最終更新:

346
Comment

【1388013】医者の夫を自慢する奥様は元看護婦

投稿者: チロル   (ID:1e9OiFYedfc) 投稿日時:2009年 08月 04日 00:04

自分が医者でもないのに、旦那様がお医者様であるだけで、
自分が医者のような気分になっている方が身近にいます。


働いている私を小馬鹿にし、『お仕事大変ねぇ~』
『なんで仕事なんてしたいのぉ~』
明らかに馬鹿にしている様子。
『〇〇大学はダメ!馬鹿だし~』などとほざいている彼女は元看護婦。


あなたは人をばかにできる立場なのかしら。
3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!
(すべての方を批難している訳ではありません。看護婦は立派なお仕事です。)


地方出身の田舎娘が、世間知らずのおぼっちゃまを騙して結婚までこぎつけた
のですね。
狙いどおり、玉の輿ですね。(でも、美人ではありません)

スミマセン。腹が立って書きこんでしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 43 / 44

  1. 【4705435】 投稿者: あれーさんへ  (ID:FZU6vXePmIs) 投稿日時:2017年 09月 16日 19:17

    看護師さんについてのあれーさんのレス。

    看護師さんに対しての感動の思い出ってみんな生きてりゃ少なからずあるでしょ。わたしもあります。
    看護師になんの恨みがあってとか書いてるけど、恨みなんてゼロ。全くありません。てかあるわけないでしょ。

    あなたの「看護師」イメージは、「地球人て皆んな良い人」的なイメージと
    なんら変わり無し。ここで述べていることはそういうことではない。
    じゃ、地球人は全員神かと言ったらそうじゃないでしょ?
    世間的に善良と言われるひともいれば、そうでないひともいる。千差万別。
    どんな職業に就いてるひともキャラは千差万別。
    看護師もそう。看護師を全て一緒くたにして語るなし。人間性の話をしてます。
    ここで話題として取り上げてる看護師とは、医師夫を盾にし、何故か医師になりすまし、ママ友たち(高学歴)
    に対して何故か強硬姿勢をとり、ママ友たちやその子供たちに勘違いから横暴にふるまう変わり者の看護師ママを指します。
    定義付けるとこんな感じかしら。
    医師夫プラス看護師ママで、常識人のママもいるけど、正直滅多にいない。
    あなたもそんな看護師ママに会えば、100ぱーウザッて思いますよ。
    勘違い人間から強硬姿勢とられて、うわー嬉しいって思う人間は皆無ですよ?

  2. 【4705512】 投稿者: 結論  (ID:np7Mb/T4Ivw) 投稿日時:2017年 09月 16日 20:31

    つまり、今定義した看護師ママの特にウザいところは、医師と無関係の高学歴ママに対して、医師夫を盾にしながらわざわざ強硬姿勢をとり、わざわざ戦いを挑んでくるところ。高学歴女に対してコンプレックス強過ぎ。
    しかも、そんな医師夫も何故か低学歴医学部である場合が多い。(夫が低学歴医学部出身の場合、看護師もしくは助産師妻が嘘で夫は東大出身と言って戦いを挑む場合もあるが笑、大体調べられて嘘とわかり、裏で崩壊してる場合も少なくない)
    そんなに高学歴ママに戦いを挑みたいなら、たかだか医師の夫を盾にせず、そのまま等身大で戦え。看護師妻よ。
    正々堂々と。
    間違いなく完敗するから。弱小ゲームキャラがラスボスに負けるみたいにあっさり完敗。
    勝ちたかったから良い学歴身につけるところから始めな。と、言いたい。
    いきなり強硬姿勢で迷惑行為に走る系の看護師妻は、
    高学歴ママから見たら、不快そのもの。ウザっ。
    わざわざ勘違い強硬姿勢で関わってくるのホントやめてほしい。そんなヒマあったら、ご自分のコンプレックス除去作業に精を出してくださいね。以上。

  3. 【4705930】 投稿者: あれー  (ID:a7/CYBodK36) 投稿日時:2017年 09月 17日 09:47

    結論さんの意見よくわかりました。
    ただ、同じマンションの医師妻看護師さんはとてもいい方です。
    結論さんは偶然酷い医師妻看護師に出会ってしまった。私は逆に建設メーカー妻に嫌がらせうけてるわ。
    結局、個人の資質であり職にかかわらず酷い人は存在するっててころでおさまりそうです

  4. 【4706788】 投稿者: やっぱり  (ID:SIlqJi4GbRg) 投稿日時:2017年 09月 17日 22:39

    社会で生きるには(人間関係も含め)女性も学歴必要ですね。

  5. 【6036194】 投稿者: ガウ  (ID:JzQgMEQCWSk) 投稿日時:2020年 09月 29日 22:59

    口にできない本音トーク

  6. 【6036211】 投稿者: 本音  (ID:U1fJsyxL6Dc) 投稿日時:2020年 09月 29日 23:12

    ぶっちゃけ医者は看護師にしかモテない。

  7. 【6036954】 投稿者: 普通に  (ID:lnezetAepVk) 投稿日時:2020年 09月 30日 17:14

    そんなことないでしょうに。
    身内の独身医者は、頼んでもいないのにあちこちから見合い話が来るもの。
    医師妻になれなかった本音さんの妬みとしか聞こえない。
    何だか哀れ~

  8. 【6036966】 投稿者: あるある  (ID:oxGafa/TlCA) 投稿日時:2020年 09月 30日 17:27

    看護師肉食なので骨肉の争いになる。
    と元看護師で医師と結婚した人が言っていた。
    結婚してからも気が抜けない。とさ。

    その方は自慢してなかった(むしろ隠してた)けど。
    PTAのちょっとした仕事をするにもテキパキこなして、仕事出来る人っぽかったけど、
    働きに出ずに家を守る事という約束だそうで、勿体ないなと思ったなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す