最終更新:

346
Comment

【1388013】医者の夫を自慢する奥様は元看護婦

投稿者: チロル   (ID:1e9OiFYedfc) 投稿日時:2009年 08月 04日 00:04

自分が医者でもないのに、旦那様がお医者様であるだけで、
自分が医者のような気分になっている方が身近にいます。

働いている私を小馬鹿にし、『お仕事大変ねぇ~』
『なんで仕事なんてしたいのぉ~』
明らかに馬鹿にしている様子。
『〇〇大学はダメ!馬鹿だし~』などとほざいている彼女は元看護婦。

あなたは人をばかにできる立場なのかしら。
3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!
(すべての方を批難している訳ではありません。看護婦は立派なお仕事です。)

地方出身の田舎娘が、世間知らずのおぼっちゃまを騙して結婚までこぎつけた
のですね。
狙いどおり、玉の輿ですね。(でも、美人ではありません)

スミマセン。腹が立って書きこんでしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 20 / 44

1. 【1467126】 投稿者: スレ主に賛成  (ID:af.pC2IZd4k) 投稿日時:2009年 10月 15日 15:52

素敵な看護師さんもいっぱい知っていますし、大変なお仕事だとは思います。
    が、
    同じような人物が近所にいるので、スレ主さんのお気持ちが痛いほど分かるのです。

その人は、やはり看護師で開業医と結婚していますが、医学部のスポーツ系クラブのマスコットガールをしていたとか。その頃から医者ねらいだったわけです。

話は最初から最後まで、自慢話と他人の悪口、そして信じられないほどの意地悪! 高級住宅街なので彼女以上のお金持ちがたくさんいますが、自分よりちょっとでも何かが上だと徹底的にいじめ抜きます。マナーが悪いので、あらゆる習い事先で先生方とトラブルを起こし、ご近所でも有名です。

学歴コンプレックスがひどくて、呆れるほどのこども自慢をし、長男は御三家A中に絶対入れると豪語していましたが、落ちました(塾の悪口がすごかったです)。
    それ以来、意地悪がますますエスカレート。

子ども達はクラスの問題児で、先生に怒られると、この元看護婦はいじめられた被害者の母親にひどい罵倒の電話やメールをするのです。先生にも噛み付いて、若い先生を泣かしてしまったことも伝説です。地域の人々みんながこの一家に早くいなくなってほしいと思っています。

たぶん、ご自分の学歴コンプレックスのせいで、4人の子供達に過度のプレッシャーを与えているのでしょうが(難関校にいれて医者にしないと嫁ぎ先に顔が立たない)、ストレスでいじめられる同級生や周りの人間がたまったものではありません。

決して、看護師という職業を揶揄するつもりはありませんが、スレ主さまに同感したものの、あまりに非難がすごかったので、現実に同じようなキャラクターが実在することをお知らせしたくて。

2. 【1468399】 投稿者: もしかして  (ID:gRHFmWaecws) 投稿日時:2009年 10月 16日 13:13

もしかして、「スレ主に賛成」様と同じ人物に悩まされているいるかもしれません。
    開業医と結婚した元看護婦で子供4人って、日本中にたくさんいらっしゃるんでしょうけど、あまりにもキャラクターが一致するので・・・

私の40年近い人生で、あれほどの強烈なキャラクターには初めてお目にかかりました。ものすごくプライドが高く(根拠は夫の職業以外考えられない)、周囲を自分の自慢話と悪口の吐き出し口としか思ってないようです。
    子供たちも親に似て意地悪でお行儀が悪いのに、ブランド好きの母親が受けさせた小・中学校は、息子に暁星と麻布、娘に東洋英和と田園調布フタバ、もちろん全滅です。
    (絶対に受かると吹聴していたので、多くの人が知ってます)
    受験後、荒れ狂って、塾のせいにしているところも同じだし。上記の学校の悪口も相当言ってました。

同一人物なのか、
    それとも似たような人が複数いると思うと、それもまたぞっとします。
    念のため、私も看護婦さん自体には何の偏見もありません。彼女個人の問題です。

3. 【1469506】 投稿者: 大変みたいです  (ID:OVdC/Bkb.BQ) 投稿日時:2009年 10月 17日 11:11

友達に 元大学附属病院の看護師で旦那さんが勤務医・開業医の方それぞれいらしゃるけど
    彼女達も大変みたいですよ。
    義父母にいろいろ口出しされて 偏差値うんぬん・・・「出来が悪いのは○○さんのせいよ!」と言われたりするそうで・・・
    同居でもないのに気がやすまらないみたいです。
    そのようなストレス発散!?(迷惑)かもしれないですね。

4. 【1470210】 投稿者: むかしむかし  (ID:UYqEZTyscPk) 投稿日時:2009年 10月 18日 00:50

医学部の男の子たちと仲良しだったので、
    イベント時には系列の看護学校の子たちも来ることがありました。
    「医者と結婚できずに辞めるのはありえない。
    その可能性に賭けて看護学校に入ったんだから!」と
    彼らがいないところで豪語する子多数。
    その後の経過をみていたら、肉爆弾攻撃(下品で失礼)で、
    かなりの率で出来婚が成立していました。
    それ以来良い印象がありません。
    とはいえ、高尚な使命を感じ、プライドをもってお仕事をなさっている
    看護士さんがいらっしゃることも知っています。
    そういう方が医師と結婚している場合、まったく違和感がなく、
    負のオーラは感じません。
    前者の方と付き合わなくてはいけない場合、
    すごいわね、羨ましいわ。さすが遺伝子が違うから~と連呼してしのいでいます。

5. 【1470368】 投稿者: わかるん  (ID:73Nk336CLBA) 投稿日時:2009年 10月 18日 08:59

>高尚な使命を感じ、プライドをもってお仕事をなさっている
    看護士さんがいらっしゃることも知っています。

わかるわ。そういう方を何人か知っていますが、医師と家庭を持たれてもいつも自然体で、自分から「うちは医者です」とか決しておっしゃらないです。
     ご主人が開業されたら、ご自分も看護師として復帰されたりもしたので、お仕事がお好きなんだろうなと思いました。

逆に、夫の職業を鼻にかけて威張っている人もいます。でもお子さんの成績が芳しくなかったりすると、傍から色々言われてしまうのもそういう人達。本人はそこまでは考えていないのでしょうね。

6. 【1470688】 投稿者: 注意報  (ID:yvOYX82Y1Ag) 投稿日時:2009年 10月 18日 14:44

このページの「スレ主に賛成」さま、「もしかして」さまがお話しているのと同一人物を多分知っています。
    4人の子供たちに、幼稚園受験、小学校受験、中学受験させ(現在進行中)、幼児教室や塾で先生と大喧嘩しては退会してはほかのところに移っていくらしいので、このインターエデュ読者で彼女に遭遇している人は結構多いのではないでしょうか?
    うちもかなり迷惑をかけられました。はじめは親切?というかちょっとおせっかいな感じで、こちらの情報を探ってきます。いろいろ情報も教えてくれるのですが(経験豊富だから)微妙に彼女に都合良く話を変えているので、情報として役に立ちません。

確かに嫁ぎ先への対面もあるのかもしれませんが、彼女に出会って、「医者と結婚した看護婦」には警戒するようになった私です。

7. 【1470710】 投稿者: したたか  (ID:Jy3LBpQI5FU) 投稿日時:2009年 10月 18日 15:11

元教員の叔母は職場結婚をし、息子2人を京大卒の医師に育て上げました。
    長男は女医さんと結婚をし、次男は看護師さんと結婚をしました。
    叔母は次男のお嫁さんの悪口をそれはそれは…
    「看護婦と結婚させるために医者にしたんじゃない。」
    「あの子(次男)は優しいから(嫁に)騙されて結婚した。」など。
    それがまた、次男のところに子供が出来なかったので酷い言われようです。

看護師さんが医師と結婚した場合、親戚つきあい(特に姑)や医師の奥様方とのおつきあいで、それなりに苦労しているのでしょうね。

8. 【1471117】 投稿者: あ~  (ID:7WJWcXmMmIc) 投稿日時:2009年 10月 18日 22:58

でも、親戚も含め、私の周りに何人かおられますが、離婚された方はいませんね。
    夫婦仲は皆さん、うまくいっておられるみたいですよ。

しかし、中でも略奪婚の人は強い強い!
    途中から同居になった姑さんは、ご自分の家なのに、あっさり放り出されてしまわれました・・
    そこはご主人、ホントにボンボンです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す