最終更新:

20
Comment

【3113709】うつ病

投稿者: リラックマ   (ID:zAcxLluUWDs) 投稿日時:2013年 09月 15日 18:32

ご無沙汰しております。
夏休みはのんびり過ごし、あっという間に一ヶ月経ちました。

数年前、うつ病の傾向があり病院に通院し、服薬しました。現在は服薬していませんが、今の自分の状態からみても病院に行ったほうがいいかなと思いながらも、行動にうつせません。

仕事をしても、自信が持てず自分をせめてばかりいます。ついつい残業してしまいます。
また、いつもイライラしています。
土日は起き上がれず、寝てばかりいます。

仕事を辞めたいと思うことも相変わらず続いています。
自分自身は、これらの症状と上手にお付き合いしていかなくては~と思うのですが、時々、重症化してしまいます。
このように掲示板で吐露することで、
気持ちの整理をしています。

健康な方は、こんなことはないのでしょうね。
更年期にさしかかり、体の変化もみられるようになりました。更年期が終わると、また違う世界がひろがると聞きました。

しかし!今のこころのザワザワをなんとかしたい。
やはり、通院しなさいってところでしょうか。

台風が近づいているせいもあるかもしれません。
私の連休はこのように過ぎていくのでした。

ふぅ~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3113818】 投稿者: お大事に  (ID:aRcr5LjjJRo) 投稿日時:2013年 09月 15日 20:19

    気圧が下がると気持ちも下がりますよね。
    友人は低気圧だと胸が苦しいそうです。

    冷静に文章が書ける聡明な主さま。
    ご自身で通院が必要だと感じているならば早めの受診をおすすめします。

    更年期は心と身体の曲がり角。
    無理をしないでくださいね。
    お大事に。

  2. 【3113822】 投稿者: 季節の変わり目  (ID:ZJR1sBIw.4s) 投稿日時:2013年 09月 15日 20:22

    更年期も、そして心の病の方も辛い時期ですね。

    夏の疲れもあるし、台風は自律神経が乱れます。

    通院歴がお有りなら、やはり一度再来されてもいいかもしれません。

    本日九時からの某ドラマを見てスッキリとは

    行きませんか?

  3. 【3113839】 投稿者: 重い腰  (ID:WAVeUvgGMKs) 投稿日時:2013年 09月 15日 20:43

    薬が合っていたなら、通院しましょう。
    楽になりますよ。

  4. 【3113845】 投稿者: リラックマ  (ID:zAcxLluUWDs) 投稿日時:2013年 09月 15日 20:52

    お大事さま
    季節の変わり目さま

    あたたかいお言葉、ありがとうございます。
    気持ちを吐き出すことができて、
    また、あたたかく受けとめていただき、落ち着きました。

    過去に症状が重かったときは、夜も眠れずに泣いていたり、食事の用意もできなかったりしました。
    テレビをみても面白くありませんでした。
    今振り返ってみてもいつ病気休暇になるのだろう??と苦しい日々でした。

    今は客観的に自分を見つめることもでき、ずいぶんよいのでしょうが…
    テレビも楽しめますので、症状は軽いのでしょう。

    これからもお付き合いしていく病気ということを念頭に、浮き沈みが激しくならないようにしていけたらいいな と思います。

  5. 【3113988】 投稿者: 空  (ID:Q9k0ovusJHc) 投稿日時:2013年 09月 15日 23:11

    うつだと、兎に角睡眠が取れなくなると聞いています。

    寝てばかり。ですと、鬱では無いのでは?更年期の症状の気がしますね。
    取り敢えず命の母でも飲んでみて、それから
    通院でも遅くありません。

    健康な人でも、更年期は侮れません。

  6. 【3114016】 投稿者: いえいえ  (ID:XP5McaICOpE) 投稿日時:2013年 09月 15日 23:48

    寝てばかり…の、うつもありますよ。
    睡眠過多のうつです。
    あまり、まわりに知られてないので、どうしても仮病?となりがちです。

    早めの受診をお勧めします。
    お大事になさってください。

  7. 【3114018】 投稿者: お大事に  (ID:aRcr5LjjJRo) 投稿日時:2013年 09月 15日 23:49

    無理は禁物ですが、辛い時は『禁物』と言う言葉も重く感じてしまうかもしれませんね。

    流れに任せてゆらゆらゆら~
    何とかなるさ~(^_-)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す