最終更新:

346
Comment

【1388013】医者の夫を自慢する奥様は元看護婦

投稿者: チロル   (ID:1e9OiFYedfc) 投稿日時:2009年 08月 04日 00:04

自分が医者でもないのに、旦那様がお医者様であるだけで、
自分が医者のような気分になっている方が身近にいます。

働いている私を小馬鹿にし、『お仕事大変ねぇ~』
『なんで仕事なんてしたいのぉ~』
明らかに馬鹿にしている様子。
『〇〇大学はダメ!馬鹿だし~』などとほざいている彼女は元看護婦。

あなたは人をばかにできる立場なのかしら。
3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!
(すべての方を批難している訳ではありません。看護婦は立派なお仕事です。)

地方出身の田舎娘が、世間知らずのおぼっちゃまを騙して結婚までこぎつけた
のですね。
狙いどおり、玉の輿ですね。(でも、美人ではありません)

スミマセン。腹が立って書きこんでしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 19 / 44

1. 【1433753】 投稿者: 残念ですが  (ID:AA0oHU7X2CI) 投稿日時:2009年 09月 18日 18:28

>このようなバッシングが続くと、看護師さんたちの職務に対する意欲が低下するのではないかと心配しています。

それは、困りますね。
    でも ごく1部なのかもしれませんが、気が強く、ストレスが貯まるから患者さん以外には意地悪だったりとか聞きます。
    3Kと言われながら頑張って昼も夜も働いていたらストレスも貯まると思います。人をねたんで意地悪したくなる時もあるでしょう。。。
    患者としては、いつも親切な看護師さんに当たって感謝していますが、私生活で知っている看護師は人格的に??と思う人もいます。
    看護師さんに限った話じゃありませんがね。

2. 【1435465】 投稿者: 階級  (ID:MMnjBU0DeRA) 投稿日時:2009年 09月 20日 12:41

全部の投稿を読んでいないので、以前に、同じ内容が出ていましたら、ごめんんさい。
    私は、大学病院に通院していますので、その大学の医学部看護科の学生をよく見掛けます。
    小さな病院の看護師さんとは違って、彼女たちは、卒業後には、大学病院に残るか、大きな病院での勤務が決まっており、しかも、2~3年で「婦長」になれる・・と聞きました。彼女たちのような看護師さん達には、”3K”という言葉は、当てはまらないのではないでしょうか?大学病院に入院しても、いわゆる”3K”の仕事をしているのは、「看護師」ではなくて、「ヘルパー」の資格を持つ人たちです。

3. 【1441734】 投稿者: たしか・・・・  (ID:aKpMASgALXM) 投稿日時:2009年 09月 26日 00:44

40歳前後か、それ以前の看護婦って、たしか9割以上看護学校出身だと思います。
    短大を出ていたとしても偏差値40くらいだったような。
    最近ですね。大学や短大の看護学科が増えだしたのは。
    それを、一流企業に勤務している短大卒と同レベルとみなす事が矛盾しているし、
    ここで、看護婦がバッシングされているのも、学歴であるとか、家柄など、
    どうみても医師とは不釣り合いからではないでしょうか?

会社で職場結婚、大学時代の同級生と結婚など、ある程度選別された集団の中でだったら
    わかりますが、病院内は資格を持っていれば、誰でも勤務が、出来る所ですよ。
    特殊な世界ですよね。

国立大卒の看護士さんなどは、確かに立派だと思いますが、それ以外は、
    性格、家柄、知性ともに悪いイメージを持っています。
    特に、医師と結婚する看護婦は、超したたかな気がします。

4. 【1441766】 投稿者: は~  (ID:D84vGOp8.l6) 投稿日時:2009年 09月 26日 01:18

たしかさん みたいな患者さんですかね、、今日も病院で看護師さんにむかって 大声で怒鳴りつけていました。病気になっても 自力で治してくださいね。悪いイメージの看護師に世話してもらうのはお嫌でしょうから。 

5. 【1441776】 投稿者: 50代の女性医師  (ID:4GI6sfnTumA) 投稿日時:2009年 09月 26日 01:44

前のHNが長すぎるので改めます。悪しからず。

知りもしない世界のことをイメージだけで悪く書くような人が、次から次へと現れてくるのを苦々しく眺めています。
    どの世界にもいろいろな人がいます。看護師さんだってひとそれぞれです。
    男性医師だってお坊ちゃまばかりってわけでもないですし、人を見る目がないひとばかりってはずはないでしょう。むしろ、ずっと看護師を続けてほしいなと思って見ていた若い人を連れていかれて、幸せを願わなきゃいけないのにさびしい思いに駆られることのほうが多いですよ。

スレ主さんがご自分の発言の不適当な部分をお認めになって立派に〆られたスレです。これ以上読むに耐えない書き込みはおやめください。

6. 【1441943】 投稿者: たしか・・・・  (ID:aKpMASgALXM) 投稿日時:2009年 09月 26日 09:23

大卒以外の看護婦でも、勿論、人それぞれだと思います。

普通の女性だったら、病院であくまでも仕事をしている彼女たちと
    接するくらいで、子供の母親に医師と結婚した看護婦というのが
    意外と多くスレ主さんが受けたような言動、態度をする人が確かにいます。
    自分の子供を医者にさせると騒ぐし(それも低学年までですが)聞いてもいないのに
    自分の夫自慢、家自慢が多いです。それに、人を陥れるというか気に入らない人の
    悪口を率先的に言っています。
    気が強いので、身分違いで苦労するというより、お姑さんの方が苛められている気がします。

看護婦という仕事は、立派だと思いますが、このタイトルのような看護婦が
    実際多いのは事実です。

7. 【1442855】 投稿者: 残念ながら・・・  (ID:uKTr/.Bjn4U) 投稿日時:2009年 09月 27日 08:41

>性格、家柄、知性ともに悪いイメージを持っています。
    >人を陥れるというか気に入らない人の
    悪口を率先的に言っています。

↑同意します。

定期的に大きな総合病院に通院していますが、そこの看護師さんは皆さん、とても優しく親切で優秀な感じです。
    でも先日、近所の泌尿器科のクリニックに行ったら患者さんに対して命令口調で驚きました。
    50代女性医師様は、それなりの教育(技術的なこと以外にも)を受けてきた優秀な看護師さんに囲まれ、ましてや看護師の立場から医師に対して失礼な態度はとらないと思います。

でも現実には、  
    たしか・・・・様が感じられていることも事実だと思います。

私は2人だけですけど(私生活で)性格、知性とも最悪で、人を陥れるような悪口ばかり言っている人を知っています。
    子供がインフルエンザでも熱が高くなければ学校によこすし、いつも忙しそうにしていて、人の批判はするけど「自分は看護師だから忙しく学校の役員はできない」と言います。
    働かなくても食べていける主婦に対して、敵意や悪意さえ持っていると感じます。
    「看護婦って、そんなに偉いの!?」
    と思っていました。

国公立医学部看護学科卒の若い看護師さんと40歳前後の診療所勤務の看護婦さんは全然ちがうと思いました。
    もちろん看護学校卒でも優秀で人格的にも優れている人はたくさんいると思いますが。

>自分の子供を医者にさせると騒ぐし(それも低学年までですが)

↑これは、どこの地域でも同じなんでしょうかね・・・
    笑っちゃいました。

8. 【1442952】 投稿者: たしか・・・・  (ID:aKpMASgALXM) 投稿日時:2009年 09月 27日 11:10

要は、医師と結婚をしていない普通の結婚をした看護婦は、
    夫自慢もしないし、子供を医者になんて事も言わないと思いますよ。
    もっと、自分というものを持って生きているのではないでしょうか?
    生涯、自分の職業として看護婦の仕事を続けていくと思いますし・・・

生き方の違いといえばそうですが、水商売と同じです。
    同性で気に入らない人に対しては、足を引っ張ろうとするし、夫の前では
    自分の本心を出さないでしょうね。
    だから、医者と看護婦の離婚は少ないわけです。

子供が、医者どころか、Fランレベルの大学しか入れなかったとしても、
    世間知らずの夫の心を、掴むような事はいうでしょうね。
    あくまでも、医者と結婚をした大卒以外の看護婦に当てはまる事ではないですが。

別スレで「親の学歴と子供の学歴」を読んだのですが、次元の違いを感じます。

ここで、ストレスを感じて投稿してきた方々も、こんな人たちを相手にしないで
    思いっきりスルーしましょうよ。
    私もこれで、投稿は終わりにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す