもしれませんが)
医師の妻って、「ステータス」になるのでしょうか?
ばかばかしいです。
職業看護師です。というだけで、そんなに見下されているなんて、悲しいです。
私はこの仕事に誇りをもっています。
この世界を知らないまま、何気ない人生を歩んでいても普通に幸せだったでしょう。
でも、この世界でいろいろな方の人生に触れることが出来ただけでも、
それは私にとってはかけがえのない財産だと思っています。




































