最終更新:

72
Comment

【4567210】怒鳴られる仕事

投稿者: 銀行ロビー   (ID:p65SfW5aR7.) 投稿日時:2017年 05月 08日 22:02

某メガバンク、ロビーで働いている者です。

毎回、毎回、お客さんに怒鳴られます。
特にGW前後は銀行の窓口は混むのでお客さんは
ロビーの私達にまずは怒鳴り散らす。。
まるでストレス発散の場のようです。
しかも銀行側は何も悪くないのに怒鳴られます。

例えば、印鑑がないのに残高証明書を出せ、
10万を超える現金振り込みなのに本人確認書類が
ないのに振り込みしろ、奥さん来店で旦那の定期を
解約しろ、、などなどです。

絶対に出来ない手続きなのに暴れて怒る。
いったい銀行を何だと思っているのでしょう。

先日は殴られそうになりました。
こんなに我慢して時給は約1,000円〜1100円。
ストレスで病気になりそうです。

これだけではありません。
閉店後はロビー同士の嫌がらせ、無視が
続きます。

は〜〜疲れました。
今日も給湯室に置いてある水筒がわざと
倒されていました。何回も何回も嫌がらせで
水筒が倒され、変な所に投げられています。
あんまり酷いので給湯室に防犯カメラがあるか?
明日、確認してみます。
もしあったら課長に相談する予定です。
犯人が写ってるかしら?

皆さんならこの時給でお客さんに怒鳴られ、
ロビー同士揉め揉め、、でもこの仕事を
続けますか?

転職しようか?真剣に悩んでいます。
子供が二人いて家計が苦しく、専業主婦には
なれません。

エデュの皆様、どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 10

  1. 【4568004】 投稿者: ↑  (ID:3rk/ycU1L7.) 投稿日時:2017年 05月 09日 15:39

    一般のお客様、行きずりのお客様、不特定多数のお客様と接する仕事って
    大なり小なりこういう理不尽な目に遭うと思いますよ。
    スーパーのレジで「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれただけで
    「失礼なこと聞かないで!」とがなり立てている初老女性を
    昨日も見かけましたし
    ドコモの受付で「買ったばかりなのにすぐ壊れた」と大声をだす
    ヤカラのような男性を先日見ました。
    充電が切れていただけのようで「充電ぐらい切れんように作っとけ」と
    捨て台詞を吐きながら出ていきました。

    外部の人と全く接しない事務の仕事をしています。
    時給は安いですが「それでもいいわ」と思えるのんびりした人ばかりが
    働きにきているので居心地がよくて気が付けば8年働いています。
    今までのどの職場より天国に感じます。時給は安いですがw
    今度は接客ではないところを探してはどうですか?
    もちろんストレスも溜まらず時給も満足いく職場などめったにないと
    思いますが、意外と自分に合う仕事はあると思います。

  2. 【4568058】 投稿者: スレ主です  (ID:p65SfW5aR7.) 投稿日時:2017年 05月 09日 16:38

    今、帰りの電車の中です。

    いや〜〜今日も怒鳴られる、怒鳴られる、、
    気が狂ったようにお客さまが怒鳴りました。
    内容は銀行、支店特定されると困りますので
    書けませんが。。
    先輩ロビーさんは仕事中、怒鳴られたことは
    忘れるようにしてると言ってました。
    それくらい、図太くなくちゃやっていかれない
    と。。

    接客じゃない仕事、、いいですね。
    因みにどんな業種ですか?
    求人を見るとスーパー、コンビニ、クリーニング
    みんな接客業なので。
    良かったら教えてください。

  3. 【4568064】 投稿者: おやじ  (ID:FTl9FiKA7Xc) 投稿日時:2017年 05月 09日 16:49

    銀行ロビーも、ばあさんだと客も嫌ですが、たまに、ハッとするほど知的そうな笑顔の素敵な女性がいたりする支店もあります。(前職はCA?)

    そういったロビーさんには、お客も一目置くし嫌われたくないから(むしろ気に入られたいから)クレームなんてしない。

    スレ主も、美容に励んではくをつけたら?

  4. 【4568085】 投稿者: 聞くところが違くない  (ID:z6Fbsw9C2qk) 投稿日時:2017年 05月 09日 17:05

    ここより発言小町での方がいい意見聞けるのではありませんか?
    エデュ民は働かなきゃいけないほど余裕がない人は少ないですよ

  5. 【4568088】 投稿者: 追記  (ID:z6Fbsw9C2qk) 投稿日時:2017年 05月 09日 17:09

    働く場はどこでも色々なストレスがあるでしょう。
    大なり小なり。接客だってそうだしそれ以外でもありますよ。
    自分のストレス耐性を作るしかないんではないでしょうか?
    できないなら仕事はやめるべきです。
    ちなみにクレーマーは幸せな人はいないといいます。
    不幸な人はかわいそう。くらいに思ってスル〜しないと、いい大人は

  6. 【4568101】 投稿者: たとえば  (ID:lLuXdRId8Xs) 投稿日時:2017年 05月 09日 17:23

    市の教育委員会とかどうですか?
    学校の事務員募集してるところ多いですよ。

    登録制で、空きがあれば採用です。
    期末手当もでて、年収400はいきます。
    臨時職員と言う位置づけです。
    私もやっていたことあります。
    怒鳴られることはないとおもいます。
    東京都は駄目ですが、横浜川崎なんかは多分まだ大丈夫じゃないかな?

  7. 【4568121】 投稿者: 確かに  (ID:crA3WBZNUXE) 投稿日時:2017年 05月 09日 17:46

    >「お客様は神様です」マインドが今でも浸透しているのかしら?

    日本特有の概念ではないでしょうか。
    ファミレスが24時間営業を止めたり、宅配便が値上げしたりし始めましたね。
    そろそろ日本もお客様よりも働く人たちを守るように変わってくれることを望みます。

    怒鳴る客が増えた=年寄りが増えた
    ということだと思うのですが。
    理不尽な客ってほぼお年寄りでしょう?

  8. 【4568132】 投稿者: 元銀行員  (ID:HOFhTuYuV9I) 投稿日時:2017年 05月 09日 18:03

    スーパーでも駅でも、怒鳴り散らしてるのはたいてい爺さん。
    前頭葉が退化してるんです。
    ボケの始まりかも。
    なぜか婆さんより爺さんなのは、おそらく会社でも家庭でも威張りくさっていた世代なんでしょうね。
    婆さんは嫁の悪口を延々と言うなど、わりと陰湿系。
    スレ主さんの給湯室トラブルもそれでしょう。

    私が銀行テラーをやってたのは10年以上前だけど、連日怒鳴り散らす客ばかりじゃなかったです。
    スレ主さんが働いてる場所、民度が低いんじゃないでしょうか?
    地価の高めのエリアだと、そこまで酷い客ばかりじゃない。

    でもまあ、別の仕事探した方がいいかもですね。
    事務系の仕事もそれなりにありますよ。
    近所の歯科が歯科助手募集(未経験者可)の張り紙出してるけど、歯科なら怒鳴れないかもね。
    同じく近所のレンタカー会社も張り紙出してる。
    東京神奈川なら最低賃金でも900円超えてるから、1000円でストレス溜めるくらいなら最低賃金でも悪くないと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す