最終更新:

346
Comment

【1388013】医者の夫を自慢する奥様は元看護婦

投稿者: チロル   (ID:1e9OiFYedfc) 投稿日時:2009年 08月 04日 00:04

自分が医者でもないのに、旦那様がお医者様であるだけで、
自分が医者のような気分になっている方が身近にいます。


働いている私を小馬鹿にし、『お仕事大変ねぇ~』
『なんで仕事なんてしたいのぉ~』
明らかに馬鹿にしている様子。
『〇〇大学はダメ!馬鹿だし~』などとほざいている彼女は元看護婦。


あなたは人をばかにできる立場なのかしら。
3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!
(すべての方を批難している訳ではありません。看護婦は立派なお仕事です。)


地方出身の田舎娘が、世間知らずのおぼっちゃまを騙して結婚までこぎつけた
のですね。
狙いどおり、玉の輿ですね。(でも、美人ではありません)

スミマセン。腹が立って書きこんでしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 44

  1. 【1388048】 投稿者: うんうん  (ID:UI961aumrik) 投稿日時:2009年 08月 04日 00:32

    こんなの多いですよ~~!妻 高卒 夫 東大 その妻はまるで自分が偉くなったように振舞うのです。そして高飛車に出ます。周りを見下します。
    まあ いいじゃないですか!その妻は周りから「嫌な奴」としか思われないと思いますよ。夫自慢だけするのです。自分の事は話さないでね・そして自分の事に触れられるのを極力避けます。実際周りからは虎の威を借りた・・にしか思われていなく孤立している現状が今あります。その本人にとって何のメリットもないのですから、ほっといたらどうですか?

  2. 【1388051】 投稿者: ラインハルト  (ID:uy1x/NZ4tSM) 投稿日時:2009年 08月 04日 00:36

    自分自身の努力によらないことを誇る奴は、自分自身に誇れるものがない奴だ!

  3. 【1388104】 投稿者: 辛口  (ID:NlcJiO5ldrM) 投稿日時:2009年 08月 04日 01:57

    スレ主様へ


    あなたが書かれた「医者の夫を自慢する奥様は元看護婦」という人はくだらない人間です。
    そういうくだらない彼女に反発し、腹立つようなあなたは、彼女と同レベルか、彼女以下であることに気づいてください。
    彼女はあなたのことを自分と同レベルか自分以下だと思っているのでしょう。
    くだらない人間なんて相手をせずに、自分を磨いてください。
    そして、お子さんに「母さんはスゴい」と言われ、お子さんの自慢の母親になってください。
    あなたが今のままの精神状態では、お子さんにはプラスにはならないでしょう。
    尊敬できる親を持つということは子どもにとってはこの上ない環境です。
    子は親の背中を見て育つと言いますから。
    辛口のレスで申しわけありません。

  4. 【1388106】 投稿者: 辛口  (ID:NlcJiO5ldrM) 投稿日時:2009年 08月 04日 02:01

    追伸です。


    >3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!
    >地方出身の田舎娘が、世間知らずのおぼっちゃまを騙して結婚までこぎつけたのですね。


    いくら腹立たしいとはいえ、こういうことはお書きにならない方がいいと思います。
    そして、そういう思いも捨ててください。
    そういう思いはお子さまにも伝わりますよ。
    お子さまにはプラスにはなりません。

  5. 【1388120】 投稿者: 地方出身者  (ID:WMmDQW2MEVg) 投稿日時:2009年 08月 04日 02:42

    貴方は相当な美人なんですね(笑)

    仕事はしてるけど、大した仕事じゃないんでしょう?


    僻み根性丸出しで、情けないってこと気付きませんか?


    貴方の心は、その看護婦さんより美しいのでしょうか?????


    大体、地方出身者を小馬鹿にしている貴方はおかしくありませんか?
    貴方と彼女、どんぐりの背比べみたいですね。
    それも、かなりレベルの低い争いです。

  6. 【1388124】 投稿者: 辛口  (ID:NlcJiO5ldrM) 投稿日時:2009年 08月 04日 02:55

    地方出身者様へ


    私も人様のことをとやかく言えませんが、あなたはスレ主様以下です。
    ご自分でもおわかりだと思いますが。

  7. 【1388125】 投稿者: 地方出身者  (ID:WMmDQW2MEVg) 投稿日時:2009年 08月 04日 02:57

    友人に千葉大看護学部を出た人がいます。
    おおらかで、心優しく、奉仕の気持ちを常に持っている人です。
    彼女も地方出身者です。


    医者の夫を自慢する友人もどうかと思いますが、看護師を馬鹿にする貴方もいかがなものかと思います。


    このトピを読んだ限り、貴方は自分の器が小さいと露呈しているとしか思えません。
    寂しい生き方ですね。

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 44

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す